モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。

テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。
戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。

関連記事:「炎王龍 テオ・テスカトル」完全攻略ガイド。肉質・弱点・立ち回りを紹介。

スポンサーリンク

防具『カイザーシリーズ』紹介

防具解説

テオ・テスカトルの素材で作成するだけあって、火耐性は15と高い。

そのかわり、水耐性と氷耐性がー15となっているのに注意。

正直言ってシリーズスキルはパッとしないが、アルファ腕は弱点特効Lv2が付いているので強い。

シリーズ効果「炎王龍の武技」について

3部位以上カイザーシリーズを装備することで「達人芸」という効果が発生します。

会心発生時、斬れ味を消費しないという、いまいちパッとしない効果ですね……。

テオ・テスカトル防具の必要素材・発動スキル

必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名 必要素材
カイザークラウン 炎王龍の堅殻x5、炎王龍の尖角x2、炎王龍の尻尾x2、獄炎石x1
カイザーメイル 炎王龍の堅殻x5、炎龍の翼x4、炎龍の塵粉x4、火竜の逆鱗x1
カイザーアーム 獄炎の龍鱗x4、炎王龍の堅殻x4、炎龍の尖爪x4、古龍骨x4
カイザーコイル 獄炎の龍鱗x4、炎王龍の堅殻x4、炎王龍のたてがみx1、古龍の血x3
カイザーグリーヴ 炎王龍の尖角x3、獄炎の龍鱗x6、炎王龍のたてがみx2、炎龍の宝玉x1

発動スキル

アルファシリーズ

部位 発動スキル 空きスロット
力の解放Lv2 空きなし
特殊射撃強化Lv2、力の解放Lv1 空きなし
弱点特効Lv2 空き1(Lv1)
爆破属性強化Lv2、弱点特効Lv1 空きなし
力の解放Lv2、爆破属性強化Lv1 空きなし

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

ベータシリーズ

部位 発動スキル 空きスロット
力の解放Lv1 空き1(Lv2)
特殊射撃強化Lv2 空き2(Lv1)
弱点特効Lv1 空き1(Lv3)
爆破属性強化Lv2 空き1(Lv2)
力の解放Lv2 空き1(Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

まとめ

個人的にはシリーズで揃える必要性を感じない防具です。

ただし、腕だけは有能。

弱特Lv2が付いて更にオマケでスロットが付いてくる。

腕装備を持て余してるならテオ腕を採用する価値は十分にあると思います。

弱特付けるなら頭装備の「竜王の隻眼」でも良いでしょう!部位の兼ね合いで選択してください。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】最強の太刀『天上天下無双刀』を入手せよ!作成方法と闘技大会のアレコレ、簡易攻略を解説。

『モンハンワールド』今回は最強の太刀「天上天下無双刀」についての記事です。 素の性能だと太刀の中で一番強いわけではないのですが、『天上天下無双刀』が輝くのはスキル「無属性強化」を付けたときです。 属性 …

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。 いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。 どこにあるか分 …

【MHW】『モンハンワールド』2月7日の武器使用率と先週の武器使用率を比べてみました。”斬裂”の影響であの武器種も上昇か。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて武器使用率を調べ上げてくれた方がいたので紹介します。 更に、2月7日のものと1週間前のデータを比較してみたので暇つぶしに見ていってください。 みなさんの使 …

『モンスターハンターワールド』x『FF14』のコラボ、公式発表が来た!ベヒーモスの登場が2018年夏、確定!

海外の『モンスターハンター ワールド』公式より、FF14とコラボすることが正式に発表されました。 リークされた情報は本当でしたね!! The fearsome Behemoth from @FF_XI …

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。 属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。 麻痺武器の中でも優 …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。