Apex Legends

『APEX LEGENDS』FF7コラボイベでバスターソードを振り回すのが面白すぎる件。リミットブレイク、ガード、高速移動を駆使して無双しろ!ニューキャッスルのウルトも粉砕できるぞ。

投稿日:

FF7コラボモードが楽しい件

『APEX LEGENDS』FF7コラボの期間限定モード「FF7マップジャック」が面白すぎる!
※コラボイベント期間中、カジュアルマッチの代わりに「FF7マップジャック」モードが開催されています。

このモードではFF7でお馴染みのマテリア、バスターソードが登場する。

バスターソードを使って立ち回るのが完全に別ゲーになっていてメチャクチャ面白いです。

かなりプレイしたので、使い方もだいぶ慣れてきました。

バスターソードが真価を発揮するのはリミットブレイク発動時です。

リミットブレイクを発動すると移動スピードが上がって高速移動が使い放題になり、被ダメージも下がります。

要は、リミットブレイク使ったら敵陣に突っ込んでかき回す的な動きができる。

なんと、ニューキャッスルのウルトもバスターソードで粉砕できました。

▲ バスターソードで殴ったら簡単に破壊できてしまった。

リミットブレイク発動→突っ込んでニューキャッスルの壁を破壊したあと、ニューキャッスル本体を撃破。

敵コンジットに背後から射撃されていたので、そのまま振り向いてガードしながら前進し、被ダメージを大幅に下げる。

被ダメージを大幅に下げるガードはかなり重要です。

ガードしてそのまま高速移動をおこない接近し、ぶった斬る!コンジットを蹴散らしたあとは、段差の上に居るバンガロールも斬り伏せます。これで部隊壊滅。

以上のように、自分がリミットブレイクで突っ込んで一気に敵チームを壊滅に導くことが出来ました。

そのまま試合は進み、最後の部隊と勝負。これも自分がバスターソードで突っ込んでぶっ倒しました。

ダウン中の敵を浮かせて叩きつけたら一発でデスボックスにさせることが出来ました。

浮かせ技も状況に応じて使っていきたいところですね。

終始バスターソード無双でチャンピオンです!


この期間限定モードはとても面白いので、ランクマから離れて遊んでみるのもアリだと思います。

こういう期間限定モードって普段は全然遊ばないんですけど、これはメチャクチャ面白い。

みなさんもリミットブレイク発動、高速移動、ガードをしっかり使ってガンガン敵を倒していきましょう。バスターソードの立ち回りは射撃訓練場で練習することも出来ます。

過去記事でも語りましたが、期間限定モードで使えるバスターソードはアイテムパックから手に入るミシックのバスターソードとは別物なのでご了承ください。

アイテムパックから手に入るのはあくまで近接格闘用のバスターソード“スキン”です。他のスパレジェ同様、見た目の変化だけです。

そりゃ、期間限定モードのぶっ壊れ装備が使えるわけないです。

今回の記事は以上です!

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』リワーク必須?ヴァルキリーのウルトはバトロワの醍醐味を潰すレベルのくだらなさだと思う件。ランクマ進捗。

『APEX LEGENDS』ダイヤ目指して現在も駆け込みランクマ中です。 RP上げることを第一にしているので、ヴァルキリーを使用しています。 強いから使わざるを得ないみたいなそんなレベルの性能している …

『APEX LEGENDS』格ゲーマーの影響でPS4勢がPC版を100試合ほど遊んだ感想。テキストチャットで意思疎通が出来るのはGOOD。チートは全然いなかった話。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、PC版をプレイし始めました。 何故かと言うと、有名格闘ゲーマーのアールさん、こくじんさん、ふ~どさんなどがPC版をプレイしていたので興味 …

『APEX LEGENDS』エイプリルフールイベント?金のモザンビークが大量出現中!装填数9発の強武器に生まれ変わる。

『APEX LEGENDS』本日未明、突如として金のモザンビークがワールドエッジの至るところで出現するようになりました。 時期的にエイプリルフールのお遊び的なものと思われます……。 が、性能はお遊びで …

【神】『Apex Legends』溶岩と氷が存在する新マップ「ワールズエッジ」がシーズン3で登場することが判明!ヤバ過ぎる!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程シーズン3「メルトダウン」のローンチトレーラーが公開され、新たな情報が判明しました。 なんと、新マップ「ワールズエッジ」の登場。 この動画を …

『Apex Legends』ランクマダイヤは暫く諦めます。“プラチナ4爆弾”の意味不ムーブに付き合いきれません。ストレスが半端ない。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ダイヤモンド帯を目指していた管理人ですが…… ストレスが半端ないので一時休止します。前回も愚痴記事を書いたばかりですが、もうブログに吐き出さずには …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.