ゲーム全般 ストリートファイター5

『ストリートファイター』30年以上戦っているリュウとケン。各シリーズの対戦動画紹介。

投稿日:

本記事はだいぶ昔に書いた記事ですが、公開するのを忘れていたのでいまさら公開します。

ちょうど今日は投稿する記事も無かったので、そういえばこんな記事書いたなっていうのを思い出して下書きのやつを引っ張り出してきた。

『ストリートファイター』各シリーズのリュウvsケンの対戦動画をまとめた内容です。

スト2からスト5まで、もう30年以上経過しているわけですが、その間ずっとリュウケンが戦っていると思うと、なんだか凄いですね。

スポンサーリンク

各シリーズのリュウvsケン対戦動画

ストリートファイター2

ストリートファイターZERO

動画はストリートファイターZERO3。

ストリートファイターEX

動画はストリートファイターEX plus α。

ストリートファイターⅢ

動画はストリートファイターⅢ:3rd Strike。

ストリートファイター4

ストリートファイター5

ファンメイドムービー

こちらは海外の方が作成した動画。

リュウvsケンというわけではありませんが、面白かったので紹介!




なんかムチャクチャ過ぎて笑えましたw

まとめ

自分が体験したのは『スト2』『ストZERO』……そこから一気に飛んで『スト4』『スト5』という形になります。ガッツリプレイしたと言えるのはスト4からです。

対戦動画を見て凄いと感じるのは『ストⅢ』ですかね。ドット絵がとてもキレイで、動画勢からしたらブロッキングも華やかに見える。ストⅢが盛り上がっているときに触ってみたかったけど、その時代は多分小遣いもろくになかったしゲーセン通いなんてとてもじゃないけど出来なかったから、自分が学生のときに格ゲーをやり込むとか、そういう世界線はありえなかったろうな。

最新作の『スト5』は追加キャラクターで“オロ”と“あきら”が控えているのでまだまだ盛り上がりそうです。

以上。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『リレイヤー(Relayer)』が発表。旧称プロジェクトステラ。ゴッドウォーズ開発チームが手掛ける完全新作SRPG!フロントミッション、アークザラッドのプロデューサーである土田俊郎氏も関わっている可能性有り?

本日、ファミ通のツイッターにて『リレイヤー』という新作タイトルが発表されました。 5/27(木)発売の週刊ファミ通(6/10号)は、角川ゲームスの完全新作シミュレーションRPG【Relayer(リレイ …

『仁王』の第二弾DLC「義の後継者」配信日が決定!『電車でGO!PLUG&PLAY』Amazonプライムデー限定カラーのコントローラーが販売中!ゲーム情報まとめ

今回はゲーム情報をお届けします。 仁王の第二弾DLCの配信や、No Man’s Skyの大型アップデートに関する情報が入ってきました。 スポンサーリンク 目次1 仁王の第二弾DLCは7月2 …

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』事前登録、クローズドβテスト参加者の募集が開始。新規PVと最速プレイ動画も公開!三条先生監修のオリジナルストーリーも有り。

2021年内に配信を予定しているスマホゲー『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』の事前登録受付及びクローズドβテスト参加者の募集が本日より開始されました。 詳細は下記の公式ツイッターからアクセスし …

ニンテンドーダイレクトまとめ。『ファイアーエムブレム 風花雪月』『スーパー マリオパーティ』等。

今回の記事では「Nintendo Direct: E3 2018」で公開された動画、情報をまとめて紹介していきます。 見逃した人はチェック!! スポンサーリンク 目次1 公開された動画1.1 スーパー …

『ジョジョASB』の松山洋氏の発言が物議を醸す。「中古ビジネスは業界を崩壊させる」言われてみれば理はあるが、この考え方は正直無かった。新品でゲームを買って売却することがマンガ村と同列の扱いをされるとは思わなかった。

ゲーム会社サイバーコネクトツーの社長“松山洋”氏がツイッターで発した意見が大きく話題を呼んでいます。 ゲーム業界でたまに「パッケージで買った方が後で中古に売れる」という発言をされる方がいらっしゃいます …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。