モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』辛かった古龍の痕跡集めがもうすぐ終わる……。管理人の痕跡収集方法を紹介。

投稿日:

痕跡集め

『モンスターハンター ワールド』かなり面倒だった3箇所の古龍の痕跡集めがもうすぐで終わります。

▲ あとは瘴気の谷で2回ほど大型を討伐すれば調査ゲージが貯め終わる。

ブログも書いているので攻略ペースが遅れてしまっていますが、古龍を倒したらテオやクシャの装備品紹介記事を書きたいですね。

個人的には、どこにあるか分からない痕跡を歩きまわって集めるよりも、ひたすらに大型モンスターを討伐して調査ゲージを進めたほうが効率良いかと思います。

古代樹の森と大蟻塚の荒れ地はリオレイアをひたすらボコしていました。

ネルギガンテ武器なら5分程度で決着がつくので、調査ゲージを増やすのにもってこいです。

ネルギガランス+ネルギガ防具のシナジーがヤバいので簡単に倒せるぞ。

ちなみに、ドスジャグラス相手だと3分で終わりますが、こちらは調査ゲージがあまり増えないのでオススメしない。

▲ 弱いけど調査ゲージは全然増えないのでX。

後半、瘴気の谷での痕跡集めは流石に飽きが来たので救難信号を出しているクエストに乗り込んでマルチプレイを楽しみつつ進めていました。

瘴気の谷でソロ乱獲するならネルギガンテ武器に弱いラドバルキンが楽かと。

ほんと、古龍の痕跡集めに時間が掛かったので今日は徹夜でストーリー進めるぜ!(寝起き)

これ以上面倒な痕跡集めが無いことを祈る。

他にオススメの痕跡集め方法があればコメントお願いします。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』ベヒーモス戦の詳細、攻略方法が判明!役割分担が重要な戦闘になる模様。“エクリプスメテオ”は即死攻撃!MHW最強のモンスターとなるか?!

『モンスターハンターワールド』本日おこなわれた 狩猟感謝祭2018にて、ベヒーモスの実機プレイが公開され、戦闘でのギミックも判明しました。 【概要】 ・期間限定ではなくずっと遊べる ・受注条件HR16 …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 ケンのリオレウス装備も良く出来ていま …

【MHW】『モンハンワールド』本気でやり込むなら”モンハン持ち”から脱却すべきだと感じた。カスタムショートカットは絶対に欲しい。

以前の記事でカメラ設定や、十字キーで視点が変更出来るようになる”モンハン持ち”が可能なオプション設定を紹介しました。 関連記事:『モンハンワールド』シリーズ経験者はカメラとコントロールの設定をいじるべ …

『モンスターハンターワールド』x『FF14』のコラボ、公式発表が来た!ベヒーモスの登場が2018年夏、確定!

海外の『モンスターハンター ワールド』公式より、FF14とコラボすることが正式に発表されました。 リークされた情報は本当でしたね!! The fearsome Behemoth from @FF_XI …

【MHW】本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。パワーガードの壊れ性能で初心者も安心!怯み軽減スキルでマルチも快適!

『モンハンワールド』今回はランス布教記事です。 本作のランス、マジで強いです。 タイトルを『モンスターランサー ワールド』に改名してもいいくらい優遇されています。 ソロ最強だとも言われていますが、後述 …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。