チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』DL版予約特典のテーマが使用出来ない不具合が発生中。トロフィーも確認が出来ず。

投稿日:

本日発売された『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』ですが、DL版の予約特典である“テーマ”が使えない不具合が発生中です。

※本記事は3月20日01:30時点。状況が改善されたら追記します

※3月20日1:50追記。トロフィーは同期が取れました。テーマは依然使用不可能


これは自身だけの問題かと思いましたが、ツイッターで検索を掛けたところ、多くの購入者が使えていない模様。購入者全員の可能性がある。

指示通りにテーマを削除して再インストールしても意味ありません。インストールし直してくださいって注意書きがまた出てくるだけ。

パッと見、良さげなテーマだけに使えないのは残念です……。

また、トロフィーについても確認できていません。PSN側で登録されていないっぽいです。

トロフィーサイト「PSNProfiles」にも本作のデータはまだ出ていません。

本作はゲーム開始時に難易度をノーマルかハードの2つから選ぶことが出来ます。

▲ ノーマルは装備アイテムのロスト無し、ハードは装備アイテムロスト有り。ゲーム開始後の難易度変更は不可。

難易度がトロフィー獲得に影響している可能性もあるので、本作を遊ぶ予定のトロファーはそこらへんも考慮しておきましょう。
(もしかしたら「ハードでクリアした」っていうトロフィーがあるかも?)

自分はトロフィーにあまり興味が無いのでノーマルで楽しみます。

今回の記事は以上。

-チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

執筆者:

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.