ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ヘイトはJP越え?エドモンド本田が最強の不快キャラか。格ゲー5神ヌキさん、人気ストリーマー釈迦さんらが苦言を呈す。「こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの」「言うほど相撲してねえ」

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、エドモンド本田のヘイトがヤバいことになっています。

私個人的な意見で言えば、本田は滅多に見かけないのでまだそこまでイライラしたりはしていない。それよりも巷に溢れるJPのほうがヤバい。

……さて、そんなエドモンド本田ですが、格ゲー5神・プロゲーマーヌキさん人気ストリーマー釈迦さんが苦言を呈するレベルだったので記事で紹介します。

まずはヌキさん配信の一部書き起こし。
※カッコ内がヌキさんの発言

ソース元リンク:[スト6]ついにスト6開幕!!ヌキ春麗始動!!5日目
(タイムライン6時間57分付近のトーク)

「(百貫に対して)これ読んで飛んでるのになんで負けるんだよ!!」

「(コマ投げで敗北)ハッハッハッハッハwwwマジでこのキャラ……。」

マジスゲーよこれ作ったヤツ。

「マジでホントにこのゲーム作った人……。ちょっとヤバいヤツ1人混ざってたよね?こんな良いゲームなのさ、なにこの……マジでwマジヤベェわ。」

こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの。

「いや、JPはね、対策すれば分かんないんだよ。本田が一番くだらないと思う。JPはキツいと思うけど、まだ攻略出来てないだけ。本田は攻略出来たところでマジでつまんねぇから対戦して。JPはまだ調べが足りてなさそう。」

「今日はこのへんにしよう。本田にムカついたから。深夜になると本田とJPのループくるよねwあー勿体ないなあ。」

コメント:本田とjpは画面見てないから夜遅くまでできる

「本田拒否出来ねえんだって、EVO行くから。」

JPは相手上手い人多いんだよ絶対。ちょっとだけ使ったけど難しいキャラではあると思うから。JPは対戦したくないって気持ちはあんまないんだよ。みんなはJPにヘイトヤバいけど。オレが下手なだけ。」

「本田とJP以外はまあまあ対戦できるようになってきたから。JPは絶対倒したいよね。」

「一生面白くはならないよね。一生面白くならないの分かってるから、EVO終わったら(本田)全部ブロックでも良いかもねwEVOまではやらなきゃいけないのよ。あーでも“おじリーグ”とかあるのか。大会出たいから頑張るか。」

カプコンの制作者に言いたいのは、頭突きを読んで飛んだときにスキが無いのは何を考えて作ったのかだけは聞きたい。アレはマジで聞きたいね。飛んでスカってるんですけど?ってwこのゲーム命かけて作ったんじゃないの?マジでビビるよな。」

【本田戦でのリスナーの反応】
・​交通事故の化身
・笑うしかないw
・これは温まる
・読み合いするゲームなのにこいつだけ読み合いじゃないからな
・​見てるだけなのに腹立つw
・ずっと交通事故を見せられてる。
・技がほぼ全部出した方がお得っていうヤバいキャラ

以上がヌキさん配信での出来事です。

次に釈迦さんのケースを紹介。

JP戦に関しては「ダクソやってるみたい」と好評でしたが、本田はこき下ろされていました。

以下、書き起こし。
※カッコ内が釈迦さんの発言

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1838353160
(11時間59分付近のトーク)

相撲バカなんか、やってくること全部不利無えじゃねえかよ。ふざけやがって。舐めるなよ。

ってかアイツ相撲してねえじゃねえかよ、言うほど。

コメント:それずっと言われてる

「絶対外国人、“相撲ってこういうのなんだ”って思うだろ。なんで飛びながら頭突きしてきたり腹で持ち上げてケツでドッカンしてきたりするんだよ。オメー負けだろそれ、ケツついたら。

