Apex Legends

『APEX LEGENDS』L1しゃがみ、被弾率が下がって撃ち合いがかなり強くなります!慣れるまで10日以上掛かるけど矯正する価値はあると思う。

投稿日:

『APEX LEGENDS』今回は“L1しゃがみ”について語ります。

突然ですが、自分は10日以上前にボタン設定でL1ボタンをしゃがみに設定しました。
(管理人は当初、L1がジャンプ、R3がしゃがみ設定でした。いわゆるバンパージャンパー。)


何故かと言うと、近距離の撃ち合いで負けるときってやたら屈伸射撃してくる猛者っぽい相手が多いんですよ。

L1しゃがみ連打されるとこちらのAIMがブレて、かなり当てづらくなります。

なんであんなしゃがみ連打が出来るんだ?無理じゃね?って思ったのですが、L1をしゃがみに設定すれば可能だということに気づき、自分も思い切ってL1しゃがみにしたのです。

L1しゃがみに矯正したばかりの当初はボロクソでした。マジで。

まずジャンプとしゃがみの操作がゴッチャになって、しゃがみしたいのにジャンプしてしまったり、ジャンプしたいのにしゃがんでしまったり、混乱しまくりました。

普段の操作ですらそんなのなので、撃ち合いなんてもってのほかです。L1しゃがみ連打を意識しようとするとエイムがガバガバになり、エイムに集中しようとするとL1しゃがみがなおざりになる。

矯正当初は撃ち合いメチャクチャ負けました。

これ慣れるの無理じゃね?って思いましたが、半端のままで戻るのもアレなので、我慢して、頑張りました。

その我慢の成果がつい最近になって実感出来たわけです。

やっと慣れてきて、撃ち合い中にAIMを維持しつつしゃがみ連打が出来るようになりました。身体に染み付いたってわけです。いわゆるマッスルメモリーです。違うか?

L1しゃがみ連打することによって明らかに敵の射線がズレるのを実感出来ている。↑画像を見ると、敵のライフラインが変な方向に撃っているの分かりますよね。これがL1しゃがみの成果です。

ここまで来るのに日数にして10日以上掛かってます。矯正にはメッチャ時間が掛かります。

そして、この設定でFPSを遊ぶということは、他のFPSに戻ることは相当難しくなるということでもある。こんな操作、APEXくらいでしかやらないでしょう。なので、L1しゃがみを選ぶということはAPEX1本で行くという覚悟の印でもある。

APEXで撃ち合いが強くなりたい方はL1しゃがみにしたほうが良いと自分は思いました。R3しゃがみだと撃ち合い中に連打するのは不可能ですからね。

屈伸射撃によって、L1ジャンプのときよりも確実に撃ち合いが強くなったのは実感出来ているので、もし撃ち合いが今よりも強くなりたいという方がいたら、L1しゃがみは選択肢に入るかと思います。

L1しゃがみ以外の感度設定も貼っておくので、初心者の方は参考にしてみてください。この設定は敵に照準が合わさったときは視点速度が遅くなる設定になっているので、弾を当てやすいです。



視界(視野角)は90以上が望ましいと思います。初期の70は絶対に止めたほうが良い。視界が狭すぎるので。

スコープの設定もいじっておくと良いでしょう。

自分からは以上です。

L1しゃがみにしていない人で撃ち合いがどうも勝てないなって人は、矯正してみるのも有り。ただ、慣れるまでメッチャ時間が掛かります。その間はメチャクチャ撃ち合い負けます。そこは覚悟してください。

ちなみに自分は射撃はR1にしています。これは、過去G7スカウトが強かった時代があったので、そのときに矯正しました。R1射撃はヘムロックでも役立つので、まあ矯正しておいて損は無い。今後G7スカウトがまた強くなる可能性もあるしね。

R1射撃は好みの範疇かと思います。G7が猛威をふるっていた時代だったら間違いなくオススメしましたが。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【狂ってる】バトロワゲー『Apex Legends』Twitchの視聴者数が66万人を超える。管理人が見た中で最大の数字です。

管理人も大ハマリしているバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、Twitchの視聴者数がおかしなことになっています。 なんと、66万人超え。 ググったところ、2018 …

『APEX LEGENDS』新キャラ“ランパート”が登場するシーズン6トレーラーが公開!S6は8月19日よりスタート!新要素としてクラフト、新武器としてボルトが登場。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン6「ブーステッド」のローンチトレーラーがYouTubeで公開されました。 シーズン6の開始時期についてですが、海外トレーラーでは20 …

『Apex Legends』パッケージ版の発売が10月18日に決定。限定スキンやバッジが特典として付属!

『エーペックスレジェンズ』パッケージ版の発売が10月18日に決定しました。 基本無料で配信されているゲームなので、有料のパッケージ版には当然特典が付きます。 ライフラインエディションとブラッドハウンド …

『APEX LEGENDS』家庭用ゲーム機におけるコンバーターの使用は完全禁止と公式が回答を出す。SNSや配信で自慢している使用者が居れば報告してくださいとのこと。

『APEX LEGENDS』完全に害悪となっているPS4でのコンバーターの存在ですが、EA公式が完全禁止との回答を出しました。 ソース元は下記リンクを御覧ください。EAAさんが直接公式に伺ったそうです …

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。