日常

【雑記】毎日更新を心がけてはいるものの……

投稿日:

ネタなし

う~ん、今日は書くネタが無い。

いや、書きたいことはある。

『モンスターハンター ワールド』のレビュー記事を書きたいという気持ちはある。

ファーストインプレッション記事は書きましたが、点数を付けたレビューはしてないので、そろそろ書きたいとは思ってる。

でも、今は面倒という気持ちのほうが勝っている。

レビュー記事って書くのに凄い時間掛かるんですよw自分の場合は3時間程度掛かります。

ブロブを毎日更新するって結構たいへんです。

別に無理に書かなくてもいいんですけど、ここで毎日更新を途絶えさせたらズルズルとやる気を無くしてしまいそうなので、無理やり更新するために「本日は書くことが無い」ということを書いてみました。

土日ってゲーム情報もあまり出てきませんからね……。

ゲーム自体はやってます。

モンハンの金冠集めだったり、オーバーウォッチだったり。

オーバーウォッチは久々にプラチナのレーティングまで行きましたがすぐさまゴールドに転落しました。

人口が減っているせいか、昔は楽にいけたプラチナレートも自分にとってはかなりハードルが高いです。

っていうかオーバーウォッチはもうすぐ2周年ですね。

オーバーウォッチは2年近くも遊ばせてくれる良いゲームです。DL版に乗り換えて良かったよ。

モンハンはバゼルギウスの最大金冠が全然出なくて辛い。

2時間近く「頽廃の谷のオペラ」をこなしましたが、バゼル最大金冠は出てこなかった。

今日はこんなところです。さようなら。

-日常

執筆者:


  1. わぱ より:

    モンハンの金冠集めのモチベーションが湧かなくてつらいっす
    どうしたらいいですか?

    • 管理人mtg より:

      そういうときは他ゲーを遊ぶに限ります。自分はアステラ祭来るまでプレイ控えてましたしね。

      アステラ祭は20日まで開催されてますし、モチベないなら今は無理にプレイしなくてもいいのでは?
      終了が迫ってきたら否が応でもやらざるを得ませんがw(トロコン目指す場合)

  2. 名無しのハンター より:

    いつも更新を楽しみにしております^^ 雑記でも更新があれば嬉しいです!

    • 管理人mtg より:

      楽しみにしていただきありがとうございます!
      あまりネタがなくてすみません!

  3. 匿名 より:

    いつも楽しみに拝見させて頂いております
    無理せずのんびり更新してくだされ~
    良ければ最近ゲームする気がなくスマホゲをよくやるので、おすすめのスマホゲを紹介とか増やして貰えると、とぼやいてみたり

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      オススメのスマホゲーは今のところガルパくらいですね。
      あとは既にプレイは辞めてしまいましたがグラフィティスマッシュも面白かったです。

      4月16日配信のコトダマンが面白そうなので、実際に触ってみて面白かったらレビュー記事書く予定です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンライズ』は購入しないことにしました。P2から親しんだモンハンの卒業。私は他罰的な人間になりすぎている。

『モンスターハンター ライズ』いよいよ発売が3日後に迫りました。 当然モンハンが好きな自分も購入するつもりでしたが、買うのは止めにします。 買いません。 よって、当ブログではレビュー記事も攻略記事も書 …

【雑記】ブロガーのタイピング速度について。昔より明らかに早くなっている気がします。「寿司打」「e-typing」の結果紹介!

皆さん、タイピング速度には自信がありますか? 今の時代、パソコンを使ってネットサーフィンするような人が少数派なのでタイピング自体していないって人がブログ読者でも殆どかもしれません。 自分の場合はブログ …

【日常】12月の目標「マクドナルドへ行く」達成!今回は更なる大目標を掲げます。今年最大の挑戦。

みなさんこんにちは。 本日の深夜、無事有言実行してきました。 前回の日常記事で書いた目標「12月6日までにマクドナルドへ行き、ポテトLサイズを買う」の達成です。 ※マクドナルドの全サイズ150円セール …

m-flo新曲「MARS DRIVE」Lyric Videoが公開!!

m-floの新曲「MARS DRIVE(マーズドライブ)」のリリックビデオがYouTubeのm-flo公式チャンネルより公開されました。 新曲なのに昔のm-floらしさがあって良いですね。 この動画を …

ウメ散歩で思い出す、「自衛隊時代」行軍の記憶。携行食はウィダーインゼリーが最強。最悪なロシアンルーレット隊容検査。

現在、プロゲーマーのウメハラさんが仙台→弘前を目指す300km散歩をおこなっています。 この配信を見ていると思い出すのは、自衛隊時代の行軍です。 いろいろな思い出が蘇ってきたので、今回はそちらを少し語 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.