ゲーム全般 ストリートファイター5

『ストリートファイター』30年以上戦っているリュウとケン。各シリーズの対戦動画紹介。

投稿日:

本記事はだいぶ昔に書いた記事ですが、公開するのを忘れていたのでいまさら公開します。

ちょうど今日は投稿する記事も無かったので、そういえばこんな記事書いたなっていうのを思い出して下書きのやつを引っ張り出してきた。

『ストリートファイター』各シリーズのリュウvsケンの対戦動画をまとめた内容です。

スト2からスト5まで、もう30年以上経過しているわけですが、その間ずっとリュウケンが戦っていると思うと、なんだか凄いですね。

スポンサーリンク

各シリーズのリュウvsケン対戦動画

ストリートファイター2

ストリートファイターZERO

動画はストリートファイターZERO3。

ストリートファイターEX

動画はストリートファイターEX plus α。

ストリートファイターⅢ

動画はストリートファイターⅢ:3rd Strike。

ストリートファイター4

ストリートファイター5

ファンメイドムービー

こちらは海外の方が作成した動画。

リュウvsケンというわけではありませんが、面白かったので紹介!




なんかムチャクチャ過ぎて笑えましたw

まとめ

自分が体験したのは『スト2』『ストZERO』……そこから一気に飛んで『スト4』『スト5』という形になります。ガッツリプレイしたと言えるのはスト4からです。

対戦動画を見て凄いと感じるのは『ストⅢ』ですかね。ドット絵がとてもキレイで、動画勢からしたらブロッキングも華やかに見える。ストⅢが盛り上がっているときに触ってみたかったけど、その時代は多分小遣いもろくになかったしゲーセン通いなんてとてもじゃないけど出来なかったから、自分が学生のときに格ゲーをやり込むとか、そういう世界線はありえなかったろうな。

最新作の『スト5』は追加キャラクターで“オロ”と“あきら”が控えているのでまだまだ盛り上がりそうです。

以上。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ノーマンズスカイ』大型アップデート「Visions」が配信開始!これが無料でいいんですか。

広大な宇宙を探索するSFアドベンチャー『No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)』ですが、本日大型アップデートの「Visions」が配信開始されました。 この動画を YouTube で …

【FF16】『ファイナルファンタジー16』本日17時頃より体験版の配信が開始!製品版にセーブデータも引き継ぎ可能。

朗報です。 6月22日発売の『ファイナルファンタジー16』ですが、本日17時頃より体験版の配信が開始されます! 『FINAL FANTASY XVI DEMO』2023.6.12 17:00頃順次配信 …

【悲報】『FF7リバース』古臭いノリだけでなくモーグリのデザインも終わっていた模様。公式の逆張りみたいなのは流石に臭すぎる。

『ファイナルファンタジー7 リバース』つい最近、キャラクターの掛け合いが気持ち悪いという記事を投稿したのですが、シリーズでお馴染みのマスコットキャラクター“モーグリ”もヤバいと現在話題になっています。 …

リアル『トライアル』すげぇ……。ゲムスパの記事を見て『トライアルズ ライジング』を購入しました!!

『レフトアライブ』を購入するので、スルーする予定だった『トライアルズ ライジング』……結局買うことにしました!! 昨日、Twitchの配信で適当に外国人のゲームプレイ眺めてたときに、「あ~やっぱトライ …

噂のフランスパン制作『ジョジョの奇妙な冒険』新作格闘ゲームのリークはフェイクでした。

以前にフランスパン制作で『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームが制作されているかもしれないという記事を書きましたが、ソース元のshoryuken.comでそのリークはフェイクであることが確認されました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.