Apex Legends

『Apex Legends』シーズン1開幕!新レジェンド“オクタン”が登場。興奮剤とパッシブと戦術アビリティが噛み合っている強キャラか!?バトルパスレベルは上げにくそう。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、遂にシーズン1「ワイルドフロンティア」が開幕しました。

今回の目玉はなんと言っても新レジェンドの“オクタン”でしょう。

オクタンはリアルマネーで購入するApexコインを使うか、ゲーム内通過のレジェンドトークン12,000を使用して購入出来ます。

では、気になる新キャラ“オクタン”の性能を紹介しますね。

スポンサーリンク

オクタンの性能紹介

パッシブスキル ダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。
戦術アビリティ 6秒間、移動速度が30%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下を軽減する。
アルティメット 上に乗った者を空中へ射出するジャンプパッドを展開する。

数回触った程度ですが、戦術アビリティとパッシブスキルが優秀かなと感じました。

戦術アビリティの興奮剤は移動速度が30%上がります。発動時に体力がヘリますが、パッシブスキルで体力が少しずつ回復するのでそこまで問題ではない。

▲ 興奮剤を身体に刺して、移動速度が上がる!

バンガロールの速度上昇を任意に発動できるものと思えば、その強さが分かるかと。

しかも、クールダウン激速です。使い終わったあと、2秒経てば再使用可能。

これ上手い人が使うとヤバそうな感じがしますね。早すぎるクールダウンは修正来るかな?

そして、アルティメットアビリティですが……これはちょっと使い所が難しそうですね。

ジャンプパッド(トランポリン的なもの)を置いて、ピョーンと飛び跳ねることが出来る。


建物があるところで乱戦が起きた場合、素早く高所を取ることも出来るので、そういう使い方が出来れば強いのかなあ。

ULTに関しては何とも言えないです。

ただ、屋内でジャンプパッドを使うと面白かったとだけ言っておこう!!
(完全に地雷行為なので非推奨。興味本位で一回だけやりました。すみません。)

バトルパスのレベルはかなり上がりにくい?

あと、バトルパスも実装されましたが……これかなりレベル上げしんどそうです。

レベル1から2に上げるのに必要な経験値が29500ですよ。

18分生き残って、3位入賞しても貰えたバトルパスポイントは約6800でした。

これレベル100目指すのどんだけキツいねんって話です。

よほどの廃人じゃないと最後の特典まで辿り着けないのではないでしょうか。

バトルパスは急いで購入する必要なし。購入していなくてもバトルパス経験値は加算されていきます。バトルパスを購入した際に、報酬は遡って入手可能。

まとめ

以上、新レジェンド“オクタン”とバトルパスの愚痴でした。

バトルパスの必要経験値は流石におかしいと思うので、修正してくれるといいですね。

オクタンはキャラ選択で取り合いになるかな?と思ったけどそうでもないですね。案外レイスやライフライン使う人が多くて簡単にオクタン触れました。

ではでは。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『Apex Legends』パッケージ版の発売が10月18日に決定。限定スキンやバッジが特典として付属!

『エーペックスレジェンズ』パッケージ版の発売が10月18日に決定しました。 基本無料で配信されているゲームなので、有料のパッケージ版には当然特典が付きます。 ライフラインエディションとブラッドハウンド …

『APEX LEGENDS』6月23日のアプデでミラージュのスーパーレジェンド、モバイルリスポーンビーコンが登場。ライフラインもリワークで強化!?

『APEX LEGENDS』本日、6月23日より開催されるイベント「LOST TREASURES」の予告映像が公開されました。 ※日本時間だと多分6月24日より開始だと思われます この予告映像から様々 …

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

『Apex Legends』新イベント「ヴォイドウォーカー」スタート!あわせてパッチノートも公開。ワットソンが弱体化。

『Apex Legends』本日より新イベント「ヴォイドウォーカー」がスタートしました。 本イベントは9月17日(海外時間)までの限定イベントです。 今回の目玉はなんといっても「危険武装」モードでしょ …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。