モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』辛かった古龍の痕跡集めがもうすぐ終わる……。管理人の痕跡収集方法を紹介。

投稿日:

痕跡集め

『モンスターハンター ワールド』かなり面倒だった3箇所の古龍の痕跡集めがもうすぐで終わります。

▲ あとは瘴気の谷で2回ほど大型を討伐すれば調査ゲージが貯め終わる。

ブログも書いているので攻略ペースが遅れてしまっていますが、古龍を倒したらテオやクシャの装備品紹介記事を書きたいですね。

個人的には、どこにあるか分からない痕跡を歩きまわって集めるよりも、ひたすらに大型モンスターを討伐して調査ゲージを進めたほうが効率良いかと思います。

古代樹の森と大蟻塚の荒れ地はリオレイアをひたすらボコしていました。

ネルギガンテ武器なら5分程度で決着がつくので、調査ゲージを増やすのにもってこいです。

ネルギガランス+ネルギガ防具のシナジーがヤバいので簡単に倒せるぞ。

ちなみに、ドスジャグラス相手だと3分で終わりますが、こちらは調査ゲージがあまり増えないのでオススメしない。

▲ 弱いけど調査ゲージは全然増えないのでX。

後半、瘴気の谷での痕跡集めは流石に飽きが来たので救難信号を出しているクエストに乗り込んでマルチプレイを楽しみつつ進めていました。

瘴気の谷でソロ乱獲するならネルギガンテ武器に弱いラドバルキンが楽かと。

ほんと、古龍の痕跡集めに時間が掛かったので今日は徹夜でストーリー進めるぜ!(寝起き)

これ以上面倒な痕跡集めが無いことを祈る。

他にオススメの痕跡集め方法があればコメントお願いします。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンター ワールド』βテストが12月9日より開始!『ホライゾン』とのコラボも!!

『モンスターハンターワールド』のβテストが12月9日より開始されることがPARIS GAMES WEEKの配信で判明しました! ※要PS Plus会員 また、ハンティングアクションゲーム『ホライゾン …

【MHW】『モンハンワールド』魔獣ベヒーモス攻略。肉質、弱点属性等を紹介!タンク役以外は広域化を付けてくれ!

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに登場したモンスター「魔獣ベヒーモス」の攻略メモを記します。 新作ゲームのプレイが控えているため、急いで書いたメッチャクチャ浅い記事ですが、興味のある方は見て …

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 クリア後に解禁される要素1.1 …

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。 ですが、そんな存在滅多にいま …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン防具“キリンγシリーズ”を紹介!覚醒が必要な雷武器と相性が良い。

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリンを早速しばいて来たので、新たに作成できる防具「キリンγシリーズ」を紹介します! 歴戦王キリンはマルチよりソロのほうが楽でしたね。マルチはまわりがバタバタと死 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。