Apex Legends

【悲報】『APEX LEGENDS』FF7コラボのバスターソードスキン、視界を遮り過ぎてpay to loseと言われてしまう。なお3万円課金して手に入れている人が結構居る。

投稿日:

『APEX LEGENDS』FF7コラボで話題になっているミシック格闘スキン「バスターソード」ですが、ツイッターでは“pay to lose”という酷い言われ方をされていました。
※本記事で掲載している画像はイベントモード中に使える「バスターソードR2R5」です。

“pay to lose”と呼ばれている理由は、視界の遮りっぷりにあります。

これはバスターソードを持っているときと持っていないときを比べれば一目瞭然です。


右側の視界がメチャクチャ塞がれているのがお分かりいただけるでしょう。

本来見えるはずのものが見えていない。訓練場に配置されている武器がバスターソードで隠れて見えなくなっている。

これがランクマッチだとしたら、相当なハンデを背負うことになるぞ。

3万円課金して視界が悪くなるとかガチでpay to lose過ぎる。
(3万円は天井にいった場合ですが、確率的に7割の人が天井いきます)

あとは、ハイドしててもバスターソードがはみ出てバレたりするみたい。

メリットは本当にカッコイイってだけです。デメリットがデカ過ぎる。

そんなバスターソードですが、ツイッターで検索すると3万円天井して買った人が結構居ます。

自分自身、視界が狭まるデメリットがあってもちょっと迷っているくらいなので、買う人の気持ちもわかります。

ただ、実際に買って手に入れたらすぐ使わなくなりそうな怖さもあって、そこが課金に踏み切れない理由です。3万円は流石に高すぎるし。

けど、バスターソード以外にもコラボスキンでほしいのが沢山あるんですよね。課金して天井するってことは、そこらへんの欲しいアイテムが全部手に入るメリットはある。

自分は課金含めて計6パック開けましたが、レジェンドのコラボスキンやモグのR99スキンは出ませんでした。


▲ 管理人が手に入れたアイテム。欲しいものは一切引けず。

APEXってバスターソード以外にも色合いとか装飾で目立つスキンとかありますよね。

そういうのって率先して使う人は少ないはず。せっかく買ったけど遠目で目立つから使わなくなったスキンとかあるし。

今回のコラボイベントでどれくらいのユーザーが課金したか、課金したならどれくらいの金額を費やしたか。そういうデータが知りたいところ。

余談ですが、イベント限定モードでメチャクチャ面白いバスターソードキルしました。

先頭を走っていたら敵の足音が聞こえてきたので崖下でハイドして味方が来るのを待つ。味方が敵に見つかり、敵ランパートがバリケード貼って味方を撃つ。

味方にヘイトがいっているスキに自分が駆け上がって背後から3人まとめてバスターソードでぶった斬りました。



ノンキにバリケードを盾にしている3人をまとめてバシュッバシュッって斬ったのは気持ち良すぎました。これは脳汁でました。

一気に戦況も覆せるし、マジでバスターソードR2R5は楽しい。

記事は以上です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    カッコいい!カッコよければ楽しい!楽しければ勝ち!ということで3万払いました。
    なので自分的にはpay to winです。(白目)

    • 管理人mtg より:

      蛇足さんがちょうど配信で使っているの見ましたが、移動で常時バスターソードが視界右側塞いでるの本当にヤバくて笑いました。
      イベントモードのときは使うときだけ持つからそこまでのアレじゃないですけど、スキンで移動中常時持つことになるのは結構キツそうだなと。

      とりあえず入手おめでとうございます……。

  2. 匿名 より:

    スキンの差で勝敗に差が出るレベルでプレイ出来る人はもうエーペックスやってないと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』やまとん先生の切り抜き動画、野良の味方批判をしたためにコメントが大荒れする。

『APEX LEGENDS』の配信を精力的におこなっているやまとん(yamaton)さん(DeToNator所属)ですが、投稿動画がかなり荒れていました。 この動画を YouTube で視聴 配信タイ …

『APEX LEGENDS』9月21日より「ビースト・オブ・プレイ コレクションイベント」が開催。待ちに待った、ローバのスパレジェ来たぁぁぁぁあああああ!!

『APEX LEGENDS』9月21日より、期間限定の新イベント「ビースト・オブ・プレイ コレクションイベント」が開催されます。 今回は、自分にとっての超朗報となります。 ついに、ローバのスパレジェが …

『APEX LEGENDS』「新たな夜明け」3章と最終章の“白いカラス”の場所を紹介!3章の最後がちょっと分かりづらいです。

『APEX LEGENDS』現在、ブラッドハウンドにまつわるイベントが開催されています。 このイベントでは各マップに居る白いカラスを探す必要があります。 今回は、第3章と最終章の白いカラスの場所を紹介 …

『APEX LEGENDS』シーズン13「救世主」ではランクマッチルールが大幅に変更。ランク降格保護の撤廃、キルポ上限廃止など。ブースティングが増えるとの懸念も……。

『APEX LEGENDS』公式サイトが更新され、次シーズン13「救世主」のランクマッチ仕様が公開されました。 大幅な仕様変更となり、物議を醸しています。 エーペックスレジェンドはバトルロワイヤルです …

『Apex Legends』シップ降下前から敵を殴れてしまうバグが発生中。殴られないように気を付けましょう!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』先日より配信されたアップデートパッチ3.1によって新たなバグが発生しています。 それは…… シップの降下前から敵を殴れてしまう問題。 チャンピオン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.