ソウルキャリバー6

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第3回。管理人が新たに作成したキャラ「いぶき」「デビル・エビ・幸子」、ツイッターで話題になっている「コイキング」他有名キャラクターを紹介!

投稿日:2018年10月20日

『ソウルキャリバー6』今回はキャラクリ紹介記事です。

3回目のキャラクリ記事となります。

第1回記事:キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!
第2回記事:キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。
第4回記事:「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

では、いってみましょう。

まずは管理人が新たに作成したキャラ2体を紹介。

スポンサーリンク

管理人が作成したキャラ

デビル・エビ・幸子

無料webマンガ誌「少年ジャンプ+」で連載されているマンガ『世界征服!!シュリンプキングダム』の主人公“デビル・エビ・幸子”を作りました。

ツイッターで「少年ジャンプ+」のマンガキャラを作っている方がいた(後述)ので、自分もその流れに乗って作ったのだ!!

対戦でマッチングした方はドラクエ3の賢者でした!一緒に紹介します。

キャラクリ同士の試合は燃えるぜ。




▲ このシーン、メラゾーマ撃ってるっぽくて格好いいですね。

『世界征服!!シュリンプキングダム』はとても面白いギャグマンガなので、まだ見ていない方はジャンプ+にアクセスして閲覧しましょう!!
(2018年10月20日現在は全話無料で見れます!)

リンク:少年ジャンプ+「世界征服!!シュリンプキングダム」連載ページ

幸子さんは回を追うごとに美人になっている気がする。

いぶき

もう1人作ったのが『ストリートファイター5』から“いぶき”です。

有名キャラなので作っている人が既にいるかも知れませんが……。


格好いいんですけど、いかんせんタキは練習していないので対戦ではあまり勝てませんでした。

次は、ツイッターで話題になっているキャラクターたちを紹介していきますね。

ツイッターで話題の人気キャラクター

コイキング

素体をヴォルドにして「はねる」を再現しています。凄い……。

体勢が変化するヴォルドはかなりの可能性を秘めてそうですね。

サガット

『スト5AE』仕様のサガット。プレイしている人なら一目で理解できるクオリティの高さだ。

少年ジャンプ+からの面々

アビスレイジの忍、ルートエンドのエンド、スライムライフのスライム、とびだせ!みぞれちゃんのみぞれの計4名。

スライムライフの圧が凄い。

この方に影響されて自分は「デビル・エビ・幸子」を作りました。

吉田直樹

FF14のプロデューサーもソウルキャリバー6で作成出来る!!

ブチャラティ

柄を利用することでこういうふうにブチャラティも作れるのは驚きました!

しじみ

とにかく笑いました。

まとめ

以上、キャラクリ記事第3回でした。

格ゲーやったことないけどキャラクリは気になる人、『ソウルキャリバー6』買っちゃいなよ!!

SC6レビュー

レビュー記事:『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!沢山の具材が入った“お好み焼き”のようなゲームです。

当ブログでは攻略記事も扱っているので、これから始める人は私の記事を読んでいただければシステムを簡単に理解できるかと思います。

【攻略関連記事】
『ソウルキャリバー6』初心者向け攻略。リバーサルエッジ、ソウルチャージ等、覚えておきたい操作方法を解説します。オンライン対戦に行く前に予習しておこう。
『ソウルキャリバー6』攻略。本日公開の動画で判明した新情報まとめ。バトルの基礎、リバーサルエッジの複雑な駆け引き、リーサルヒット等、超重要な部分が語られたので必見。

【PS4】SOULCALIBUR VI
【PS4】SOULCALIBUR VI

posted with amazlet at 18.10.19
バンダイナムコエンターテインメント (2018-10-18)
売り上げランキング: 6

-ソウルキャリバー6

執筆者:

関連記事

【SC6】『ソウルキャリバー6』β版の感想・レビュー。これガチで面白いやつだ!格ゲー新規も入りやすい良作になる予感。マッチングが快適なのも高評価。

今回は、本日9月29日の0時からベータテストが始まった『ソウルキャリバー6(以下SC6)』の感想を語ります。 (本記事はあくまでベータテストでの感想です) ※ベータテストは10月1日12時まで。とりあ …

『ソウルキャリバー6』アズウェル攻略。コンボ、主要技、12連勝したときに使った強力な連携や立ち回り紹介。リバーサルエッジが特殊なのでアズウェルを使わない人も対策として見ておこう!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は新キャラクター“アズウェル”を取り扱います。 例によって戦術指南の内容が主となります。 管理人自身はアズウェルで12連勝出来ました。 順調に連勝していたら急にRP50 …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回。「グラフィティスマッシュ」の“グリード”作成しました!キャラクリ部屋で見かけた有名キャラも紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第4回です! 対戦だけでなくキャラクターを作るのも面白い本作!! 今回は管理人が新たに作成したキャラ“グリード”と、キャラクリ部屋で見かけた有名キャラクターを紹介し …

『ソウルキャリバー6』キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。

『ソウルキャリバー6』プレイ日記。 今回はマンガ「ベルセルク」に登場するキャラクター“キャスカ”を作ったので紹介します! マンガを題材にしてキャラクリしようと思って最初に浮かんだのがキャスカでした。そ …

『ソウルキャリバー6』ソン・ミナ攻略実戦編。ランクマで13連勝出来たので戦闘での立ち回りを紹介!

『ソウルキャリバー6』今回は“ソン・ミナ”攻略の実戦編です。 コンボや各種技のコマンドを知りたい方は前回の記事をお読みください。 (前回の記事は本記事の最後にリンクを貼っています) ランクマで13連勝 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.