ゲーム全般 スマートフォン

スマホアプリ『アークザラッド R』明日、8月23日の日中に配信予定!

投稿日:

『アークザラッド R』のサービス開始時期が公式ツイッターより告知されました。

サービス開始は明日の8月23日です!

このツイッターに対するリプライを見たら、どうやら主人公「アーク」の誕生日が8月23日のようで、それに配信日を合わせたみたいですね。

言うて自分は『コナンアウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア』のゲームを遊ぶ予定なので、触る余裕があるかは分かりません。一応プレイしてみようかなと思ってます。

でも、SRPGをスマホゲーで出すってのは結構嫌な予感がしますね~。まあ、そこらへんの課金関係は明日になれば分かるでしょう。

あと、自分は『アークザラッド』自体に嫌な思い出があります。

PS版が発売された当時、兄貴が『アークザラッド』を熱中してプレイしてたんですよ。そろそろ自分にゲームやらせてくれって言っても、「次のセーブまで待て」とか言われて、俺のゲーム遊ぶ番が全然まわってこなかった。

横で一生、チョンガラの「でてこいでてこい」ってセリフを聞かされてました。

俺のアークザラッドの思い出は以上です。

兄に対しては憎しみしかありません。俺は兄の暴力によってゲームのプレイ時間をコントロールされていました。

そんな『アークザラッド』の新作が満を持して明日、遊べるわけです。楽しみですね。

-ゲーム全般, スマートフォン

執筆者:

関連記事

『ソウルキャリバー6』2018年10月19日(国内は10月18日)に発売決定!

YouTubeにて、『ソウルキャリバー6』のストーリートレーラーが公開され、それに合わせて発売日も発表されました。 発売日は2018年10月19日!! (国内での発売日は現時点では告知されていません。 …

【悲報】『デレステ』Vtuberの星街すいせいとコラボしたことで炎上。ゲーム内テキストでファンとアンチの対立煽りも作り出してしまう。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ですが、ホロライブ所属のVTuber星街すいせいさんとコラボしたことで炎上しています。 VTuberのコラボは、そのVTuberがコラボ先 …

『スト5AE』ブランカ、コーディー、ファルケ、さくらのクリスマスコスチュームが今月末に配信!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』新たなクリスマスコスチュームが今月末に配信されることがストリートファイターの公式ツイッターにより判明しました。 対象キャラクターはブランカ、コーディー …

『ドラクエ11S』岡本プロデューサーの発言で炎上していた模様……。クラシックダンジョン戦国を思い出す出来事。

体験版が配信されていた『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS(DQ11S)』ですが、どうやらプロデューサー岡本北斗氏の発言でかなり炎上していたようです。 ソース元は下記ツイッターから。ユーザー …

『ポケモンレジェンズ アルセウス』予約完了ッ!Amazon限定特典もあるので予約は早めに!!他、興味のある据え置きゲーについて少し語る。

突然ですが、『ポケモンレジェンズ アルセウス』予約しました。 最近は新作ゲームやってなくて、なんか面白そうなゲームないかなとAmazonを眺めていたら目に止まりました。そういえば最近予約開始されたんだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.