スマートフォン 日常

ここ最近のスマホゲーガチャ結果。『ドラクエウォーク』『ワーフリ』『コトダマン』『ロマサガRS』の話。調子は良くない。

投稿日:

ここ最近、自分がプレイしているスマホゲーで色々なガチャが開催されていたので、その結果を軽く語りたいと思います。

では、早速いってみましょう。

まず『ドラゴンクエストウォーク』から。

これは最近勝ちな部類に入っていると思います。先日、無料ふくびき券の単発で“パプニカのナイフ”を引けました。

プレイしていない方に言っておくと、ドラクエウォークのピックアップ武器排出確率は0.5%です。武器の一点狙いというのは200連の天井以外で狙うべきではないほどの低確率です。そんなピックアップ武器を無料ふくびき券で引けたのは有り難いことです。

まあ、武器としてはそんな……って感じなので、引けて当然嬉しいんですけど、ちょっとモヤります。武器の性能上、オートだと使いづらいんですよね。

ドラクエウォークのガチャは今の所、調子は良いほうだと思います。周年後半からスタートして世界樹剣、霊獣杖2本、ナイトメア鞭、カンダタトマホーク、パプニカのナイフがあります。課金はしています。

回復杖がタクト1本のみしかないのが辛いですけど。

他のガチャ結果も報告します。

スポンサーリンク

他、ガチャ結果

ワールドフリッパー

ワーフリは、限定に関しては大爆死です。

150連以上回していますが、限定キャラはフィリアしか出ていません。

が、副産物がメッチャ美味い。

すり抜けでバレッタフィラメリアが引けました。オロチ超級のキーキャラクターです。

▲ 赤四角で囲んだキャラがアニバでの新規入手★5キャラ。

この2体を引けたお陰でオロチ超級パーティーを作れるようになったのはものすごくデカい。闇鍋からこの2体を引いてこれたのは、かなりツイてます。バレッタはサプチケ課金して手に入れようと思っていたくらいですからね……。課金の必要も無くなりました。

現在はオロチ超級を周回しています。

ワーフリは、限定に関しては爆死ですが、総合で見れば一応勝っていると言える。

残り期間の毎日無料10連ガチャで新規限定キャラが引けることを祈るのみ。

コトダマン

コトダマンは文句なしの大爆死です。

現在80連して、レイのみです。

何かしら★6コラボキャラ出るまで引こうと思ったら、80連まで引くことになった。しかも、レイが当たるまで★6自体ゼロでした。ここまで虹が出ないのはいつぶりだろう。

天井まで回す予定ですが、6日から始まるシュウのピックアップまではガチャは引きません。ちょっと嫌な予感がします。

コトダマンのガチャは完全に負け組です。

ロマサガRS

現在の2周年ガチャは天井まで回してジョーのみという結果でした。

で、天井を超えてガチャを回すかどうか……って記事を以前書いたのですが。

関連記事

回しました。

190連目でグウェインが出てくれたので、これで天井して2周年ガチャ第1弾はコンプです。なんとか致命傷で済みました。


第2弾はろくにガチャ回せませんが、ドラゴン2体は欲しかったので、仕方ありません。

ロマサガRSもコトダマン同様、負け組な部類に入ります。今までのガチャが調子良かったほうだし、許します。

まとめ

以上、雑ですが最近のガチャ結果紹介でした。

ドラクエウォークは新ガチャ来ると思っていたのですが、来ませんでしたね。来週あたりに来るのかな?

ハドラーの心がギラ特化なので、新装備が来るとしたらギラ系装備が来そうですね。

ここに書いていないのだと『モンハンライダーズ』『ディスガイアRPG』のガチャも回しましたが、こっちは完全大爆死です。そもそもモチベが高くなくてガチャだけ引いているような感じだったので、特筆すべきことはない。モンハンライダーズは未だに簡悔精神の塊になっていて、凄いですね。

それではさようなら。

-スマートフォン, 日常

執筆者:


  1. けん より:

    自分はドラクエウォークは有償とチケットで70連してピックアップ何一つ出なかったです…。逆にコトダマンは70連で十兵衛出て、コラボも70連で4体と調子良かったですねえ。

    • 管理人mtg より:

      コトダマンはガチャの排出が極端なイメージがあります。当たり良いときもあればハマるときは物凄いハマって爆死します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【新年の挨拶】2020年、明けましておめでとうございます!!楽しい人生。

明けましておめでとうございます。遅れましたが新年の挨拶です。めでたいですな!!個人的には全くめでたくないので新年の挨拶なんてしなくていいかなと思っていましたが、一応おめでとうございますと言っておきます …

【本当にあった怖い話】ガチの引き篭もりが語る。ゴールデンウィーク、マジで外に出なかった話。

皆さんこんにちは。 本日でゴールデンウィークが終わりますね。 まあ、ニートの自分には全くもって関係のない話です。 世間がゴールデンウィークで浮かれている中、自分は引き篭もってずっとゲームをやっていまし …

新型コロナに罹患した人たちを見て思ったこと。「自分は大丈夫」だという正常位バイアスに陥っていませんか?

今回はちょっと真面目な話をしたいと思います。 新型コロナウイルスの話です。 先日はプロゲーマーのウメハラさんが新型コロナ陽性の結果が出たことで、世間に大きな反響を起こしました。そして、ウメハラさんが顎 …

『スト5AE』プロゲーマーの影響を受けて初めての動画編集。ブロガーよりユーチューバーのほうが凄い大変なんだなと思いました。

みなさんこんにちは。 突然ですが、本日初めて動画編集というものに挑戦してみました。 最近はプロゲーマー(sakoさん、ももちさん)がYouTubeへ動画を投稿しだしたこともあって、自分も波に乗ってみよ …

ネットに繋がらなかった3時間、恐ろしかった……。

いつも通りブログを書いていた管理人。 モンハン記事を書いている途中で下書きのプレビューが出来ないことに気付く……。 ……そう、知らない間にインターネットから切断されていたのです。 しかし、この時点では …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。