モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

投稿日:2018年1月30日

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。

今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリア後に解禁される要素

HR開放ッ!

ハンターランクの上限が開放されます!

トロフィー取得条件である「HR100」を目指すぞ!!

特殊装具が2つ持てるようになる!

『特殊装具』ベータ版では2つ持てたのに製品版で1つしか持てなくなってたのは仕様かと思っていたらまさかのクリア後に2枠目が解禁ッ!!

装衣以外に癒しの煙筒を持つ余裕が出来るようになるので、マルチでの狩りは楽になると思います。

HR解放者は癒しの煙筒を持っていこうぜ!
4人で煙筒を使い回していけば狩りにも余裕が生まれるでしょう!

防具の着彩設定が追加!

カラーバーをいじってより細かく色を選べるようになるぞーっ!!

虹色迷彩来たか?と思ったら違った~!!

さらなるHR上限解放クエストが登場!

任務クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』が発生します。

このクエストは強化されたバゼルギウスを2体討伐しなければいけません。

クリアすることでHRの上限が更に開放されます。

歴戦個クエストが出現

上位の探索に出向くと「歴戦個体」に挑戦するための調査レポートを入手できるようになります。

詳細は下記の関連記事をお読み下さい。

関連記事:「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『古代竜人の錬金術』という名の「装飾品ガチャ」が解禁!


マカ錬金で『古代竜人の錬金術』が可能になります。

龍脈石というアイテムと手持ちの装飾品を使用して、新しい装飾品を作り出すことが出来る。

お守り掘りの時代は終わり、装飾品ガチャの時代が始まる―――

余談ですが、『モンスターハンター ダブルクロス』では、お守り掘り専用のクエストが配信されていました。

ブラキ採掘の効率の良い方法

関連記事:MHXX 最強効率のお守りマラソンクエ、ブラキ炭鉱配信!

このクエストでお守りを掘ると……
(厳密には掘るのではなくブラキをサポガン+ヘビィで瞬殺する)

▲ こうなります。

まとめ

以上の他、新たな闘技大会クエストの追加と、防具の強化上限がアップします。

いや~、モチベーションが全然尽きません。

急に冷めるパターンになるのかもしれませんが、今のところは本当に面白い。

マルチのクソ仕様なんかどうでもよくなるくらいソロプレイが面白かった。

とりあえず強化ウンコ爆撃機に挑む前に、装備を整えます。

本作は装備構成の幅がかなり広がりそうですし、装飾品集めて色々なカスタマイズをしたいね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。 アンセム遊べないからモンハン遊んできました。 感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するの …

【MHW】マヒ操虫棍『エアリアルロッドⅡ』運用構成の紹介!会心撃【特殊】、麻痺属性強化Lv3、弱特Lv2の発動が可能。

『モンスターハンター ワールド』今回は操虫棍の中で唯一の麻痺属性武器「エアリアルロッドⅡ」を運用するための装備紹介記事です。 この装備をオンラインプレイで運用してみましたが、4人マルチだと2回マヒらせ …

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。 属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。 麻痺武器の中でも優 …

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「リュウα(殺意リュウ)シリーズ」の性能、発動スキルを紹介!所詮コラボ防具だ!!

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日から実装されたスト5コラボ防具「リュウαシリーズ(殺意リュウ装備)」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「リュウαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケッ …

【MHW】『モンハンワールド』ヘビィボウガン用サポガン装備を紹介!マグダ・ゲミトゥスⅡを使用します。

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました、今回はサポガン用装備の紹介です。 サポガンとは”サポートガンナー”の略で、高い拘束力がウリの装備構成。 火力は低いのですが、敵の動きを止められる時間が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.