Apex Legends

【悲報】『APEX LEGENDS』FF7コラボのバスターソードスキン、視界を遮り過ぎてpay to loseと言われてしまう。なお3万円課金して手に入れている人が結構居る。

投稿日:

『APEX LEGENDS』FF7コラボで話題になっているミシック格闘スキン「バスターソード」ですが、ツイッターでは“pay to lose”という酷い言われ方をされていました。
※本記事で掲載している画像はイベントモード中に使える「バスターソードR2R5」です。

“pay to lose”と呼ばれている理由は、視界の遮りっぷりにあります。

これはバスターソードを持っているときと持っていないときを比べれば一目瞭然です。


右側の視界がメチャクチャ塞がれているのがお分かりいただけるでしょう。

本来見えるはずのものが見えていない。訓練場に配置されている武器がバスターソードで隠れて見えなくなっている。

これがランクマッチだとしたら、相当なハンデを背負うことになるぞ。

3万円課金して視界が悪くなるとかガチでpay to lose過ぎる。
(3万円は天井にいった場合ですが、確率的に7割の人が天井いきます)

あとは、ハイドしててもバスターソードがはみ出てバレたりするみたい。

メリットは本当にカッコイイってだけです。デメリットがデカ過ぎる。

そんなバスターソードですが、ツイッターで検索すると3万円天井して買った人が結構居ます。

自分自身、視界が狭まるデメリットがあってもちょっと迷っているくらいなので、買う人の気持ちもわかります。

ただ、実際に買って手に入れたらすぐ使わなくなりそうな怖さもあって、そこが課金に踏み切れない理由です。3万円は流石に高すぎるし。

けど、バスターソード以外にもコラボスキンでほしいのが沢山あるんですよね。課金して天井するってことは、そこらへんの欲しいアイテムが全部手に入るメリットはある。

自分は課金含めて計6パック開けましたが、レジェンドのコラボスキンやモグのR99スキンは出ませんでした。


▲ 管理人が手に入れたアイテム。欲しいものは一切引けず。

APEXってバスターソード以外にも色合いとか装飾で目立つスキンとかありますよね。

そういうのって率先して使う人は少ないはず。せっかく買ったけど遠目で目立つから使わなくなったスキンとかあるし。

今回のコラボイベントでどれくらいのユーザーが課金したか、課金したならどれくらいの金額を費やしたか。そういうデータが知りたいところ。

余談ですが、イベント限定モードでメチャクチャ面白いバスターソードキルしました。

先頭を走っていたら敵の足音が聞こえてきたので崖下でハイドして味方が来るのを待つ。味方が敵に見つかり、敵ランパートがバリケード貼って味方を撃つ。

味方にヘイトがいっているスキに自分が駆け上がって背後から3人まとめてバスターソードでぶった斬りました。



ノンキにバリケードを盾にしている3人をまとめてバシュッバシュッって斬ったのは気持ち良すぎました。これは脳汁でました。

一気に戦況も覆せるし、マジでバスターソードR2R5は楽しい。

記事は以上です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    カッコいい!カッコよければ楽しい!楽しければ勝ち!ということで3万払いました。
    なので自分的にはpay to winです。(白目)

    • 管理人mtg より:

      蛇足さんがちょうど配信で使っているの見ましたが、移動で常時バスターソードが視界右側塞いでるの本当にヤバくて笑いました。
      イベントモードのときは使うときだけ持つからそこまでのアレじゃないですけど、スキンで移動中常時持つことになるのは結構キツそうだなと。

      とりあえず入手おめでとうございます……。

  2. 匿名 より:

    スキンの差で勝敗に差が出るレベルでプレイ出来る人はもうエーペックスやってないと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

【朗報】『APEX LEGENDS』ランクマッチのスプリットが1週間延長!不具合の改善は9月22日までかかる模様。

『APEX LEGENDS』先程、リスポーンの公式ツイッターより、新たな情報が発信されました。 Despite improvements today, we're still seeing r …

『高能英雄』APEX LEGENDSのパクリゲーが発表!?レイス、ライフライン枠が超可愛いのがこれまた……。エペモバスタッフが関わっている?サ終したエペモバの精神を引き継ぐ作品か。

人気バトロワゲー『APEX LEGENDS』の露骨なパクリゲー?が発表されました。 そのタイトルとは、『高能英雄』です。 この動画を YouTube で視聴 動画を見れば分かる通り、恐ろしすぎるほどA …

『Apex Legends』新イベント「ヴォイドウォーカー」スタート!あわせてパッチノートも公開。ワットソンが弱体化。

『Apex Legends』本日より新イベント「ヴォイドウォーカー」がスタートしました。 本イベントは9月17日(海外時間)までの限定イベントです。 今回の目玉はなんといっても「危険武装」モードでしょ …

『APEX LEGENDS』アッシュのもうひとつの強さ……!それはデスボックスの位置報告!!これエグくないか?

『APEX LEGENDS』新シーズンが始まり、アッシュもそこそこ使い込みました。 そこで気付いたことがあります。 パッシブの説明欄に書かれている“死の烙印”の能力についてです。 死の烙印は敵のデスボ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.