Apex Legends

『APEX LEGENDS』バスターソードが引ける確率は僅か1%。実質3万課金で片翼の天使デスボックスまで入手(フルコンプ)することが前提レベルか……。

投稿日:

APEX。バスターソード1%

『APEX LEGENDS』PS5版のアップデートパッチも配信され、早速FF7コラボイベントを触ってきました。

本イベントの目玉はファイナルファンタジー7をモチーフとした装飾アイテムと言えるでしょう。

中でも自分が欲しかったバスターソードですが、こちらはパックから出る確率が僅か1%と超激レア設定となっていた。

説明を見た感じ、バスターソードの確率はパックをどれだけ引いても1%固定っぽい。

イベントアイテムの所有数によって、アイテムパックの価格も変わってきます。

最初の1パックは無料で開封できるので、メチャクチャ運が良い人は無料でバスターソードをゲットできます。

次の2パック目が、APEX100コインとオトクな価格で購入可能。

アイテム保有数が2~6個の場合は500APEXコイン。7~15個所有の場合は700APEXコイン。16個以上保有している場合は1000APEXコインが販売価格になります。クラフトメタルで購入する場合は値引きは影響しない。

そして、36個のアイテムをフルコンプすることで、以前にも紹介した“片翼の天使デスボックス”が獲得可能になります。

※片翼の天使デスボックスは、撃破した敵のデスボックスが片翼の天使仕様になります。

バスターソードは35パック目まで引けなければ、コンプとなる36パック目で確定入手。それと同時にコンプを達成するので片翼の天使デスボックスも手に入る形。

目安として、35パック目までにバスターソードが手に入る確率は29.66%です。10パック目までに手に入る確率は9.56%。

10人中7人が天井までいかないと手に入らないってくらいの確率。

実質、3万円かかる覚悟したほうがいいと思う。

20パックぶんくらい課金してそこまででバスターソード引けなきゃ流石に天井まで回すでしょうし、狙うなら3万円出費覚悟です。

今回のイベントはかなりソシャゲガチャチックなところが出てきました。

コラボアイテムはイベント期間過ぎると入手不可能になりますし、かなり射幸心を煽っている。

ちなみにバスターソードは右側の視界をかなり遮るので、そこは予め知っておきましょう。

イベントモードでは特殊スキルが使える“バスターソードR2R5”が装備できるので、ここで視界の遮り具合が分かります。


射撃訓練場でもイベント用バスターソードが配置されているので、特殊操作は訓練場で練習すると良いでしょう。

ガードは敵の射撃ダメージを激減できます。リミットブレイク中は高速移動が使い放題にもなるので、動きがかなりチート臭くなる。

このバスターソードはミシックスキンとは完全別物なので混同しないように。

アイテムパックから出るバスターソードはあくまで全レジェンド対応の近接用ミシックスキンです。性能にはなんら影響を及ぼしません。

バスターソード欲しいけど、価格がキツ過ぎますね。課金して手に入れるユーザーがどれくらいの割合で存在するか、かなり気になるところだ。

今回の記事は以上です!

-Apex Legends

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    コラボパックのミシック確率ですが、正確に言うと1%ではなく、1%未満ですね。0.001%(?)〜0.999%のどこなのか…。誤解を招く表示で嫌な感じです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』格ゲーマーの影響でPS4勢がPC版を100試合ほど遊んだ感想。テキストチャットで意思疎通が出来るのはGOOD。チートは全然いなかった話。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』ここ最近、PC版をプレイし始めました。 何故かと言うと、有名格闘ゲーマーのアールさん、こくじんさん、ふ~どさんなどがPC版をプレイしていたので興味 …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

『APEX LEGENDS』ソロマス達成まで終われないきいちさん、配信開始から131時間53分でソロマス達成!寂しくもある。

『APEX LEGENDS』ソロマス達成まで終われない耐久配信をしていたきいちさんですが、ついにソロマスター達成しました。 配信開始から131時間53分で達成です。 自分、寝てしまっていてリアルタイム …

【悲報】『APEX LEGENDS』新ランクシステム、マッチングも終わってる件。元ダイヤとガチ初心者のルーキーが混じる地獄のランクマだった!初心者はランクマ回さないほうがいいまである。

『APEX LEGENDS』先日の記事で新シーズンのランクシステムがクソ過ぎるという話をしました。 何がクソかっていうと、ランクがメチャクチャ上がりづらいRPの仕様だったんですけど、それ以外にも終わっ …

『Apex Legends』Twitch Primeと連携してクールなパスファインダー用スキンとApexパック5つをゲットせよ!!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日より、Twitch Prime会員向けのキャンペーンが始まりました。 Twitch Prime会員の方は、TwitchのアカウントとEAアカウ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.