Apex Legends

【解決済み】『Apex Legends』アップデートをおこなうとアカウントの進捗が初期化される不具合が発生中です。

投稿日:

※2019年4月4日09:30追記:本記事の問題は解決されました

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程公開されたアップデートパッチ「バージョン 1.06」についての話。

このアップデートパッチを適用してしまうとアカウントが初期化されてしまうそうです。

Apexの公式ツイッターでも告知がされています。

本日の更新後、アカウントの進捗状況が失われることを確認し、調査しています。できるだけ早く更新を提供します。

問題は認識されているようなので、Apex Legendsのユーザーはアップデートを控えたほうがいいかもしれません。

管理人自身はアップロードを途中で止め、データを削除してあります。

ツイッターを見ると、課金したコインは返還されているもののバッジやスキンなどは全て消えてしまうとのこと。

流石に重大過ぎる不具合なのでロールバックは来るかな……?

重ねて言いますが、まだアップデートを適用していない方は様子見したほうがいいかと。もしダウンロードリストに入ってしまったらインストールされる前に削除すれば大丈夫です。

【自動ダウンロードをオフにする方法】
自動ダウンロードの設定がオンになっている方は、メインメニューから「設定」→「システム」→「自動ダウンロード」を選択し、“アプリケーションのアップデートファイル”のチェックボックスをオフにしておきましょう。今回のような不具合に出くわしたときのリスクを回避することが出来ます。便利な機能ではあるんですけど、自分はこういう事態も予測してオフにしてあります。

追記:公式ツイッターより更にツイートが発せられました。

問題が解決されるまで、プレイヤーは何も購入またはクラフトしないことをお勧めします。私たちは、情報が入ってくるように、ETA と共に、更新を提供し続けます。

もし初期化されてしまった方は、返還されたコインを使用しないほうがいいということです。気をつけましょう!!

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

スタヌ氏に続き釈迦さんまでが『スト5』に参戦!格ゲーマーがFPSやって、FPSゲーマーが格ゲーをやっている不思議な状況。

スタイリッシュヌーブさんが『ストリートファイター5』のプレイを開始したことを前回の記事で書いたのですが、なんと釈迦さんまで参戦しました。 スタイリッシュヌーブさんと同様、釈迦さんもFPS界では有名なプ …

『Apex Legends』日本語ボイス、エリートマッチが実装!バニホ修正を含むパッチノート紹介。新しい装備も近々実装か。

基本無料のバトロワゲー『Apex Legends』ですが、本日新たにアップデートがおこなわれたので内容を紹介していきたいと思います。 まず、「狩りの始まり」と題して、様々なチャレンジが追加されました。 …

『Apex Legends』シーズン3「メルトダウン」は10月1日(海外時間)より開幕!新キャラのクリプトが登場!ランクマッチの分布が公開され、スコアシステムも変更、離脱ペナルティも遂に実装。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』シーズン3の開始時期が公式に告知されたので紹介します。 シーズン3の開始日は10月1日(海外時間)です!! 例によって日本時間だと10月2日になる …

『Apex Legends』シーズン2「バトルチャージ」開幕!パッチノートも公開。ジブラルタル、ブラハ、ガスおじが強化。武器はフラットライン含むいくつかの武器が上方修正。

『Apex Legends』本日7月3日、待望のシーズン2「バトルチャージ」が開幕しました!! シーズン2の開催にあわせて新規のトレーラーも公開されています。 上記の映像ではバトルパスの報酬が紹介され …

『Apex Legends』バレンタインイベント開始!期間内に条件を満たして限定バッジを入手せよ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日アップデートパッチが配信され、バレンタインイベントが開始されました。 期間は2月13日~2月19日まで。 (これは海外で表記されている日付なの …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。