Apex Legends ゲーム全般

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』攻略。ゲームが変わる!全ユーザーが絶対に覚えておきたい2つの知識を紹介。

投稿日:2019年2月6日

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』今回は軽い攻略系記事をお届けします。

管理人がプレイを重ねていて気付いた2つの知識を紹介する。

2つだけですが、とても重要なことなので絶対に見ておいてください!!

この先生きのこりたいなら絶対に見ろ!!

スポンサーリンク

覚えておきたい2つの知識

R1ダブルタップで敵の位置を知らせる

R1ボタンを素早く2回押すと、「ここに敵がいるぞ」と味方に知らせることが出来ます。

これはチュートリアルでも紹介されていたことですね。

この操作自体は知っている人も多いかと思います。

はい、今から重要なこと言いますよ~!!

この敵を知らせるアクション、なんとダウン中にも使えます!!

流石に配信日当日ということで、ダウン中に敵をマークしてくれる味方は殆どいませんでした。

これは非常に有効な手段です。絶対に覚えておきましょう。やってくれるのとやってくれないのとでは戦況が丸っきり違います。

逆に言うと、敵を完全に殺し切るまではこちらも安心できないということ。ダウンしてる相手経由で自分の位置が敵に知らされている可能性も高いです。

設定で視界を広げろ

2つ目は設定を変更して画面の視界を広げるということ。

メニュー画面でオプション画面を開き、ビデオのタブに移動しましょう。


そうすると、視界の広さを調整することが出来る。Xボタン長押しでバーを左右に移動させよう。

では、設定による画面表示の違いを見てみようか。

【視界70(デフォルトの最低値)】

【視界110(最大値)】

【視界70ADS時】

【視界110ADS時】

どうですか?明らかに視界が変わっているのを確認できたことでしょう。

この画像は同じ位置から撮影したもので、微動だにしていません。

デフォルトの視界だと正確なエイムがやりやすいが、周辺の索敵が難しい。

視界を最大値に上げると索敵がラクになるがエイムが難しくなる。

自分の環境に応じて変えてみてください。管理人は現在92にしています。

まとめ

本記事のまとめ
・ダウン中にも敵の位置を味方に知らせろ
・設定で視界をいじれ。デフォルトだけは無いと思う
・素早く移動したいときは△ボタン長押しで武器をしまう(追記)

以上、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の攻略記事でした。

他にこんな豆知識があるぞ、という意見がある方はコメントしてください。

豆知識

ではでは!!

関連記事

-Apex Legends, ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    legend達には通常スキルとULTの他にPASSIVEもあるのを把握しとくのは大事だね
    キャラ選択画面でなんかボタン押すと表示切り替わって確認できる

  2. 管理人mtg より:

    □ボタンを押すと確認できますね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Anthem(アンセム)』VIP体験版がログインオンラインでワロタ……。体験版を事前予約のウリにしておいて、これは流石に無い。

みなさんこんにちは。 本日の深夜2時よりスタートした『Anthem』のVIP体験版、早速遊んでみました! って遊べねえ!! EAサーバーが上限ってどういうこと? こっちは、VIP体験版目当てで事前予約 …

『DOOM Eternal』公式ゲームプレイ動画が公開!キャンペーンモードでは他のプレイヤーへの侵入も可能!

ベセスダ・ソフトワークスはYouTubeにて『DOOM Eternal』のゲームプレイ映像を公開しました。 DOOM Eternalとは id Softwareが手掛ける『DOOM® Eternal& …

『ジャンプフォース』参戦キャラクターまとめ。その他、参戦予想、登場してほしい作品も語る。(随時更新)

この記事では『ジャンプフォース』にて参戦が判明しているキャラクターを紹介していきます。 追記:『ジャンプフォース』の発売日が2019年2月14日に決定しました! 新たな発表があり次第、随時更新していき …

『ドラゴンクエストライバルズ』サービス開始は11月上旬に決定!『銀魂乱舞』Amazonにて予約受付開始。他ゲーム情報紹介

今回は適当にゲーム情報を紹介していきます。 暇つぶしに見ていってくださいね。 スポンサーリンク 目次1 『ドラゴンクエストライバルズ』11月上旬にサービス開始が決定2 『LOST SPHERE』トロフ …

【復刻記事】XBOX360感謝祭 in AKIBAに行ってきたでござるの巻。重鉄騎とかプレイ。

※この記事は2012年6月17日にライブドアブログで執筆した非公開記事です。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 お久しぶりです。テリワンしかやってないので記事にすること …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。