ドラゴンクエスト10

【DQ10】「井戸の家」購入したから内装を紹介するよ!みんな見に来てくれて良いんだよ?「カジキグランプリ」も遊んできたよ。

投稿日:

発売を楽しみにしていた「井戸の家」、買いましたよ!!

リアルマネー1,700円とはいえ、買わずにはいられなかった。

ずっと住んでいたスライムハウスも、あれはあれで良かったけど狭すぎるが故にハウジングがそこまで楽しめなかったんだ。

今回の井戸は部屋が複数あるしハウジングが物凄い楽しめそうだよ。

スポンサーリンク

昔住んでいたスライムハウスのレイアウト

もう見ることはないのでスクリーンショットを撮って保存しておきました。





そういえば昔より家具置ける数多くなってる?
昔はこの家具数で限界近かったはずなんだけど、なんか沢山置けるようになってた。

井戸の家紹介!

まだ全然完成されていませんが、中が気になるという方もいると思うので紹介します。

外観

地下1階

入り口:大広間


ここはスライムハウスの面影を残しておきます!

左側に何か作りたいね。

小部屋

入り口からそのまま真っすぐ進んだところの小部屋には、大型水槽を置いて魚を眺められるようにしました。

ここはレイアウト変えるかも。

地下2階

地下2階の部屋は床を水槽に変えることが出来ます。

ここは水槽にしてあるけど、普通の床にするかも迷ってます。

どうレイアウトしようかな~。

部屋1

部屋2

ハウジング、めっちゃおもろい

久々にハウジングを楽しんでおりますが、メチャクチャ面白いですw

ハウジングだけで大作RPG1本分の時間は楽しめますよ!

人によっては冒険よりもハウジングがメインって人もいるらしいわね。

私も家ほしいな~。

入り口の大部屋とか、複数ある小部屋をどうカスタマイズするのが嬉しい悩みです。

ずっと狭い家だったから、広い家が欲しかったんですよ。

この広さならリアルマネー払ったことに一切の後悔はない。

1700円分のハウジングを余裕で楽しめる自信があるから買ったんだもん。

管理人の家はオルフェアのトゥーンタウン50丁目6番地です。

遊びに来てね!!

「カジキグランプリ」開幕ッッ!!

カジキ

本日から始まったイベント「カジキグランプリ」みなさん参加してますか?

港町レンドア南から専用の竿とルアーを受け取ってイベントに参加しようぜ!
※終了日時は9月4日(月)の昼11:59までとなっています。

「旬のカジキ」を釣って他のユーザーとサイズを競い、見事200位以内に入れば限定のマンタプリズムも貰えるぞ!

「旬のカジキ」「旬のスイカ」が釣れるエリア

旬のカジキと旬のスイカが釣れるのはプクレット地方、コレット地方、ラッカニア断層帯の3エリアです。

プクレット地方の場合は、プクレット村に飛んで、南西にある海岸に移動しよう。

ここで初めて気づいたんだけど、ドルボードに加速機能なんてのがあるんだな……。

海岸に向かってる途中で、ドルボードで前を走ってる人が急に加速したから何事!?そんな機能あんの!?って思って調べたら、どうやら加速出来るようになるクエストが存在するみたいです。

このクエストは先にやっておいたほうがよさそうだ。

イベントに集う人の群れ、MMORPGって感じがしていいな!


釣り場に到着したら人がわんさかいました。

こういうの、MMORPGやってるなあ~って感じがしていいですよね。

会話をするわけではないけど、同じ時間を共有して同じ遊びをしている。

良い。

管理人の最高サイズは1400cmほどです。

一応最後の報酬分まではゲット。(スイカはまだ)

ツイッターで見かけた最高サイズは1700cm後半でした。

ドラクエ11も進めなくちゃだけど、カジキグランプリはもう少し頑張りたいと思います。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】『ドラゴンクエスト10』実写ドラマ 冒険者たちのきせき EPISODE2「どの職業で戦うか迷う話」が公開。

MMORPG『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の実写ドラマが公開されました。 これは「冒険者たちのきせき」という企画で、DQ10プレイヤーのエピソードをもとに制作されています。 「冒険者のきせき」サイ …

【過去記事紹介・当時の思い出】2012年9月30日 ドラクエX 第21回 家が欲しいよね

※1億ゴールド突破した記事を書いたので、ついでに昔書いた記事も公開します。 (色々と酷いのでワードプレス移行前の記事はほとんど非公開にしている) 以下は2012年9月30日に書いた記事となっております …

『ドラクエ10』トロフィーコンプしました。レベル99のサポ仲間が強すぎた!

こんばんは。 『ドラゴンクエストⅩ オンライン』のトロフィーをコンプリートしました。 わっふるさんのブログで、サポート仲間を使ってコインボスを倒せるという記事を見たお陰です。 いや~、サポート仲間を使 …

【DQ10プレイ日記】両手剣デビューしました。宝珠集めが辛かったよ!武刃将軍の指輪は完成!

今更ですがオノを卒業して両手剣デビューしました。 周りのプレイヤーがオノを使っていないのは薄々気付いていたけど、装備高いし宝珠集めるのも面倒で両手剣使うのは敬遠してました。 ……が、他の戦士がプラズマ …

【DQ10】隣の家が土地回収されていた。

『ドラゴンクエスト10』久しぶりにキッズタイムにログインしたら、隣の家が土地回収されていました。 長いこと空かなかったので時折インしているのかな?と思ってましたが、土地回収されて別の人が購入したようで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.