Apex Legends

『Apex Legends』全キャラドン勝の0.1%トロフィー“Apexレジェンド”を取得したので色々語る。お気に入り装備、オススメ降下地点、オプション設定など。

投稿日:

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』雑記。

先程ついに全8キャラでのドン勝を終わらせました。現時点では取得率0.1%のトロフィーです。


ロックが掛かっているコースティックはゲーム内通貨で解禁、ミラージュは課金して解放させました。

自分的には良い感じに立ち回れていると思う。本日は明らかにキャリー出来た試合もあったので楽しかった。

ミラージュを初めて使ったらそのまま一発目でドン勝。

▲ 完全に“キャリー”してのドン勝。味方も3回リスポーンさせて、シグナルもかなり打ちました。

割とこのゲームイケるほうじゃね?と自分でも思い始めている。

エイムは下手でも今までのFPSで培ってきたマップの把握能力が役に立ってる希ガス。安全なエリア、危険なエリアは何となく分かりますね。

というわけで、全キャラドン勝を取るまでに色々感じたことを書いていきます。

スポンサーリンク

お気に入り武器について

個人的にはLMGスピットファイア+SRトリプルテイクの組み合わせが好き。汎用性で言えばこれが一番かな。もしくはスピットファイア+ピースキーパーですね。

▲ 扱いやすく弾も手に入りやすいスピットファイアが一番好きになった。

パワーチャージャーを含めた、カスタムパーツもりもりのディヴォーションが最強だと思っていますが、いかんせんエネルギー弾の確保が難しい。

トリプルテイクはそんなに弾が無くても十分運用出来ますが、ディヴォーションを活躍させるためには大量のエネルギー弾が必要です。

まあ、ディヴォーションは拾えたら最強カスタム狙っていきますけど。そのときはスピットファイアを確保したままにしておく。

パワーチャージャーが拾えなければスピットファイアメイン。パワーチャージャーが拾えたらディヴォーションメインで、スピットファイアを捨てて他の武器に乗り換えるっていう感じ。

ウィングマンは扱える人にとっては強いのでしょうが、管理人的には論外。

遠慮します

なぜならエイムがゴミ過ぎるからだ。全くもって当てることが出来ない。外しまくります。

オススメ降下地点

この項目では管理人オススメの降下地点を紹介。

個人的にオススメの落下地点は砲台です。

▲ 砲台エリア中央の白箱4つが個人的に美味しい。

ここ好きすぎる。

自分がジャンプマスターになったら90%以上の確率でここに降ります。

強めの装備が大量に入手できるのとマップ端に位置しているので、他に敵がいなければ長時間生き残れる可能性が非常に高い。

他のオススメ地点も全体マップと合わせて紹介。

降りてもいいかな~って思うところは◯、なるべく降りたくないところはXを付けました。

「スラムレイク」は2番目に好き。画面端なので、砲台同様に最初さえ切り抜ければ長く生存できる。

「沼沢」も「砲台」同様にアイテムは多い。だが、景色があまり好きじゃない。

X印を付けたところは個人的に降りたくないところ。右上の「リレー」はあまり降りたことが無いので断言は出来ませんが、入手できるアイテムが少ないと感じます。

ぶっちゃけ、降りる箇所は激戦区のほうがいい。

あまり良いアイテムが手に入らないところに降りても後が困ります。

このゲームは武器差がかなりあるので、ショボイ装備で長く生き残っても優勝は難しいです。

他のバトロワゲーと違ってロードが短いので死んでもサクッと次の試合いけますし、激戦区に降りて最初に死んだとしても運が悪かっただけと思えば良いのだ。

管理人のオプション設定

最後に、管理人のオプション設定を紹介しておきます。

※設定をいじった部分だけ表記

ボタン配置 クイックジャンパー
ダメージ値 フローティング
感度 5
視界 92

まとめ

以上、管理人の雑記でした。

これだけプレイしておけば攻略記事にも説得力は出てくるかな。

ん~、苦手だったバトロワゲーにここまでハマるとはなぁ……。

面白さが異次元過ぎる。

近い内にレビュー記事の点数を10点に修正しておこう。

みなさんのオススメ降下地点がこれ以外にもあれば教えてください。「お前X印付けてるけどそこは美味しいぞ」などの意見も歓迎です。

ではでは。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


  1. 名無し より:

    オールラウンダーというトロフィーは通算という事?それとも一度にって事でしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』シーズン2からはランクマッチ、途中抜けペナルティが実装!「スカルタウンで初心者を倒すだけで実力者を自称することはできません。」

『Apex Legends』シーズン2から新たに実装される新システム「ランクリーグ」の情報が公開されました。 このランクリーグの実装によって実力差のあるプレイヤーとマッチングすることが少なくなるみたい …

『APEX LEGENDS』新レジェンド“ランパート”の紹介トレーラーが公開。踏んだガムを食べる豪快なキャラクターだ。性能はガチっぽい。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』8月19日より開幕するシーズン6で登場する新レジェンド“ランパート”のキャラクター紹介トレーラーが公開されました。 踏んだガムを剥がして、それを食 …

『APEX LEGENDS』ヒューズのキャラクター紹介トレーラーが公開!グレ2個持ち、クラスター爆弾、範囲攻撃ウルトで強キャラは確定か。カウンターピックとしてワットソンも多くなるかも……?

『APEX LEGENDS』シーズン8で登場する新レジェンド“ヒューズ”のキャラクター紹介トレーラーが公開されました。 今回のトレーラーではヒューズの性能を詳しく知ることが可能です。 パッシブアビリテ …

『APEX LEGENDS』「失われた財宝」パッチノートが公開。レイス、ハボックが弱体化。オクタンが強化。レヴナントはデストーテムの範囲制限が無くなり大幅強化か。

『APEX LEGENDS』明日6月24日より開催されるイベント「失われた財宝」開始時に適用されるパッチの内容が公開されました。 ソース元リンク:https://answers.ea.com/t5/N …

no image

【APEX】『がんばれモザンビークくん』打ち切りのお知らせ。

大人気を博していた連載小説『がんばれモザンビークくん』ですが、作者が亡くなったため打ち切りとさせていただきます。 関連記事 【APEX】『がんばれモザンビークくん』第1話 いじめからの卒業。 死因はタ …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。