モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』辛かった古龍の痕跡集めがもうすぐ終わる……。管理人の痕跡収集方法を紹介。

投稿日:

痕跡集め

『モンスターハンター ワールド』かなり面倒だった3箇所の古龍の痕跡集めがもうすぐで終わります。

▲ あとは瘴気の谷で2回ほど大型を討伐すれば調査ゲージが貯め終わる。

ブログも書いているので攻略ペースが遅れてしまっていますが、古龍を倒したらテオやクシャの装備品紹介記事を書きたいですね。

個人的には、どこにあるか分からない痕跡を歩きまわって集めるよりも、ひたすらに大型モンスターを討伐して調査ゲージを進めたほうが効率良いかと思います。

古代樹の森と大蟻塚の荒れ地はリオレイアをひたすらボコしていました。

ネルギガンテ武器なら5分程度で決着がつくので、調査ゲージを増やすのにもってこいです。

ネルギガランス+ネルギガ防具のシナジーがヤバいので簡単に倒せるぞ。

ちなみに、ドスジャグラス相手だと3分で終わりますが、こちらは調査ゲージがあまり増えないのでオススメしない。

▲ 弱いけど調査ゲージは全然増えないのでX。

後半、瘴気の谷での痕跡集めは流石に飽きが来たので救難信号を出しているクエストに乗り込んでマルチプレイを楽しみつつ進めていました。

瘴気の谷でソロ乱獲するならネルギガンテ武器に弱いラドバルキンが楽かと。

ほんと、古龍の痕跡集めに時間が掛かったので今日は徹夜でストーリー進めるぜ!(寝起き)

これ以上面倒な痕跡集めが無いことを祈る。

他にオススメの痕跡集め方法があればコメントお願いします。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王テオ防具「カイザーγシリーズ」の発動スキル、必要素材等を紹介。ダンテの重ね着装備を作るには“レッドオーブ”が必要です……。

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日8月10日に実装された歴戦王テオ・テスカトルの素材を使用して作れる防具「カイザーγシリーズ」の性能、必要素材を紹介していきます。 興味のある方は見ていってく …

『モンハンワールド』全世界で1000万本出荷!カプコンの単一タイトルでは史上最高の出荷本数となる。

株式会社カプコンのプレスリリースにて、『モンスターハンター ワールド』の世界累計出荷本数が1000万本を突破したことが発表されました。 株式会社カプコンは、PC版『モンスターハンター:ワールド』のPC …

【MHW】操虫棍オススメ装備『空の王者なりきりセット』を紹介!「撲滅の導灯」を軸にした見切り7、弱特3の火力重視構成です。オススメ猟虫と立ち回りも解説。

『モンスターハンター ワールド』今回は「操虫棍」の高火力装備紹介です。 操虫棍は、本作で導入された新アクション「舞踏跳躍」によって楽しい動きが出来る武器なので、まだ触っていない方は本記事を参考に装備を …

『モンハンワールド』「ホライゾン」コラボ第2弾開始!試練をクリアしてアーロイ装備を作ろう。コラボ装備の性能・発動スキルも紹介。

『モンスターハンター ワールド』本日「Horizon Zero Dawn」とのコラボクエスト第2弾「試練」が配信されました。 開催期間:2月28日09:00~3月16日08:59迄 「試練」をクリアす …

『MHW アイスボーン』全14武器種の新アクションまとめ!太刀、片手剣、狩猟笛、ガンランスあたりが優遇されているか。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』ツイッターにて公開された各武器種の新アクション全てを見やすくまとめました。 まだ新アクションを確認していないという方はこちらの記事で確認してください!目次か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.