ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

投稿日:

こんばんは。

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。

わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。

いや~、サポート仲間を使うっていう発想が自分には全く無かったですね……。

アトラスベリアルバズズドラゴンガイアもサポで済ませれば良かったんや……。

トロコンは急がなくてもいいやって思ってたけど、サポ仲間で行けるならさっさと取ってしまおうって気になりました。

スポンサーリンク

まずはLv96まで上げた

いくらサポ仲間で行けると言っても、サポ仲間自体が弱かったらダメなので、Lv99のサポ仲間を雇うために戦士のレベルを91から96まで一気に上げました。
(酒場で雇えるのは自身の最高レベル+3まで。フレンドとチームはレベル関係無しに雇用可能。)


▲ 最後の限界突破完了!

幸い元気チャージでメタル迷宮招待券が18枚溜まっていたので、96までは簡単にレベルを上げれました。

▲ Lv96になったので、Lv99のサポ仲間が雇用可能に!

強すぎたサポ仲間

酒場で強そうなサポート仲間を雇ってコインボスに挑む。

バラモス、グラコス、キングヒドラ、悪霊の神々は楽勝だった。

ちょっとビビっていたキラーマジンガや三悪魔、四諸侯も弱くて鼻水吹いた。

昔は装備や宝珠をしっかり整えて挑まなきゃ勝てなかったから、サポ仲間じゃ厳しいのでは?ってイメージがあったけど余裕でした。

そりゃ今と昔じゃ装備とスキルが違うもんな……。

スライムジェネラルとは初見バトル。

全く苦労せずに倒せてしまった。

コインボス関連のトロフィーは思ったより簡単にコンプリート。

わっふるさんのお陰だ。

まとめ

隠しトロフィー2種(ネタバレになるので伏せ)もラクラクゲットしてトロコン。

新規の人だと効率重視でも100時間は超えると思います。

トロコン狙う新規プレイヤーは頑張ってください。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. わっふる より:

    おめでとうございわふー。初見でも余裕でしたかー(笑)。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

【ドラクエ10】「いにしえのゼルメア」24周したので結果報告。

『ドラクエ10』いにしえのゼルメアを24周したので結果を報告したいと思います。 21周は自前で挑んで、3周は40万Gで参加権を購入。 まず、鉄壁シリーズを全部位揃えることが出来ました。 錬金効果は終わ …

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。 ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.