モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』「炎王龍 テオ・テスカトル」完全攻略ガイド。肉質・弱点・立ち回りを紹介。少しの下準備で圧倒的に楽になるぞ!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「炎王龍テオ・テスカトル(英名Teostra)」の攻略記事。

肉質や弱点、立ち回り、戦闘準備などを解説していくので良かったら見ていってくださいね。

raku

テオ防具の性能について知りたい方は下記リンクをお読み下さい。

関連記事:テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。

スポンサーリンク

炎王龍攻略ガイド

肉質・弱点

弱点属性:水、氷
弱点異常:毒、気絶が☆2

武器はネルギガンテ製で全く問題なし。

龍封力の効果なのか知りませんがやたら怯みます。

攻撃パターン紹介

火炎放射ブレス

扇状に展開する炎ブレスです。

頭を横に振る予兆があるので比較的避けやすいと思います。

ガードが可能なので、ランスならカウンター突き、距離が離れていたならガード前進しつつの殴り等で対応可能。

ガード出来ない武器種なら横に回って攻撃するか、距離を取って回復アイテムを使ったりしましょう。

粉塵爆発

キラキラしている付近は要注意。

粉塵をまいたあとに歯を打ち鳴らすと爆発が起きるので、粉塵から離れるか、ガードしましょう。

マグマ

黒い線で囲んだ、地面が光っている部分に注意。

時間が経つとマグマが噴出します。

▲ 威力が高いので当たらないように!

スーパーノヴァ

テオ・テスカトルの代名詞とも言える必殺技「スーパーノヴァ」

宙に浮いたあと、大量の粉塵を周囲に撒き散らし……

大爆発!

▲ このHPだと火耐性20でも死にます。

火耐性スキルをつけていなければ即死クラスのダメージになります。

大きな予兆があるので、距離を取って逃げよう。

自分は焦ってパワーガードして死んだ。(ガ強つけないと防げません)

※「スーパーノヴァ」はダブルクロスの攻略本に書かれている正式名称です

飛んだらスリンガー閃光弾で落とす

今までのシリーズなら悪手と言える閃光でしたが、本作なら閃光弾で落とすのが良いかなと思いました。

やたらめったら暴れなかったし、落下させたら少しの間攻撃チャンスにもなりますし、個人的にはアリだと感じた。
トラウマ

戦いに臨む前の準備

圧倒的に楽になる!火耐性スキルをLv3にしろ!

耐火珠を空きスロットにはめて火耐性をLv3まで上げましょう。

装飾品を持っていなければマカ錬金で生成してください。

火耐性Lv3にするだけで圧倒的に楽になります。

炎系の攻撃がかなり和らぎ、火属性やられを無効化します。

シリーズ準拠の仕様であれば、火耐性20で炎系の攻撃を20%カットしています。

持ち込んでおきたいアイテム

・秘薬
・クーラードリンク(支給品ボックスにも入っている)
・スリンガー閃光弾
・大タル爆弾G(眠ったとき用)

オススメオトモ装備

武器はレイアネコレイピアαがオススメ。

毒状態にさせてくれるのでかなり有り難いです。

道具は「ミツムシ寄せのお香」で良いでしょう。

まとめ

個人的に、過去シリーズのテオよりも凄い楽に感じました。

攻撃判定が緩くなっている感じがして、これ食らうだろって思うところで食らわないパターンが多かった。

ネルギガンテを倒した実力があるなら苦労する相手ではないと思います。

初見は14分討伐でした。

楽と言いつつもスーパーノヴァで一回死んだけどね!

重ねて言いますが、火耐性スキルをつけることでイージー化するモンスターなので、自信のないかたは耐性スキルを用意しましょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ネルギのハンマーで行ったけど死んだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』大剣と太刀の新連携アクションが公開!太刀は“居合斬り”が格好良いと好評。

『モンスターハンター ワールド』9月6日に発売される“アイスボーン”で使用可能になる新規連携アクションの情報がツイッターにて公開されました。 今回公開されたのは大剣と太刀の2種類。大剣のほうは以前の生 …

『MHWアイスボーン』攻略。ティガレックスの弱点、作成できる防具紹介!アイテムが沢山食べれる「満足感・極意」がそこそこ凄い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。 今回は“ティガレックス”の弱点、防具紹介をしていきます。 ティガレックスはかなりラクなほうでした。ティガレックスはランスのお客さんですね。 では、記 …

『モンハンライダーズ』8月19日のハーフアニバで古龍“テオ・テスカトル”が狩猟解禁!攻撃力補正210%超え、スーパーノヴァも使用可能でワクワクします。ガチャじゃないのも嬉しい。

『モンスターハンターライダーズ』本日、8月19日に開催されるハーフアニバーサリーイベントの情報が一部公開されました。 遂に古龍が狩猟解禁です。 登場するのはテオ・テスカトル!! テオ・テスカトルは特別 …

【MHW】操虫棍オススメ装備『空の王者なりきりセット』を紹介!「撲滅の導灯」を軸にした見切り7、弱特3の火力重視構成です。オススメ猟虫と立ち回りも解説。

『モンスターハンター ワールド』今回は「操虫棍」の高火力装備紹介です。 操虫棍は、本作で導入された新アクション「舞踏跳躍」によって楽しい動きが出来る武器なので、まだ触っていない方は本記事を参考に装備を …

『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

今回は2019年9月6日に発売された『モンスターハンターワールド アイスボーン』の感想・レビューをおこなっていきます。 本作は世界中で人気を博したハンティングアクション『モンスターハンターワールド』の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.