Apex Legends

『高能英雄』APEX LEGENDSのパクリゲーが発表!?レイス、ライフライン枠が超可愛いのがこれまた……。エペモバスタッフが関わっている?サ終したエペモバの精神を引き継ぐ作品か。

投稿日:

人気バトロワゲー『APEX LEGENDS』の露骨なパクリゲー?が発表されました。

そのタイトルとは、『高能英雄』です。





動画を見れば分かる通り、恐ろしすぎるほどAPEXに酷似している。

酷似っていうか、なんか外面だけいじっただけで中身は完全にエペモバってレベル。

レイスやライフライン枠のキャラクターがやたら可愛いのが面白かった。

▲ こっちのライフライン可愛いんだけど!?


▲ レイスもすげーぞ!!

レイスに関してはクールビューティーらしさがある本家のほうが好きですけど、ここは好みがあるかも。勿論能力も“レイス”です。

ヴァルキリー枠も居ます。

流石にここまでパクりは盗人もうもうしいだろと思った。

開発の公式ツイッターもハッシュタグで#APEXタグをつけている。

本家APEXと唯一違いがありそうなところは、3人ではなく4人チームでのバトルってところか……?

これ、調べていくうちに分かったんですけど、パクリゲーじゃないっぽいです。

TIE Ruさんという方が、この『高能英雄』トレーラーを視聴する反応動画をアップしていたのでコメント欄をチェックしてみたら、開発の経緯みたいな情報が出ていました。

動画リンク:4人パーティーで戦う『Apex Legendsの新作ゲーム』が発表されたぞ!!

【コメント】
というか制作陣側が”エペモバ”の続編として言及してたもはやオマージュともいえるゲーム
・エペモバで培った技術を余すことなく活かしたんだろうなw
・中国語拙いから真偽の判断出来ないけど、どうもエペモバが気合い入れすぎたのかマジの大赤字だったみたいでIP以外の全部を売却した結果生まれたゲームってことらしい
・これはあれか?噂になってたエペモバの制作陣の1部?が作るとか言われてたやつ?

ツイッターでは「APEX(モバイル)の元開発チームが作っている」というツイートも見かけました。

自分としては、これらのソースをどう調べていいか分からない(自分の検索能力ではそういった情報を見つけられない)ので真偽不明ですが、こういう話が複数出ていてパクリゲーじゃない可能性があるってことは知っておいたほうが良いかもしれません。

以上!

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    TIEクランのRuさんです
    TIE Ruさんじゃないです

  2. 匿名 より:

    蘇生シールド!?

  3. 匿名 より:

    とりあえず

    もうもうしい

    たけだけしい

    だと思います

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』シーズン7「アセンション」の開始は日本時間で明日11月5日の13時から!

『APEX LEGENDS』シーズン7の開始時間がEAジャパンの公式ツイッターにて告知されました。 日本時間で11月5日13時より開幕です。 Apex Legendsのシーズン7「アセンション」でオリ …

『APEX LEGENDS』新規トレーラーが公開。2月5日に追加される新レジェンドは“レヴナント”!フォージさんどこ。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日、You Tubeにて新規トレーラーが公開されました。 当初公式サイトでは新レジェンドとして“フォージ”の登場が告知されていましたが、“レヴナ …

『Apex Legends』シーズン3で追加される新マップのゲームプレイトレーラーが公開!新たなスキンも登場するぞ。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』日本時間の10月2日より開幕するシーズン3で新マップが登場することは前回の記事でお伝えしましたが、本日は更にゲームプレイトレーラーも公開されました …

『APEX LEGENDS』関優太さん、S17をキルレ0.79でマスター到達して話題に。「シーズン17に敵を倒す力はいらない」「今シーズンは特にフルパのほうがいい」

『APEX LEGENDS』人気ストリーマーの関優太(スタイリッシュヌーブ)さんがシーズン17でマスターランクに到達しました。 今回のランクシーズン17はポイントが簡単に盛れると話題(海外ではゼロキル …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.