Apex Legends

【解決済み】『Apex Legends』アップデートをおこなうとアカウントの進捗が初期化される不具合が発生中です。

投稿日:

※2019年4月4日09:30追記:本記事の問題は解決されました

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程公開されたアップデートパッチ「バージョン 1.06」についての話。

このアップデートパッチを適用してしまうとアカウントが初期化されてしまうそうです。

Apexの公式ツイッターでも告知がされています。

本日の更新後、アカウントの進捗状況が失われることを確認し、調査しています。できるだけ早く更新を提供します。

問題は認識されているようなので、Apex Legendsのユーザーはアップデートを控えたほうがいいかもしれません。

管理人自身はアップロードを途中で止め、データを削除してあります。

ツイッターを見ると、課金したコインは返還されているもののバッジやスキンなどは全て消えてしまうとのこと。

流石に重大過ぎる不具合なのでロールバックは来るかな……?

重ねて言いますが、まだアップデートを適用していない方は様子見したほうがいいかと。もしダウンロードリストに入ってしまったらインストールされる前に削除すれば大丈夫です。

【自動ダウンロードをオフにする方法】
自動ダウンロードの設定がオンになっている方は、メインメニューから「設定」→「システム」→「自動ダウンロード」を選択し、“アプリケーションのアップデートファイル”のチェックボックスをオフにしておきましょう。今回のような不具合に出くわしたときのリスクを回避することが出来ます。便利な機能ではあるんですけど、自分はこういう事態も予測してオフにしてあります。

追記:公式ツイッターより更にツイートが発せられました。

問題が解決されるまで、プレイヤーは何も購入またはクラフトしないことをお勧めします。私たちは、情報が入ってくるように、ETA と共に、更新を提供し続けます。

もし初期化されてしまった方は、返還されたコインを使用しないほうがいいということです。気をつけましょう!!

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』プレイ雑記。ローバの2000ハンマーバッジ獲得。弾抜け、ノイズバグが酷すぎる件について。

『APEX LEGENDS』本日、ローバの2000ハンマーバッジを獲得することが出来ました。 昨日からハンマーバッジを狙っていたのですが、1800ダメージでちょっと届かないっていうのが何度もあって、結 …

『APEX LEGENDS』“ローバ”のアビリティ紹介トレーラーが公開!OWのソンブラを彷彿とさせるワープによる奇襲が肝?上手い人が使うとヤバそうな気がする。

『APEX LEGENDS』本日、新キャラ“ローバ”のアビリティ紹介トレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 【戦術アビリティ】 Burgla’s Best Fri …

no image

【日常】ウンチAPEX

蒸し暑さで目が冷えたのはそんな朝でした。 目覚めた後は、iPadで日常生活を送っています。 私は彼女に飢えています。 母が作ったキャベツの炒め物があったので、朝食に使います。それほど美味しくはありませ …

『APEX LEGENDS』全然撃ち合いに勝てないと思ったら……。たまには設定を見直すのも大事です。

『APEX LEGENDS』雑記。 もう1ヶ月以上前の話になると思うが、この話は刺さる人も居るはずなので記事にしてみました。ふと思い出してね。 自分、全然撃ち合いに勝てない時期がありました。 なんか知 …

『APEX LEGENDS』ラウンド1のリングダメージがリング2同等になり、痛すぎる件について。ゲームがつまらなくなる調整。キンキャニが改善されてもリングの仕様変更で結局激戦区だらけでは?

『APEX LEGENDS』最近始まったシーズン14、みなさんプレイしていますか。 自分パッチノートあまり見ていなかったので実際にプレイするまで気付かなかったのですが、シーズン14からはラウンド1のリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.