ドラゴンクエスト10

【DQ10】『ドラゴンクエストⅩ オンライン』大型アップデート「赤き大地の双王子」の予告映像が公開。Ver4.2では99装備が登場し、レベル上限が105になるぞ!

投稿日:

『ドラゴンクエストⅩ オンライン』の大型アップデート予告映像が公開されました。

Ver4.2「赤き大地の双王子」は2018年5月30日より開始。

物語の舞台となるのは1300年前のオーグリード大陸に存在していた「オルセコ王国」となっている。




今回のアップデート内容を簡単にまとめました。

・職業レベルの上限が105になる
・新仲間モンスター「ミステリードール」
・99レベル用の武器と盾が登場
・99レベル装備対応の「赤の錬金石」が登場
・アストルティア防衛軍に新たなマップが登場
・アストルティア防衛軍で99装備が交換可能になる
・バトエンがフレンドとチームメンバーとも対戦可能になる

Ver.4.2で登場する新装備も紹介しておきます。

カテゴリ装備名備考
片手剣アカシックソード会心率がアップし、攻撃力アップ時間が延長
両手剣神域の大剣攻撃時チャージ時間がたまに短縮され、武器ガード発生確率もアップ
短剣神域の短剣会心率が少し上がり、攻撃時マヒ効果
スティック双月のスティック開戦時に“早詠みの杖”が発動することがあり、行動時まれにマホトラのころも効果
両手杖神域の杖死んでも“早詠みの杖”の効果が残りやすくなり、まれにターンを消費しない
ヤリ神域のやり行動時“聖女の守り”がまれに発動、武器ガードの確率もアップ
金剛のこんゾンビ系へのダメージがアップし、カウンターの発生率も常時アップ
オノ神域のオノ攻撃ダメージが強化されて、テンションが共鳴しやすくなる
ツメ疾風のジャマダハル攻撃時まれに敵の守備力を大きく下げ、まれにターンを消費しない
ムチ大獄獣のムチ攻撃ダメージが強化されて、攻撃時まれに敵の攻撃力ダウンの効果
ブリガンティア行動時にメイクアップがたまに発動し、チャンス発動率が常時アップ
ハンマー神域のハンマーけもの系へのダメージがアップし、行動時チャージ時間がたまに短縮
ブーメランアカシックウィング状態異常の成功率が上がり、さらに呪文発動速度アップ
蒼穹の王攻撃魔力と回復魔力を強化し、鳥系モンスターへのダメージアップ
大盾鉄壁の大盾会心完全ガードする確率がアップし、盾ガード時にヘナトス効果

以上がVer.4.2で登場する新装備!!

その他、細かい調整があります。

ネコを飼える?要素もあるみたい。

今回のアプデ、結構良さげなのでは?と感じました。

新装備、アストルティア防衛軍に興味を惹かれますね。

う~ん、この時期やるゲームが多いけど、Ver4.2は遊びたいな!!

ドラクエ10って、熱心にプレイするゲームじゃなくて、復帰と休止を適度に繰り返しながら遊ぶのがベストだよな~と思う。後続にメッチャ優しいからねこれ。

詳細はドラクエ10の公式サイトでチェックしましょう。

関連リンク:『冒険者の広場(DQ10公式サイト)』バージョン 4.2紹介ページ

『ドラクエ10』ブログランキングも参加中です。

-ドラゴンクエスト10

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【DQ10】ハードコアゲーマーの管理人、1年3ヶ月ぶりにアストルティアの大地に立つ。【ドラゴンクエスト10】

いや~、クリスタが余ってたから久々に課金しちゃった。 久々にログインしたし、フレンドからメッセージ沢山来てるかな~。 まずはマイハウスに入って、スライムチャイムでメッセージの確認、と^^ ……そういえ …

『ドラクエ10』所持金が夢の1億ゴールド突破!管理人の金策歴史を赤裸々に紹介します。ほぼ皮のてぶくろだけどね!

こんにちは。 『ドラゴンクエスト10 オンライン』ですが、所持金が1億ゴールド超えました! 全く売れずに在庫になっていたレアドロ1.5の皮手、知らない間に値段が跳ね上がっていた(800万超え)ので出品 …

『ドラクエ10』プレイ日記。新職業「遊び人」が追加されていたことを思い出した。あと、石版の仕様がヌルくなっていた。

『ドラクエ10』前回の記事で書いたとおり、久しぶりにキッズタイムでログインしました。 試練の門でもやろうかなと思ったのですが、そういえば新職業の遊び人が追加されていたのを思い出したので、遊び人をゲット …

【DQ10】土地回収、地味に始まっているかも?【ドラクエ10】

朝6時の時点では始まっていなかったドラクエ10の土地回収ですが、Twitterで検索を掛けるとチラホラと空きの発見報告が出てきています。 勿論実際に回収されたものなのかどうかは分かりませんが、複数報告 …

【DQ10】おでかけ便利ツールで貯まった“うつしよの箱”を109個開封!レアドロ1.2の神ベルトをゲットしました!

今回は『ドラクエ10』の話。 ドラクエ10自体は全然ログインしていませんが、スマホアプリの“冒険者のおでかけ便利ツール”を使って、王家の迷宮だけセコセコこなしていた。 で、うつしよの金箱が50個になっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.