ドラゴンクエスト10

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

投稿日:

こんばんは。

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。

わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。

いや~、サポート仲間を使うっていう発想が自分には全く無かったですね……。

アトラスベリアルバズズドラゴンガイアもサポで済ませれば良かったんや……。

トロコンは急がなくてもいいやって思ってたけど、サポ仲間で行けるならさっさと取ってしまおうって気になりました。

スポンサーリンク

まずはLv96まで上げた

いくらサポ仲間で行けると言っても、サポ仲間自体が弱かったらダメなので、Lv99のサポ仲間を雇うために戦士のレベルを91から96まで一気に上げました。
(酒場で雇えるのは自身の最高レベル+3まで。フレンドとチームはレベル関係無しに雇用可能。)


▲ 最後の限界突破完了!

幸い元気チャージでメタル迷宮招待券が18枚溜まっていたので、96までは簡単にレベルを上げれました。

▲ Lv96になったので、Lv99のサポ仲間が雇用可能に!

強すぎたサポ仲間

酒場で強そうなサポート仲間を雇ってコインボスに挑む。

バラモス、グラコス、キングヒドラ、悪霊の神々は楽勝だった。

ちょっとビビっていたキラーマジンガや三悪魔、四諸侯も弱くて鼻水吹いた。

昔は装備や宝珠をしっかり整えて挑まなきゃ勝てなかったから、サポ仲間じゃ厳しいのでは?ってイメージがあったけど余裕でした。

そりゃ今と昔じゃ装備とスキルが違うもんな……。

スライムジェネラルとは初見バトル。

全く苦労せずに倒せてしまった。

コインボス関連のトロフィーは思ったより簡単にコンプリート。

わっふるさんのお陰だ。

まとめ

隠しトロフィー2種(ネタバレになるので伏せ)もラクラクゲットしてトロコン。

新規の人だと効率重視でも100時間は超えると思います。

トロコン狙う新規プレイヤーは頑張ってください。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. わっふる より:

    おめでとうございわふー。初見でも余裕でしたかー(笑)。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

『ドラクエ10』久しぶりのアストルティア、あったけぇ世界だった。遊び人のレベルを今上げるのは止めておこう。

6月14日に復帰してからセコセコ遊んでいる『ドラゴンクエスト10 オンライン』の話。 いやそんなに書くこと無いんですけどね。 まあ、ちょっと嬉しかったことがあったんです。 いまは戦士のレベルをカンスト …

【雑記】『ドラクエ10』が面白すぎて止まらない。

10月8日と10月9日は凄い久々にブログ更新を休みました。それくらいドラクエ10にハマっていたんです……。 ドラクエ10が面白すぎるんですよ。 少しオーバーウォッチ挟んで、ほとんどはドラクエ10をプレ …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

【ドラクエ10】初見だけど経験者のフリしてゲノミー分散の金策に行ってきました。30分で約40万Gはウマい?

『ドラゴンクエストⅩ』先程ゲノミー分散狩りに行ってきたので、分散狩りの方法と成果を報告します。 ゲノミーとは、『いにしえのゼメルア』に入るためのアイテム「ゼルメアの聖紋」をドロップするモンスターです。 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。