Apex Legends

『Apex Legends』シーズン1開幕!新レジェンド“オクタン”が登場。興奮剤とパッシブと戦術アビリティが噛み合っている強キャラか!?バトルパスレベルは上げにくそう。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』本日、遂にシーズン1「ワイルドフロンティア」が開幕しました。

今回の目玉はなんと言っても新レジェンドの“オクタン”でしょう。

オクタンはリアルマネーで購入するApexコインを使うか、ゲーム内通過のレジェンドトークン12,000を使用して購入出来ます。

では、気になる新キャラ“オクタン”の性能を紹介しますね。

スポンサーリンク

オクタンの性能紹介

パッシブスキルダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。
戦術アビリティ6秒間、移動速度が30%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下を軽減する。
アルティメット上に乗った者を空中へ射出するジャンプパッドを展開する。

数回触った程度ですが、戦術アビリティとパッシブスキルが優秀かなと感じました。

戦術アビリティの興奮剤は移動速度が30%上がります。発動時に体力がヘリますが、パッシブスキルで体力が少しずつ回復するのでそこまで問題ではない。

▲ 興奮剤を身体に刺して、移動速度が上がる!

バンガロールの速度上昇を任意に発動できるものと思えば、その強さが分かるかと。

しかも、クールダウン激速です。使い終わったあと、2秒経てば再使用可能。

これ上手い人が使うとヤバそうな感じがしますね。早すぎるクールダウンは修正来るかな?

そして、アルティメットアビリティですが……これはちょっと使い所が難しそうですね。

ジャンプパッド(トランポリン的なもの)を置いて、ピョーンと飛び跳ねることが出来る。


建物があるところで乱戦が起きた場合、素早く高所を取ることも出来るので、そういう使い方が出来れば強いのかなあ。

ULTに関しては何とも言えないです。

ただ、屋内でジャンプパッドを使うと面白かったとだけ言っておこう!!
(完全に地雷行為なので非推奨。興味本位で一回だけやりました。すみません。)

バトルパスのレベルはかなり上がりにくい?

あと、バトルパスも実装されましたが……これかなりレベル上げしんどそうです。

レベル1から2に上げるのに必要な経験値が29500ですよ。

18分生き残って、3位入賞しても貰えたバトルパスポイントは約6800でした。

これレベル100目指すのどんだけキツいねんって話です。

よほどの廃人じゃないと最後の特典まで辿り着けないのではないでしょうか。

バトルパスは急いで購入する必要なし。購入していなくてもバトルパス経験値は加算されていきます。バトルパスを購入した際に、報酬は遡って入手可能。

まとめ

以上、新レジェンド“オクタン”とバトルパスの愚痴でした。

バトルパスの必要経験値は流石におかしいと思うので、修正してくれるといいですね。

オクタンはキャラ選択で取り合いになるかな?と思ったけどそうでもないですね。案外レイスやライフライン使う人が多くて簡単にオクタン触れました。

ではでは。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

【速報】『APEX LEGENDS』やまとん先生、ソロマスター達成!!刻み刻みポイントを重ね、10時間半超えの配信で到達。最後は思念体が活躍。おめでとうございます!!

『APEX LEGENDS』本日1月11日20時40分頃、やまとん先生がついにソロマスター達成しました。 今日の配信は10時間半おこなわれました。自分も飯以外はほぼずっと視聴していました。もう一進一退 …

『APEX LEGENDS』シーズン12「デファイアンス」バトルパストレーラーが公開。日本国内のレジェンド人気投票はワットソンが1位に輝く。

『APEX LEGENDS』日本時間2月9日より開幕するシーズン12「デファイアンス」ですが、本日バトルパストレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 本トレーラーではシーズン1 …

【真理】『APEX LEGENDS』ソロマス達成者のきいちさん、ダイヤやマスターに上がるために必要なことを語る。これはガチだ。S12の目標も凄い。

『APEX LEGENDS』1月21日にソロマスターを達成したストリーマーのきいちさんですが、後日の雑談配信でとても良い話を語っていたので、書き起こしで取り上げたいと思います。 その良い話とは、「プラ …

『Apex Legends』ランクマプラチナ帯の話。果たして野良でダイヤまでいけるのか?「引くこと覚えろカス」は名言だと思う。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記です。 まず始めに、つい最近全キャラでハンマーバッジ取得完了しました。最後に残ったのは弱キャラのブラッドハウンドです。別に全キャラハンマーを狙 …

『APEX LEGENDS』シアはキャラごと削除しないとダメなレベル。フラッシュ効果削除程度の調整じゃ話にならない。APEXをクソゲー化させた戦犯。初期レイスを余裕で超えたくだらなさ。

『APEX LEGENDS』シーズン10が8月4日に開幕し、新レジェンドのシアが実装されて数日が経った。 実装日にはこいつヤバくね?といった記事を書いたが、プレイを重ねるにつれてその感想がより強固なも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.