Apex Legends

【注意喚起】『APEX LEGENDS』ランパート強化パッチ配信後、鯖落ちや回線落ちが多発。放棄ペナルティがガッツリ入るのでランクマのプレイは要注意!

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日、新イベントが開催され、ランパートの強化をはじめとしたパッチが入りました。

まず、パッチの詳細自体は関連記事をご覧ください。

関連記事

このパッチ配信後、回線落ちが多発しています。サーバーも落ちたりしていて、とにかくプレイが不安定になっている。

ランクマをプレイする方は注意してください。

回線落ちした場合、ガッツリ放棄ペナルティを食らいます。

自分はイベントバッジを取るために普段あまり遊ばないアリーナランクをプレイしていたときに回線落ちになって放棄ペナルティ食らいました。当然、ランクポイントも減らされます。

これがバトロワランクじゃなくて本当に良かったです。

自分はダイヤまであと230RPでして、ダイヤ目前まで来ているのでバトロワランクでペナルティ食らったら相当萎えると思う。

やまとん先生の配信を見たりもしていたんですけど、回線落ちしている人がメッチャ多かったです。この不安定は家庭用、PC版問わずって状態ですね。

なので、鯖が安定するまではランクマ控えたほうがいいと思います。

ランクマの残り期間はあと6日しかありませんが、ここで焦って下手にプレイして放棄ペナルティを何度も食らったりしたら、相当嫌な思いをすると思います。

俺は全然落ちないぜって人はプレイすればいいと思いますけど、プレイ中に回線落ちを経験したなら、暫くはカジュアルまわすのが吉かなと。自分は怖くてランクマ出来ません。

みなさんも、お気をつけください。ランクマまわすなら放棄ペナルティ食らう覚悟で臨んでください。

ツイッターでも回線落ちして放棄ペナルティを食らった人の声が多数挙がっています。

※これは2021年9月15日15:40現在の話です

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

『Apex Legends』パッケージ版の発売が10月18日に決定。限定スキンやバッジが特典として付属!

『エーペックスレジェンズ』パッケージ版の発売が10月18日に決定しました。 基本無料で配信されているゲームなので、有料のパッケージ版には当然特典が付きます。 ライフラインエディションとブラッドハウンド …

『APEX LEGENDS』シーズン17マスターに価値は無し?緩くなったランクシステムによって論争が勃発してしまう。

『APEX LEGENDS』5月10日より開幕したシーズン17「アーセナル」ですが、現在とある話題が論争を引き起こしている。 それは、“S17マスターの価値あるなし論争”です。 ランクシステムが刷新さ …

【悲報】『APEX LEGENDS』FF7コラボ、不具合でPS5版だけアプデが来ず。現在運営のリスポーンが解決に取り組んでいる模様。

※追記:アップデートパッチは無事配信されました。 『APEX LEGENDS』本日よりFF7コラボイベントが開始されたわけですが、PS5版だけアップデートが来ておりません。 配信者の人がFF7コラボ遊 …

『APEX LEGENDS』Switch版のリリースは3月10日と判明!クロスプレイも実装とのこと。どれだけの無線勢が押し寄せる……?

『APEX LEGENDS』スイッチ版のリリース日が3月10日と判明しました。 ソース元リンク:スイッチ版『Apex Legends』3月10日配信決定! クロスプレイなど、他プラットフォーム同様の機 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.