ソウルキャリバー6

『ソウルキャリバー6』プレイ日記。キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング!

投稿日:2018年10月18日

『ソウルキャリバー6』プレイ日記!

本日発売を迎えた本作ですが、早速キャラクリを楽しんできました!!

知らない人に説明しておくと、ソウルキャリバー6ではオリジナルのキャラクターを作ることが出来るんです。

ということで、今回は管理人の作成したキャラクター紹介していきます。
(レビュー記事はもう少しお待ち下さい)

※追記:レビュー記事書きました

『ソウルキャリバー6』評価・レビュー。対戦ゲームの面白さは勿論のこと、キャラクリも楽しい!

スポンサーリンク

作成したキャラ紹介

最初に作ったのは『ストリートファイター5』から“コーリン”です!!自分が『スト5AE』で愛用しているキャラです。


どうでしょうか。1作目にしては中々満足のいく出来栄えです。

ちなみに、バトル中、状況に応じてオートで発動するセリフもカスタマイズ出来ます。

▲ これらセリフはプリセットから選択します。コメントは豊富で文字の色も変更可能。


上記画像のように、ネット対戦でも作成したオリキャラが使えます。↑の太っちょキャラは外人プレイヤーだったんですけど、凄いセンスですね……。流派がソフィーティアなので内股だし、爆笑しました。

次に作ったのは股間に銃を装着したキャラです。


うん、こういう下ネタは良くないね。自身で使っててもイヤな気分になった。お蔵入り。

おまたせしました。次は可愛い女の子です。

どうでしょうか。メイド服を着せて可愛く仕上げました。

スタイルはヴォルドです。

管理人自身がヴォルドをまともに使えないのでランクマ2戦やってお蔵入りになりました。

次は相撲取りです。10分かからずに仕上げたキャラですが、勇ましくて気に入っている。



次、『ドラゴンボール』からトランクスもどき。これはクオリティが低い。

最後は当ブログのマスコットキャラクター、モエ子です。

私、ゲームだとこんなに可愛いんだ。

……とまあこんな感じでキャラクリを楽しんでいる!!

次は、ネット対戦で“電撃オンライン”のゴローさんと戦った話。

ゴローさんとマッチング

電撃オンラインのゴローさんとオンライン上で戦うことが出来ました。

下記動画(2:14:50)あたりから自分とゴローさんの試合が始まります。

管理人が勝ったか負けたかどうかは動画で確かめてください……。

俺悔しいよ。アズウェルの攻撃全然分からない。

まとめ

以上、ソウルキャリバー6のプレイ日記でした。

キャラクリについて少し触れておくと、使える衣装はかなり少ないです。ソウルキャリバー4もこんな少なかったっけ?

後でレビューするとしたらここがマイナスポイントになるかもしれません。

ではでは。

追記関連記事:『ソウルキャリバー6』キャラクリで「ベルセルク」のキャスカを作ったのでお披露目!他プレイヤーがアップロードしたオリキャラ15体も紹介。

【PS4】SOULCALIBUR VI
【PS4】SOULCALIBUR VI

posted with amazlet at 18.10.17
バンダイナムコエンターテインメント (2018-10-18)
売り上げランキング: 6

-ソウルキャリバー6

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【格ゲー】『ソウルキャリバー6』海外勢の死体蹴り率は高い。どういう気持ちであんな不快行為やってるの?

『ソウルキャリバー6』ネット対戦してて感じたこと。 このゲーム、海外プレイヤーと当たると死体蹴りしてくるやつ結構多い。 日本人でもたまにいる。 自分が1試合目ストレート勝利して、2試合目で相手が勝つと …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第3回。管理人が新たに作成したキャラ「いぶき」「デビル・エビ・幸子」、ツイッターで話題になっている「コイキング」他有名キャラクターを紹介!

『ソウルキャリバー6』今回はキャラクリ紹介記事です。 3回目のキャラクリ記事となります。 第1回記事:キャラクリで「スト5」のコーリンを作りました!ネット対戦では電撃オンラインのゴローさんとマッチング …

『ソウルキャリバー6』ソン・ミナ攻略実戦編。ランクマで13連勝出来たので戦闘での立ち回りを紹介!

『ソウルキャリバー6』今回は“ソン・ミナ”攻略の実戦編です。 コンボや各種技のコマンドを知りたい方は前回の記事をお読みください。 (前回の記事は本記事の最後にリンクを貼っています) ランクマで13連勝 …

『ソウルキャリバー6』インフェルノ参戦PVが公開!但しオンライン対戦では使用不可能。

『ソウルキャリバー6』新たな参戦キャラクターがYouTubeにて公開されました。 今回参戦が判明したキャラクターは“インフェルノ”です。 ググったところ、過去に“インフェルノ”がプレイアブルキャラとし …

『ソウルキャリバー6』初心者向け攻略。リバーサルエッジ、ソウルチャージ等、覚えておきたい操作方法を解説します。オンライン対戦に行く前に予習しておこう。

『ソウルキャリバー6』オンラインマッチングテストが先程開始されました。 本作のベータテストはトレーニングモードが無いので、完全新規の人はフルボッコにされて萎えているかもしれません。 そこで、今回は操作 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。