モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』「結晶達のロックンロール」の金冠集め終了!ウラガンキンの最小金冠とリオレウスの最大金冠を画像で紹介。トロコンまで金冠残り6つ!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』プラチナトロフィーの取得率が遂に0.2%になりました。

「結晶達のロックンロール」によって、コンプ者が一気に増えたものと思われます。

かくいう管理人も金冠集めはかなり進行していて、そろそろコンプが見えてきたかなといったところ。

3~4時間ほどかけて「結晶達のロックンロール」に出現するモンスター(ドドガマル、ウラガンキン、ヴォルガノス、リオレウス亜種)の金冠を揃えることが出来ました。

今回は「ウラガンキン最小金冠」と「リオレウス最大金冠」のスクリーンショットを撮ったので紹介していきます。

まだ金冠を取っていない方は参考にしてください。

スポンサーリンク

「ウラガンキン」最小:1811.59

ウラガンキン最小サイズは1811.59でした。

正直、こいつは凄い分かりづらかったので「疑わしきは狩れ」の精神で狩り続けました。



▲ 全然小さく見えないけど最小サイズです。

「リオレウス亜種」最大:2113.23

リオレウス亜種の最大サイズは2113.23です。

最大サイズは見ただけで「うおデカッ」って声を出すくらいに分かります。




ちなみに、リオレウス、リオレイア、リオレイア亜種の最大金冠も上記画像と同じくらいの大きさ。

「うおデカッ」とならなかったらクエストから帰還しましょうw

まとめ

以上、ウラガンキン最小サイズとリオレウス亜種最大サイズの画像紹介でした。

過去の記事でも書きましたが、金冠を狙う場合クエストをクリアする必要はありません。

金冠が欲しいモンスターを倒したら、メニューを開いて「クエストから帰還」を選択すればサイズ更新されます。

管理人の残っている金冠は下記の通り

・ドスギルオス最大
・オドガロン最小(ロックマンコラボクエが最小確定なのでそこで取る)
・バゼルギウス最大
・ネルギガンテ最小
・ディアブロス亜種最小&最大(ディア亜種のイベクエが後日配信されるので、そこで狙える可能性があるので放置)

以上、6つの金冠を取得すればトロフィーコンプです。

厳密には肉焼きのトロフィーも残ってますがねw

やはり肉焼きのトロフィーを最後にしておきたい。

これはトロフィーリストを初めて見たときから決めていたことです。

肉焼きトロフィーを最後にしておけば好きな景色でプラチナトロフィー画像を撮れますからね!

▲ トロファーなら「肉焼き」がラストだよなぁ?

ではでは、皆さんも金冠集め頑張ってください!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「上手に焼けました!」を最後に残すその発想、とてもおもしろいしなんで残してなかったんだ自分…!ってなります笑

    • 管理人mtg より:

      トロフィー意識して集めてる人じゃないと気づきづらいポイントですね。
      プラチナトロフィーを目的にしてるゲームは、最後のトロフィーをどれにするか考えてプレイしますw

  2. あいけん より:

    無事プラチナ取れました!
    装備云々、MTGさんには大変お世話になってます~

    • 管理人mtg より:

      プラチナおめでとうございます!
      自分の記事が役に立ったようならなによりです!

  3. わぱ より:

    「うおっ、デカ」のワクワク感で最大金はまだモチベーション湧くんだけど
    最小金はまったくモチベーション湧かないです
    見てもあんまり違いがわからないから

    • 管理人mtg より:

      それ凄い分かりますw
      最小は全然分からないですよね;
      イベクエに出てくるような小さいやつにしてくれればいいのにと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』新装備「ウィッチャーの銀の剣」と「ゲラルトシリーズα」の性能紹介。ウィッチャー3のコラボクエストでは新モンスター“レーシェン”とも戦えるぞ!

『モンスターハンター ワールド』本日2月8日、ついにウィッチャー3のコラボクエストが配信されました。 ※2月15日追記:シリ装備の性能も別記事に記載しました 関連記事 『モンハンワールド』新防具「シリ …

【MHW】『モンハンワールド』カスタム強化の「回復能力付与」の回復効果が凄かった件について。

『モンスターハンター ワールド』今回はカスタム強化の「回復能力付与」の紹介です。 ※「カスタム強化」は本編クリア後に開放される要素 カスタム強化の詳細は下記の関連記事をお読み下さい 関連記事:エンドコ …

モンハンの『ゆるTシャツ』が登場!イーカプコンでお気に入り武器、モンフンのTシャツを手に入れよう!!

カプコンのショッピングサイト『イーカプコン』にて、モンハンゆるTシャツの注文受付が始まりました。 この「ゆるTシャツ」はリクエスト企画となっており、一定以上の購入希望者が集まれば晴れて商品化になるそう …

『MHWアイスボーン』ジンオウガ参戦は確定か!?カプコンストアUSAのツイッターから見る予想。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』ですが、ジンオウガの参戦がかなり濃厚になってきました。 その理由は、カプコンストアUSAのツイートから。 [US, Canada] Pre-Order th …

『モンハンワールド』チート装具「転身の装衣」入手方法、性能を紹介。クロスシリーズの“絶対回避”が90秒間自動で発動するようなもん。

『モンスターハンター ワールド』今回はVer.4で新たに登場したチート装具「転身の装衣」を紹介。 冗談抜きで“チート”と言っても差し支えない性能です。 効果時間は90秒。再使用時間は300秒。 効果が …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。