Apex Legends

【悲報】『APEX LEGENDS』FF7コラボのバスターソードスキン、視界を遮り過ぎてpay to loseと言われてしまう。なお3万円課金して手に入れている人が結構居る。

投稿日:

『APEX LEGENDS』FF7コラボで話題になっているミシック格闘スキン「バスターソード」ですが、ツイッターでは“pay to lose”という酷い言われ方をされていました。
※本記事で掲載している画像はイベントモード中に使える「バスターソードR2R5」です。

“pay to lose”と呼ばれている理由は、視界の遮りっぷりにあります。

これはバスターソードを持っているときと持っていないときを比べれば一目瞭然です。


右側の視界がメチャクチャ塞がれているのがお分かりいただけるでしょう。

本来見えるはずのものが見えていない。訓練場に配置されている武器がバスターソードで隠れて見えなくなっている。

これがランクマッチだとしたら、相当なハンデを背負うことになるぞ。

3万円課金して視界が悪くなるとかガチでpay to lose過ぎる。
(3万円は天井にいった場合ですが、確率的に7割の人が天井いきます)

あとは、ハイドしててもバスターソードがはみ出てバレたりするみたい。

メリットは本当にカッコイイってだけです。デメリットがデカ過ぎる。

そんなバスターソードですが、ツイッターで検索すると3万円天井して買った人が結構居ます。

自分自身、視界が狭まるデメリットがあってもちょっと迷っているくらいなので、買う人の気持ちもわかります。

ただ、実際に買って手に入れたらすぐ使わなくなりそうな怖さもあって、そこが課金に踏み切れない理由です。3万円は流石に高すぎるし。

けど、バスターソード以外にもコラボスキンでほしいのが沢山あるんですよね。課金して天井するってことは、そこらへんの欲しいアイテムが全部手に入るメリットはある。

自分は課金含めて計6パック開けましたが、レジェンドのコラボスキンやモグのR99スキンは出ませんでした。


▲ 管理人が手に入れたアイテム。欲しいものは一切引けず。

APEXってバスターソード以外にも色合いとか装飾で目立つスキンとかありますよね。

そういうのって率先して使う人は少ないはず。せっかく買ったけど遠目で目立つから使わなくなったスキンとかあるし。

今回のコラボイベントでどれくらいのユーザーが課金したか、課金したならどれくらいの金額を費やしたか。そういうデータが知りたいところ。

余談ですが、イベント限定モードでメチャクチャ面白いバスターソードキルしました。

先頭を走っていたら敵の足音が聞こえてきたので崖下でハイドして味方が来るのを待つ。味方が敵に見つかり、敵ランパートがバリケード貼って味方を撃つ。

味方にヘイトがいっているスキに自分が駆け上がって背後から3人まとめてバスターソードでぶった斬りました。



ノンキにバリケードを盾にしている3人をまとめてバシュッバシュッって斬ったのは気持ち良すぎました。これは脳汁でました。

一気に戦況も覆せるし、マジでバスターソードR2R5は楽しい。

記事は以上です。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    カッコいい!カッコよければ楽しい!楽しければ勝ち!ということで3万払いました。
    なので自分的にはpay to winです。(白目)

    • 管理人mtg より:

      蛇足さんがちょうど配信で使っているの見ましたが、移動で常時バスターソードが視界右側塞いでるの本当にヤバくて笑いました。
      イベントモードのときは使うときだけ持つからそこまでのアレじゃないですけど、スキンで移動中常時持つことになるのは結構キツそうだなと。

      とりあえず入手おめでとうございます……。

  2. 匿名 より:

    スキンの差で勝敗に差が出るレベルでプレイ出来る人はもうエーペックスやってないと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』突然ですが、「R3しゃがみ」最強説を唱えたい!格闘暴発無し、撃ち合いも強い気がする。立ち回りで伸び悩んでいる方はお試しあれ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は雑記です。 自分の中で最強の設定を見つけたのでここで紹介したいと思う。 それは、タイトルとアイキャッチ画像にも書いてあるとおり…… “R3し …

『APEX LEGENDS』オリンパスのfps低下現象、視野角70にしなくても解決する方法が判明。これはバグじゃなくグラフィックに力を入れすぎたことが問題?

『APEX LEGENDS』現在オリンパスマップで発生しているfps低下現象ですが、それを解決する方法がツイッターで発見されました。 視野角70にすることでも解決するらしかったのですが、視野角70は個 …

『APEX LEGENDS』次回パッチでランパートが強化。シーラの持ち運びが出来るようになる!スーパーレジェンドも登場。他パッチノート紹介。

『APEX LEGENDS』9月14日(海外時間)より、エボリューション コレクションイベントが開催されます。 YouTubeにて告知映像が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 ランパ …

『APEX LEGENDS』祝・今シーズンもダイヤ4到達!キルレも大幅に上がり、新マップのダイヤ到達はかなりラクでした。プラチナ帯は養殖場降りが鉄板か?

『APEX LEGENDS』本日無事ダイヤ4に到達したことを報告します。 ダイヤ4は一応中級者は名乗れるランク帯だと思っている。流石に下手くそとは言わせない。PTを組んだキャリーでもなく完全ソロダイヤ …

『APEX LEGENDS』シーズン11「エスケープ」ゲームプレイトレーラーが公開!新マップのストームポイントは索敵キャラが重要か?

『APEX LEGENDS』11月2日に開幕するシーズン11「エスケープ」のゲームプレイトレーラーが公開されました。 今回のトレーラーでは、ついに新マップ「ストームポイント」がゲーム内のグラフィックで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.