ソウルキャリバー6

『ソウルキャリバー6』プレイ日記。キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!

投稿日:2018年10月18日

『ソウルキャリバー6』プレイ日記!

本日発売を迎えた本作ですが、早速キャラクリを楽しんできました!!

知らない人に説明しておくと、ソウルキャリバー6ではオリジナルのキャラクターを作ることが出来るんです。

ということで、今回は管理人の作成したキャラクター紹介していきます。
(レビュー記事はもう少しお待ち下さい)

※追記:レビュー記事書きました

『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!

スポンサーリンク

作成したキャラ紹介

最初に作ったのは『ストリートファイター5』から“コーリン”です!!自分が『スト5AE』で愛用しているキャラです。


どうでしょうか。1作目にしては中々満足のいく出来栄えです。

ちなみに、バトル中、状況に応じてオートで発動するセリフもカスタマイズ出来ます。

▲ これらセリフはプリセットから選択します。コメントは豊富で文字の色も変更可能。


上記画像のように、ネット対戦でも作成したオリキャラが使えます。↑の太っちょキャラは外人プレイヤーだったんですけど、凄いセンスですね……。流派がソフィーティアなので内股だし、爆笑しました。

次に作ったのは股間に銃を装着したキャラです。


うん、こういう下ネタは良くないね。自身で使っててもイヤな気分になった。お蔵入り。

おまたせしました。次は可愛い女の子です。

どうでしょうか。メイド服を着せて可愛く仕上げました。

スタイルはヴォルドです。

管理人自身がヴォルドをまともに使えないのでランクマ2戦やってお蔵入りになりました。

次は相撲取りです。10分かからずに仕上げたキャラですが、勇ましくて気に入っている。



次、『ドラゴンボール』からトランクスもどき。これはクオリティが低い。

最後は当ブログのマスコットキャラクター、モエ子です。

私、ゲームだとこんなに可愛いんだ。

……とまあこんな感じでキャラクリを楽しんでいる!!

次は、ネット対戦で“電撃オンライン”のゴローさんと戦った話。

ゴローさんとマッチング

電撃オンラインのゴローさんとオンライン上で戦うことが出来ました。

下記動画(2:14:50)あたりから自分とゴローさんの試合が始まります。

管理人が勝ったか負けたかどうかは動画で確かめてください……。

俺悔しいよ。アズウェルの攻撃全然分からない。

まとめ

以上、ソウルキャリバー6のプレイ日記でした。

キャラクリについて少し触れておくと、使える衣装はかなり少ないです。ソウルキャリバー4もこんな少なかったっけ?

後でレビューするとしたらここがマイナスポイントになるかもしれません。

ではでは。

追記関連記事:『ソウルキャリバー6』キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。

【PS4】SOULCALIBUR VI
【PS4】SOULCALIBUR VI

posted with amazlet at 18.10.17
バンダイナムコエンターテインメント (2018-10-18)
売り上げランキング: 6

-ソウルキャリバー6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソウルキャリバー6』攻略。本日公開の動画で判明した新情報まとめ。バトルの基礎、リバーサルエッジの複雑な駆け引き、リーサルヒット等、超重要な部分が語られたので必見。

来週に発売を控えた3D格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』ですが、YouTubeにてバトル解説映像という動画が公開されました。 この動画はその名の通り、戦闘部分を詳細に解説している動画になっています。 と …

『ソウルキャリバー6』アズウェル攻略。コンボ、主要技、12連勝したときに使った強力な連携や立ち回り紹介。リバーサルエッジが特殊なのでアズウェルを使わない人も対策として見ておこう!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は新キャラクター“アズウェル”を取り扱います。 例によって戦術指南の内容が主となります。 管理人自身はアズウェルで12連勝出来ました。 順調に連勝していたら急にRP50 …

『ソウルキャリバー6』ソフィーティア攻略。コンボ、主要技、対戦する際の注意点を紹介。敵ソフィーティアのリバーサルエッジは“K”を警戒せよ!

『ソウルキャリバー6』攻略。今回は“ソフィーティア”の紹介です。 ショートソードを扱うキャラなので射程距離の短さが弱点だが、エンジェルステップを活かした機動力、盾を使ったガードインパクト技が魅力となる …

『ソウルキャリバー6』アスタロス、ソン・ミナの参戦が発表。※映像追加

本日のEVO2018会場にて、『ソウルキャリバー6』に参戦する新たなキャラクターが紹介されました。 公開されたのは『アスタロス』『ソン・ミナ』の2名。 『ソウルキャリバー6』は2018年10月18日に …

『ソウルキャリバー6』インフェルノ参戦PVが公開!但しオンライン対戦では使用不可能。

『ソウルキャリバー6』新たな参戦キャラクターがYouTubeにて公開されました。 今回参戦が判明したキャラクターは“インフェルノ”です。 ググったところ、過去に“インフェルノ”がプレイアブルキャラとし …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。