Apex Legends

『APEX LEGENDS』L1しゃがみ、被弾率が下がって撃ち合いがかなり強くなります!慣れるまで10日以上掛かるけど矯正する価値はあると思う。

投稿日:

『APEX LEGENDS』今回は“L1しゃがみ”について語ります。

突然ですが、自分は10日以上前にボタン設定でL1ボタンをしゃがみに設定しました。
(管理人は当初、L1がジャンプ、R3がしゃがみ設定でした。いわゆるバンパージャンパー。)


何故かと言うと、近距離の撃ち合いで負けるときってやたら屈伸射撃してくる猛者っぽい相手が多いんですよ。

L1しゃがみ連打されるとこちらのAIMがブレて、かなり当てづらくなります。

なんであんなしゃがみ連打が出来るんだ?無理じゃね?って思ったのですが、L1をしゃがみに設定すれば可能だということに気づき、自分も思い切ってL1しゃがみにしたのです。

L1しゃがみに矯正したばかりの当初はボロクソでした。マジで。

まずジャンプとしゃがみの操作がゴッチャになって、しゃがみしたいのにジャンプしてしまったり、ジャンプしたいのにしゃがんでしまったり、混乱しまくりました。

普段の操作ですらそんなのなので、撃ち合いなんてもってのほかです。L1しゃがみ連打を意識しようとするとエイムがガバガバになり、エイムに集中しようとするとL1しゃがみがなおざりになる。

矯正当初は撃ち合いメチャクチャ負けました。

これ慣れるの無理じゃね?って思いましたが、半端のままで戻るのもアレなので、我慢して、頑張りました。

その我慢の成果がつい最近になって実感出来たわけです。

やっと慣れてきて、撃ち合い中にAIMを維持しつつしゃがみ連打が出来るようになりました。身体に染み付いたってわけです。いわゆるマッスルメモリーです。違うか?

L1しゃがみ連打することによって明らかに敵の射線がズレるのを実感出来ている。↑画像を見ると、敵のライフラインが変な方向に撃っているの分かりますよね。これがL1しゃがみの成果です。

ここまで来るのに日数にして10日以上掛かってます。矯正にはメッチャ時間が掛かります。

そして、この設定でFPSを遊ぶということは、他のFPSに戻ることは相当難しくなるということでもある。こんな操作、APEXくらいでしかやらないでしょう。なので、L1しゃがみを選ぶということはAPEX1本で行くという覚悟の印でもある。

APEXで撃ち合いが強くなりたい方はL1しゃがみにしたほうが良いと自分は思いました。R3しゃがみだと撃ち合い中に連打するのは不可能ですからね。

屈伸射撃によって、L1ジャンプのときよりも確実に撃ち合いが強くなったのは実感出来ているので、もし撃ち合いが今よりも強くなりたいという方がいたら、L1しゃがみは選択肢に入るかと思います。

L1しゃがみ以外の感度設定も貼っておくので、初心者の方は参考にしてみてください。この設定は敵に照準が合わさったときは視点速度が遅くなる設定になっているので、弾を当てやすいです。



視界(視野角)は90以上が望ましいと思います。初期の70は絶対に止めたほうが良い。視界が狭すぎるので。

スコープの設定もいじっておくと良いでしょう。

自分からは以上です。

L1しゃがみにしていない人で撃ち合いがどうも勝てないなって人は、矯正してみるのも有り。ただ、慣れるまでメッチャ時間が掛かります。その間はメチャクチャ撃ち合い負けます。そこは覚悟してください。

ちなみに自分は射撃はR1にしています。これは、過去G7スカウトが強かった時代があったので、そのときに矯正しました。R1射撃はヘムロックでも役立つので、まあ矯正しておいて損は無い。今後G7スカウトがまた強くなる可能性もあるしね。

R1射撃は好みの範疇かと思います。G7が猛威をふるっていた時代だったら間違いなくオススメしましたが。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スマホ版『APEX LEGENDS(APEXモバイル)』、4月後半から海外でクローズドβテストが開始。基本無料は変わらずだがクロスプレイは不可。

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS』ですが、今後スマホ版がリリースされることも判明しました。 ソース元リンク:スマホ向け『Apex Legends Mobile』がついに始動!クロスプレイ …

『APEX LEGENDS』新イベント「アフターマーケット」が開始!レイスは忍者走りが無くなり、弱体化。クロスプレイも仮実装。

『APEX LEGENDS』本日、アップデートパッチが配信され、新イベント「アフターマーケット」が始まりました。いつもとは違う時間帯でのアップデートなので、驚いています。 期間限定アイテムが販売される …

『APEX LEGENDS』壊れキャラのシアがついに弱体化。アビリティのダメージ削除やウルトのチャージ速度増加など。クソゲー環境が多少はマシになる?

『APEX LEGENDS』現在、猛威を奮っている強キャラクターの“シア”ですが、弱体化パッチが配信されました。 日本語訳してくれている方が居たのでツイートを貼っておきます。 【シアの弱体化内容】&# …

『Apex Legends』どの場所に着陸するのが好き?みんなが選ぶオススメロケーションは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』Apex Legends Newsのツイッターが発信した、「どの場所に着陸するのが好きですか?」というツイートに対し、多くの意見が寄せられていたの …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」パッチノート紹介。ワットソンはヒットボックスが拡大するも、それ以外が大幅に強化!アッシュは強キャラ感すごいぞ。

『APEX LEGENDS』11月3日(日本時間)に開幕するシーズン11「エスケープ」ですが、本日パッチノートが公開されました。 レジェンドではワットソンに大幅なテコ入れが入ったので、まずはそれを紹介 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。