スマートフォン

本日配信の『魔界戦記ディスガイアRPG』メンテナンス延長で遊べず……。作業終了は3月20日以降になるとのこと。

投稿日:

管理人が期待していたスマホゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』が本日配信日を迎えました!!

……が、タイトルにある通り、メンテナンスのせいで遊べていませんッ!!

他ゲーやりながら遊べるようになるのを待っていたのですが、遂にツイッターで告知がありました。

3/19 11:50より実施中のメンテナンスについて、みなさまに安定したサービスをご提供するための作業を引き続き行っておりますが、作業終了が3/20(水)以降になる見込みです。

ツイッターにかかれている通り、作業終了が3月20日以降となるので、今日はもう遊べないことが判明しました。

期待していただけに、これは残念ですね。

しかも、“以降”なので明日遊べるとも限らない。

24時から遊ぶ『チョコボの不思議なダンジョン』の繋ぎにプレイする予定でしたが、その予定は消え去った。

仮眠してチョコボに備えます。

ではでは。早めにメンテナンスが開けてくれるといいですね。

-スマートフォン

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』正式サービスが開始!ドラクエが題材のタクティカルRPGです。

本日、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストタクト』のサービスが開始されました。 ジャンルはタクティカルRPGで、ファイアーエムブレムのようなマス目状のSRPGといった感じです。 タイトルが発表さ …

スマホアプリ『魔界ウォーズ』Android版が配信開始!最初のガチャは目当てのキャラが出るまで引けるぞ。

先程スマートフォンアプリ『魔界ウォーズ』のAndroid版が配信されました。 「魔界ウォーズ」と検索すると出てきます。 あの「アサギ」が主人公になったSRPGです! 2018年春配信予定とのことだった …

管理人的「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介!ソシャゲ界の最強キャラはどれだ!?4500文字超えで語ります。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は「歴代スマホゲー人権キャラTOP5」を紹介したいと思います。管理人が今までプレイしたスマホゲーの中で、これは人権キャラだなってキャラをTOP5のランキング形式で …

『メガテンD2』このゲームが5周年を迎えていたことにメチャクチャ驚いた話。

スマホRPG『D×2 真・女神転生リベレーション』が自分の知らない間に5周年を迎えていてメチャクチャ驚きました。 (2023年1月19日に5周年を迎えていた) Appストアで適当にゲーム探していたらメ …

『ニーア リィンカーネーション』ガチャの中にガチャを仕込むガチャの宝石箱や。

初カキコ…ども… 俺みたいな「ドラッグオンドラグーン」「ニーアゲシュタルト」をプレイしておいて「ニーアオートマタ」をプレイしていない腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは。 (体験版は遊んだことある …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.