Apex Legends

『APEX LEGENDS』FF7コラボイベでバスターソードを振り回すのが面白すぎる件。リミットブレイク、ガード、高速移動を駆使して無双しろ!ニューキャッスルのウルトも粉砕できるぞ。

投稿日:

FF7コラボモードが楽しい件

『APEX LEGENDS』FF7コラボの期間限定モード「FF7マップジャック」が面白すぎる!
※コラボイベント期間中、カジュアルマッチの代わりに「FF7マップジャック」モードが開催されています。

このモードではFF7でお馴染みのマテリア、バスターソードが登場する。

バスターソードを使って立ち回るのが完全に別ゲーになっていてメチャクチャ面白いです。

かなりプレイしたので、使い方もだいぶ慣れてきました。

バスターソードが真価を発揮するのはリミットブレイク発動時です。

リミットブレイクを発動すると移動スピードが上がって高速移動が使い放題になり、被ダメージも下がります。

要は、リミットブレイク使ったら敵陣に突っ込んでかき回す的な動きができる。

なんと、ニューキャッスルのウルトもバスターソードで粉砕できました。

▲ バスターソードで殴ったら簡単に破壊できてしまった。

リミットブレイク発動→突っ込んでニューキャッスルの壁を破壊したあと、ニューキャッスル本体を撃破。

敵コンジットに背後から射撃されていたので、そのまま振り向いてガードしながら前進し、被ダメージを大幅に下げる。

被ダメージを大幅に下げるガードはかなり重要です。

ガードしてそのまま高速移動をおこない接近し、ぶった斬る!コンジットを蹴散らしたあとは、段差の上に居るバンガロールも斬り伏せます。これで部隊壊滅。

以上のように、自分がリミットブレイクで突っ込んで一気に敵チームを壊滅に導くことが出来ました。

そのまま試合は進み、最後の部隊と勝負。これも自分がバスターソードで突っ込んでぶっ倒しました。

ダウン中の敵を浮かせて叩きつけたら一発でデスボックスにさせることが出来ました。

浮かせ技も状況に応じて使っていきたいところですね。

終始バスターソード無双でチャンピオンです!


この期間限定モードはとても面白いので、ランクマから離れて遊んでみるのもアリだと思います。

こういう期間限定モードって普段は全然遊ばないんですけど、これはメチャクチャ面白い。

みなさんもリミットブレイク発動、高速移動、ガードをしっかり使ってガンガン敵を倒していきましょう。バスターソードの立ち回りは射撃訓練場で練習することも出来ます。

過去記事でも語りましたが、期間限定モードで使えるバスターソードはアイテムパックから手に入るミシックのバスターソードとは別物なのでご了承ください。

アイテムパックから手に入るのはあくまで近接格闘用のバスターソード“スキン”です。他のスパレジェ同様、見た目の変化だけです。

そりゃ、期間限定モードのぶっ壊れ装備が使えるわけないです。

今回の記事は以上です!

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』どの場所に着陸するのが好き?みんなが選ぶオススメロケーションは……

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』Apex Legends Newsのツイッターが発信した、「どの場所に着陸するのが好きですか?」というツイートに対し、多くの意見が寄せられていたの …

『APEX LEGENDS』かずのこ氏、もけ氏、こくじん氏など、プロ含む有名格ゲーマーが続々とエーペックスに参戦!格ゲー界隈で一体何が?

バトルロイヤルFPS『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、格闘ゲーマーのAPEX配信を見る機会が非常に多くなっています。 どこから火が点いたのか分かりませんが、プロゲーマーや …

『Apex Legends』エリートマッチ実装でかなり面白くなったかも!バトロワ感が増したように思える。飽きてた人は戻る価値有り。

『Apex Legends』先日のアップデートで実装されたエリートマッチの話。 このエリートマッチは、通常の試合で5位以内に入ると参加できるようになります。当然、エリートマッチ内の敵も、前回の試合で5 …

【PS4】『Apex Legends』あなたのそばにもマウサーがいるのかもしれない。どんな神経してたらCSのFPSにマウス持ち込めるの……?

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回はマウサーの話。 自分がブログ上で“マウサー”の話をするのは今回が初めてです。 マウサーとは、家庭用ゲーム機でマウスを使う不届き者のことを言う …

『APEX LEGENDS』軌道狩りで炎上するこの界隈面白すぎる。初狩りでしかないソロマス企画には寛容なのにどうして……。

『APEX LEGENDS』「Switch勢(軌道狩り)」がトレンドに入っており、APEX界でまた何か起きたかと気になって調べてみたら面白いことが起こっていた。 単純に軌道狩りされてキレただけの動画が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.