ゲーム全般

『シティーズ:スカイライン』面白そうなので予約しました。都市開発シミュレーションゲームです!

投稿日:

4月12日に発売されるPS4ソフト『シティーズ:スカイライン』を予約しました。

ジャンルは都市開発シミュレーション。ゲーム自体は2015年3月10日に海外で発売されています。

本作は国内向けにローカライズした作品となっている。ローカライズはスパイク・チュンソフトが担当しているので安心だ。

なぜ予約したかって?公式サイト見たらメチャ面白そうだったんです……。

一応予約をしただけで購入するかどうかは確定してませんが、買う可能性はかなり高い。

紹介映像を貼るので興味のある方はご覧ください。





都市開発シミュレーションを最後に遊んだのはXBOX360のトロピコ4以来かな。

古いものだとプレイステーションの『テーマパーク』『ザ・コンビニ2』なんかも好きだったので、この手のジャンルは楽しめる自信があります。

『ザ・コンビニ2』は凄い面白かった。店員がほとんど休憩なしで24時間働いてるのがカオスだったし、レジ打ちの効果音が心地よくて眺めてるだけでニマニマ出来た。

というわけで『シティーズ:スカイライン』買う可能性大です!!これは本当に面白そうだぞ。

▲ 街の住民一人ひとりが独自のライフスタイルを持っているとのこと。

自分の好きなように街を作って、1人1人の住民をストーキング出来る、素晴らしいですな。

来週にはコトダマンとメタルマックスゼノが出るので、少し遊んで終わってしまうかも知れませんが、1週間楽しめれば十分です。

もし購入したら記事書きますね。

【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
スパイク・チュンソフト (2018-04-12)
売り上げランキング: 55

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

海外RTAイベント『Games Done Quick』が開催中。

現在Twitchにて海外のRTAチャリティイベント『Games Done Quick』が開催されています。 様々なゲームタイトルのリアルタイムアタックがおこなわれているので興味のある方は視聴してみては …

【Vジャンプ】ドラゴンクエスト 天空3部作の複製原稿+DQ11ポスター 応募者全員サービスで入手可能!

Vジャンプ7月号を購入すると、ドラゴンクエスト天空3部作の複製原稿+DQ11のポスターが手に入る応募者全員サービスに申し込むことが出来るぞ! 料金は3,000円(送料、手数料、消費税込)掛かります。 …

【ボダラン3】『ボーダーランズ3』吹き替えを担当する声優陣が公開。モズを演じるのはVtuber“電脳少女シロ”さんと判明……。

『ボーダーランズ3』本日プレイステーションブログが更新され、吹き替えを担当する声優陣が公開されました。 なんと、モズ役にはVtuberの電脳少女シロさんが抜擢。 モズ:電脳少女シロ 自分はまず先入観で …

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。 以下、動画内で語られた内容 ・2018年11月1日 …

【ゲーム購入予定】今月は『ディスガイア6』を買います!待望の作品なので、漢検の試験があろうが購入不可避。

今月の購入予定ゲームを唐突に発表します。 今月購入するのは『魔界戦記ディスガイア6』です。 これは、買うしかないんだ。 つい最近までは漢検準1級の試験が控えているし、買うの我慢しようと思ったのですが、 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。