Apex Legends

『Apex Legends』パッチノート公開。ウィングマンとピースキーパーの弱体化、エネルギー武器と弾薬の入手確率増加、ジブラルタルとコースティックとパスファインダーのヒットボックス調整等。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、シーズン1で予定されているパッチノートが公開されたので紹介します。

内容は下記の通り。

武器のバランス

全体的に見て、現在の武器はさまざまなゲームプレイスタイルに適した選択肢を提示していると感じています。私たちは、Skullpiercer Wingmanがより強力になったことを発見しましたが、それはより高いスキルの上限を持つ武器になるように設計されています。私達の調整はそれを手の大砲のスペースの中にいっそう動かしてフルオートディーグルから遠ざけようとしています。Shotgun Boltアタッチメントを使用してPeacekeeperの発砲速度も調整しました。そのため、ショットを逃した場合、プレイヤーはより大きな脆弱性ウィンドウを持つことになります。さらに、エネルギー弾薬の不足と全体的なエネルギー武器の数の減少により、これらの武器を使いこなすことが難しくなったため、エネルギー武器と弾薬の入手可能性が向上しました

ウイングマン

発砲速度は毎秒3.1 – > 2.6ショットから減少しました。

Skullpiercer Headshotのダメージの倍率が2.5から減少しました – > 2.25

ベースヒップファイアの広がりが増加し、ヒップファイアの広がりが減衰する率が減少しました(縮小します)。

ピースキーパー

ショットガンボルトのリチャード率は、ピースキーパーの場合のみ減少しました。

レベル1緩和10% – > 7.5%

レベル2緩和20% – > 13%

レベル3緩和25% – > 16%

WingmanとPeacekeeperのアベイラビリティはすべてのゾーンティアで減少しました。

すべてのゾーンティアでエネルギー武器と弾薬の入手可能性が向上しました。

なぜP2020もモザンビークも好きではないのですか?

私たちはy’allの ‘Biqueミームを愛しているので、それを失うのをためらっています:P

すべての真剣に、私たちの目標は武器のパワーカーブを持つことです。「パワーカーブ」とは、一部の武器がより弱くより一般的になる一方で、他のものはより強くより稀になることを意味します。一部の武器は、ホップアップやアタッチメントを完全に目的とするまで意図的に力が落ちることがありますが、パワーカーブの一番下にある他の武器は、初期のゲームであり、近接武器ですが、アップグレードは得られません。我々が聞いている上記のゴールを見逃さずにこれらのピストルをもっとエキサイティングにする方法についてプレイヤーから良いフィードバックをいくつか見ました。プレーヤのデータとフィードバックを監視し、内部的に問題を試していきますが、今のところ、それらは同じままです。

LEGEND BALANCEとHITBOXフィードバックの追加

コースティック、パスファインダー、ジブラルタルのヒットボックスサイズの縮小と最適化

ヒットボックスのサイズをキャラクターギアとモデルに合わせて調整している

これらの調整はゲームに大きな影響を与えるので、大きなバグがないことを確認したいので、それらを駆逐したくはありませんでした。

これらの調整が不十分であると判明した場合は、シーズン1の間に追加の調整を検討します。

マイナーバランスの変更

コースティック
トラップ – クールダウン時間を30秒から25秒に短縮
トラップ – 半径と近接半径を約10%増加
罠 – プレイヤーに煙を与えるダメージから1秒の遅れを取り除きました

パスファインダー
Insider Knowledge – 世界のビーコン数を10から12に増やしました

ライフライン
ケアパッケージ – レベル4アーマーとヘルメットが落ちるというわずかな可能性を取り除きました

レイス
Into The Void – クールダウンが20秒から25秒に増加

バンガロール
Double Time – 移動速度のボーナスを40%から30%に減少

ソース元:reddit

大まかなまとめ
・ウィングマンとピースキーパー弱体化
・エネルギー武器、エネルギー弾薬の入手確率増加
・一部キャラクターのヒットボックス調整
・一部キャラクターのアビリティ調整

※ウィングマンとピースキーパーの弱体化は既に実施されているそうです。自分は気付いていませんでした。

コースティック、ジブラルタル、パスファインダーのヒットボックス調整は嬉しいですね。なんかツイッターでジブラルタルのヒットボックスはレイスの2倍あるとか見かけましたが、これはマジだったのか……?

この中で一番強化されるのはコースティック(ガスおじ)かな。アビリティも強化されます。

ナーフされるのはライフライン、レイス、バンガロール。

自分的に嫌なのがライフラインのウルトから金防具が出なくなることですね。

金アーマーと金ヘルメットを同時に装備するトロフィーが取得出来てないので、このトロフィーの取得難易度が更に上がりそうです……。

フレンドとプレイしている人は簡単に解除出来るかと思いますが、ソロだと中々このトロフィー解除の機会に恵まれません。

今回の記事は以上。ではでは。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』プレイ雑記。ローバの2000ハンマーバッジ獲得。弾抜け、ノイズバグが酷すぎる件について。

『APEX LEGENDS』本日、ローバの2000ハンマーバッジを獲得することが出来ました。 昨日からハンマーバッジを狙っていたのですが、1800ダメージでちょっと届かないっていうのが何度もあって、結 …

『Apex Legends』スト5プレイヤーにオススメしたいレジェンドを使用キャラクター別に紹介。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。 普段格闘ゲームばっかりやってる人達も、話題になっている本作は流石に気になっているのではないでしょうか。 『Apex』始めるなら今ですよ!超 …

『高能英雄』APEX LEGENDSのパクリゲーが発表!?レイス、ライフライン枠が超可愛いのがこれまた……。エペモバスタッフが関わっている?サ終したエペモバの精神を引き継ぐ作品か。

人気バトロワゲー『APEX LEGENDS』の露骨なパクリゲー?が発表されました。 そのタイトルとは、『高能英雄』です。 この動画を YouTube で視聴 動画を見れば分かる通り、恐ろしすぎるほどA …

『APEX LEGENDS』L1しゃがみ、被弾率が下がって撃ち合いがかなり強くなります!慣れるまで10日以上掛かるけど矯正する価値はあると思う。

『APEX LEGENDS』今回は“L1しゃがみ”について語ります。 突然ですが、自分は10日以上前にボタン設定でL1ボタンをしゃがみに設定しました。 (管理人は当初、L1がジャンプ、R3がしゃがみ設 …

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.