ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

投稿日:

こんばんは。

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。

わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。

いや~、サポート仲間を使うっていう発想が自分には全く無かったですね……。

アトラスベリアルバズズドラゴンガイアもサポで済ませれば良かったんや……。

トロコンは急がなくてもいいやって思ってたけど、サポ仲間で行けるならさっさと取ってしまおうって気になりました。

スポンサーリンク

まずはLv96まで上げた

いくらサポ仲間で行けると言っても、サポ仲間自体が弱かったらダメなので、Lv99のサポ仲間を雇うために戦士のレベルを91から96まで一気に上げました。
(酒場で雇えるのは自身の最高レベル+3まで。フレンドとチームはレベル関係無しに雇用可能。)


▲ 最後の限界突破完了!

幸い元気チャージでメタル迷宮招待券が18枚溜まっていたので、96までは簡単にレベルを上げれました。

▲ Lv96になったので、Lv99のサポ仲間が雇用可能に!

強すぎたサポ仲間

酒場で強そうなサポート仲間を雇ってコインボスに挑む。

バラモス、グラコス、キングヒドラ、悪霊の神々は楽勝だった。

ちょっとビビっていたキラーマジンガや三悪魔、四諸侯も弱くて鼻水吹いた。

昔は装備や宝珠をしっかり整えて挑まなきゃ勝てなかったから、サポ仲間じゃ厳しいのでは?ってイメージがあったけど余裕でした。

そりゃ今と昔じゃ装備とスキルが違うもんな……。

スライムジェネラルとは初見バトル。

全く苦労せずに倒せてしまった。

コインボス関連のトロフィーは思ったより簡単にコンプリート。

わっふるさんのお陰だ。

まとめ

隠しトロフィー2種(ネタバレになるので伏せ)もラクラクゲットしてトロコン。

新規の人だと効率重視でも100時間は超えると思います。

トロコン狙う新規プレイヤーは頑張ってください。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. わっふる より:

    おめでとうございわふー。初見でも余裕でしたかー(笑)。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】超久々に装備乗り換え!大戦鬼シリーズを購入したので耐性等を紹介します!スライムジェネラルと戦って武刃将軍のゆびわも集めてきました。

長いこと装備していたレベル80の騎神シリーズに別れを告げ、大戦鬼シリーズを購入しました!! ▲ 騎神防具は結晶となって管理人の道具袋で生き続ける。 スライムジェネラルとスライダークのアクセが欲しかった …

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。管理人新作“モンスターボール”、“チョコボ”とキャラクリ部屋で見た格好いいドラクエ10キャラ等を紹介!

『ソウルキャリバー6』キャラクリ記事第5回。 今回もキャラクリ部屋で見かけた格好いいキャラ、面白いキャラを紹介していきます!! まずは低クオリティな管理人の新作からどうぞ……。 スポンサーリンク 管理 …

『ドラクエ10』所持金が夢の1億ゴールド突破!管理人の金策歴史を赤裸々に紹介します。ほぼ皮のてぶくろだけどね!

こんにちは。 『ドラゴンクエスト10 オンライン』ですが、所持金が1億ゴールド超えました! 全く売れずに在庫になっていたレアドロ1.5の皮手、知らない間に値段が跳ね上がっていた(800万超え)ので出品 …

【DQ10】ドラテン復帰しました。「いにしえのゼルメア」初回で神引きしたぞおおおおおおお!

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』久しぶりに復帰しました。 早速なんですが、Ver4.1の目玉コンテンツ「いにしえのゼルメア」に突入してきた。 いにしえのゼルメアとは、レベル96防具を入手することが出 …

【DQ10】「井戸の家」購入したから内装を紹介するよ!みんな見に来てくれて良いんだよ?「カジキグランプリ」も遊んできたよ。

発売を楽しみにしていた「井戸の家」、買いましたよ!! リアルマネー1,700円とはいえ、買わずにはいられなかった。 ずっと住んでいたスライムハウスも、あれはあれで良かったけど狭すぎるが故にハウジングが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.