ソウルキャリバー6

『ソウルキャリバー6』プレイ日記。キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!

投稿日:2018年10月18日

『ソウルキャリバー6』プレイ日記!

本日発売を迎えた本作ですが、早速キャラクリを楽しんできました!!

知らない人に説明しておくと、ソウルキャリバー6ではオリジナルのキャラクターを作ることが出来るんです。

ということで、今回は管理人の作成したキャラクター紹介していきます。
(レビュー記事はもう少しお待ち下さい)

※追記:レビュー記事書きました

『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!

スポンサーリンク

作成したキャラ紹介

最初に作ったのは『ストリートファイター5』から“コーリン”です!!自分が『スト5AE』で愛用しているキャラです。


どうでしょうか。1作目にしては中々満足のいく出来栄えです。

ちなみに、バトル中、状況に応じてオートで発動するセリフもカスタマイズ出来ます。

▲ これらセリフはプリセットから選択します。コメントは豊富で文字の色も変更可能。


上記画像のように、ネット対戦でも作成したオリキャラが使えます。↑の太っちょキャラは外人プレイヤーだったんですけど、凄いセンスですね……。流派がソフィーティアなので内股だし、爆笑しました。

次に作ったのは股間に銃を装着したキャラです。


うん、こういう下ネタは良くないね。自身で使っててもイヤな気分になった。お蔵入り。

おまたせしました。次は可愛い女の子です。

どうでしょうか。メイド服を着せて可愛く仕上げました。

スタイルはヴォルドです。

管理人自身がヴォルドをまともに使えないのでランクマ2戦やってお蔵入りになりました。

次は相撲取りです。10分かからずに仕上げたキャラですが、勇ましくて気に入っている。



次、『ドラゴンボール』からトランクスもどき。これはクオリティが低い。

最後は当ブログのマスコットキャラクター、モエ子です。

私、ゲームだとこんなに可愛いんだ。

……とまあこんな感じでキャラクリを楽しんでいる!!

次は、ネット対戦で“電撃オンライン”のゴローさんと戦った話。

ゴローさんとマッチング

電撃オンラインのゴローさんとオンライン上で戦うことが出来ました。

下記動画(2:14:50)あたりから自分とゴローさんの試合が始まります。

管理人が勝ったか負けたかどうかは動画で確かめてください……。

俺悔しいよ。アズウェルの攻撃全然分からない。

まとめ

以上、ソウルキャリバー6のプレイ日記でした。

キャラクリについて少し触れておくと、使える衣装はかなり少ないです。ソウルキャリバー4もこんな少なかったっけ?

後でレビューするとしたらここがマイナスポイントになるかもしれません。

ではでは。

追記関連記事:『ソウルキャリバー6』キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。

【PS4】SOULCALIBUR VI
【PS4】SOULCALIBUR VI

posted with amazlet at 18.10.17
バンダイナムコエンターテインメント (2018-10-18)
売り上げランキング: 6

-ソウルキャリバー6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ソウルキャリバー6』ソン・ミナ攻略。コンボ、主要技紹介。遠距離攻撃が魅力なキャラクターです。

『ソウルキャリバー6』今回は斬馬刀を使うキャラクター“ソン・ミナ”の攻略です。 前回のナイトメア攻略同様、ゲーム内で確認できる戦術指南をもとに作成しました。 オンラインで使用したら6連勝することも出来 …

『ソウルキャリバー6』アスタロス、ソン・ミナの参戦が発表。※映像追加

本日のEVO2018会場にて、『ソウルキャリバー6』に参戦する新たなキャラクターが紹介されました。 公開されたのは『アスタロス』『ソン・ミナ』の2名。 『ソウルキャリバー6』は2018年10月18日に …

『ソウルキャリバー6』インフェルノ参戦PVが公開!但しオンライン対戦では使用不可能。

『ソウルキャリバー6』新たな参戦キャラクターがYouTubeにて公開されました。 今回参戦が判明したキャラクターは“インフェルノ”です。 この動画を YouTube で視聴 ググったところ、過去に“イ …

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが開始!10月1日12時まで遊べるぞ。ゲラルトも使用可能。

本日9月29日0時より、『ソウルキャリバー6』のオンラインマッチングテストが開始されました。 本ベータテストは10月1日12時まで実施されます。 PSストアにて、ゲーム→体験版と移行するとβ版のソフト …

『ソウルキャリバー6』有料DLC第2弾で“2B”の参戦が決定!

『ソウルキャリバー6』YouTubeにて、キャラクター紹介動画 DLC2弾が公開されました。 追加されるキャラクターは『ニーアオートマタ』の“2B”です! この動画を YouTube で視聴 配信時期 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.