コメント:それはそうw
コメント:日本の恥
コメント:日本人もヨガを勘違いしてたからセーフ

以上、釈迦さんの本田トークです。

エドモンド本田がスト6で一番の不快キャラになるのは、ちょっと蓋を開けてみるまで予想できなかった展開だったと思います。

スト5では弱キャラポジションでしたし、自分自身スト5の本田は全くイライラしたりしていなかった。

普段は批判とかしない聖人のヌキさんが苦言を呈するのも珍しいパターンと言えます。

多分ブランカも、数が少ないだけでヘイトはヤバいはず。自分自身がブランカ戦ホントに大嫌いですし……。

ブランカ本田といった突進キャラは漏れなく不快ってのは間違っていないはず。

突進技は何かしらの弱体入れて良さそうですけど、どうですかねえ。こういう雑な動きが強いのはちょっと嫌だなとは思う。ザンギエフが割りと空気になったかわりに本田が台頭してくるなら、結果クソ感はそんな変わらねえぞと。

スト6自体が神ゲーなのは間違いないけど、一部キャラムーブの不快感はありますね。

以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ホントだよ、本田削除してエル・フォルテ入れろ

  2. 匿名 より:

    国技だから
    仕方ないね

  3. 匿名 より:

    そもそもネモも言ってたけど全員クソキャラがコンセプトみたいなもの
    不快要素ないのリュウくらいだろ

  4. 匿名 より:

    まあ本田やばいのは分かるんだがパリーすればよくないか?
    これ以上弱くなると誰も使わなくなるだけでそれも面白くないな

  5. 匿名 より:

    ある意味カプコン本気なんよなー
    本田、ブランカ、マリーザと分かりやすくて比較的操作簡単なキャラで初心者に勝たせてガッチリ取り込んでいく。どっちかって言うとこの辺避けるプロは少なくないだろうし、上の3キャラが一億取ってもまあそれはそれでw

  6. 匿名 より:

    本田とブランカが居ることで喜ぶ人より不快に思っている人の方が絶対に多いはずなんだ…!
    なのにカプコンはこいつらを初期キャラにしやがる

  7. 匿名 より:

    ブランカは使い手が少ないだけでかなりヤバそうな性能してる

  8. 匿名 より:

    ハイタニさんも
    本田を使いながらヤバさを語ってましたね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』本田は弱キャラ?上位1500名のデータを集計したキャラ別ダイヤが有志により公開。マゴさんも政治の確証バイアスを含めて語る。「あまりアテにしないほうがいいと思いますよ」

『ストリートファイター6』海外のツイッタラーが作成したキャラ別ダイヤが話題になっています。 これは、上位1500名のデータを集計して取られたキャラクターダイヤです。かなり面白いデータになっているので必 …

【朗報】『ストリートファイター6』5on5大会「第13回トパンガチャリティーカップ」ウメハラと加藤純一がチームを組んで参戦!他、釈迦さんやおぼさんの参加も確定しており盛り上がりは確実。

『ストリートファイター6』第13回目となる毎年恒例の「トパンガチャリティーカップ」ですが、チーム情報が更新され驚きの内容が飛び出しました。 ※本記事内ではプレイヤーの敬称は基本略します。あらかじめご了 …

【悲報】『ストリートファイター6』“アムネジア”トレンド入り。SFL2023にて、もけ選手の対策やネモJPの恐ろしさが光る。「​ストリートファイターJPに名前変えろ」「画面の下にJP2023って書いてあるからそういうこと」

『ストリートファイター6』ツイッターにて、アムネジアがトレンドに入っていました。 みなさんご存知、JPが使える究極のクソ当身技です。 いきなりアムネジアがトレンドに入った理由は、先日放送された「ストリ …

『ストリートファイター6』格ゲー五神、大貫晋也がレジェンドランク到達。

2月2日、元プロゲーマー・格ゲー五神の大貫晋也(オオヌキ)が自身のX(旧ツイッター)を更新。 「初めてのレジェンド」とメッセージをつづり、世界で人気を博している対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』 …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」Day1感想。いきなりクライマックス?先鋒戦で号泣したよしなまさんが面白すぎた。だるまさんが単独ミラー配信で7万人視聴、本家配信を越えていたのもヤバい。

『ストリートファイター6』東京ゲームショウ2023でおこなわれた「CRカップ」Day1が終了しました。 まず、試合結果はコチラ。 かじゅとむし 2–3 拳で語れ どぐらだけB 2&#821 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.