ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ヘイトはJP越え?エドモンド本田が最強の不快キャラか。格ゲー5神ヌキさん、人気ストリーマー釈迦さんらが苦言を呈す。「こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの」「言うほど相撲してねえ」

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、エドモンド本田のヘイトがヤバいことになっています。

私個人的な意見で言えば、本田は滅多に見かけないのでまだそこまでイライラしたりはしていない。それよりも巷に溢れるJPのほうがヤバい。

……さて、そんなエドモンド本田ですが、格ゲー5神・プロゲーマーヌキさん人気ストリーマー釈迦さんが苦言を呈するレベルだったので記事で紹介します。

まずはヌキさん配信の一部書き起こし。
※カッコ内がヌキさんの発言

ソース元リンク:[スト6]ついにスト6開幕!!ヌキ春麗始動!!5日目
(タイムライン6時間57分付近のトーク)

「(百貫に対して)これ読んで飛んでるのになんで負けるんだよ!!」

「(コマ投げで敗北)ハッハッハッハッハwwwマジでこのキャラ……。」

マジスゲーよこれ作ったヤツ。

「マジでホントにこのゲーム作った人……。ちょっとヤバいヤツ1人混ざってたよね?こんな良いゲームなのさ、なにこの……マジでwマジヤベェわ。」

こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの。

「いや、JPはね、対策すれば分かんないんだよ。本田が一番くだらないと思う。JPはキツいと思うけど、まだ攻略出来てないだけ。本田は攻略出来たところでマジでつまんねぇから対戦して。JPはまだ調べが足りてなさそう。」

「今日はこのへんにしよう。本田にムカついたから。深夜になると本田とJPのループくるよねwあー勿体ないなあ。」

コメント:本田とjpは画面見てないから夜遅くまでできる

「本田拒否出来ねえんだって、EVO行くから。」

JPは相手上手い人多いんだよ絶対。ちょっとだけ使ったけど難しいキャラではあると思うから。JPは対戦したくないって気持ちはあんまないんだよ。みんなはJPにヘイトヤバいけど。オレが下手なだけ。」

「本田とJP以外はまあまあ対戦できるようになってきたから。JPは絶対倒したいよね。」

「一生面白くはならないよね。一生面白くならないの分かってるから、EVO終わったら(本田)全部ブロックでも良いかもねwEVOまではやらなきゃいけないのよ。あーでも“おじリーグ”とかあるのか。大会出たいから頑張るか。」

カプコンの制作者に言いたいのは、頭突きを読んで飛んだときにスキが無いのは何を考えて作ったのかだけは聞きたい。アレはマジで聞きたいね。飛んでスカってるんですけど?ってwこのゲーム命かけて作ったんじゃないの?マジでビビるよな。」

【本田戦でのリスナーの反応】
・​交通事故の化身
・笑うしかないw
・これは温まる
・読み合いするゲームなのにこいつだけ読み合いじゃないからな
・​見てるだけなのに腹立つw
・ずっと交通事故を見せられてる。
・技がほぼ全部出した方がお得っていうヤバいキャラ

以上がヌキさん配信での出来事です。

次に釈迦さんのケースを紹介。

JP戦に関しては「ダクソやってるみたい」と好評でしたが、本田はこき下ろされていました。

以下、書き起こし。
※カッコ内が釈迦さんの発言

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1838353160
(11時間59分付近のトーク)

相撲バカなんか、やってくること全部不利無えじゃねえかよ。ふざけやがって。舐めるなよ。

ってかアイツ相撲してねえじゃねえかよ、言うほど。

コメント:それずっと言われてる

「絶対外国人、“相撲ってこういうのなんだ”って思うだろ。なんで飛びながら頭突きしてきたり腹で持ち上げてケツでドッカンしてきたりするんだよ。オメー負けだろそれ、ケツついたら。

コメント:それはそうw
コメント:日本の恥
コメント:日本人もヨガを勘違いしてたからセーフ

以上、釈迦さんの本田トークです。

エドモンド本田がスト6で一番の不快キャラになるのは、ちょっと蓋を開けてみるまで予想できなかった展開だったと思います。

スト5では弱キャラポジションでしたし、自分自身スト5の本田は全くイライラしたりしていなかった。

普段は批判とかしない聖人のヌキさんが苦言を呈するのも珍しいパターンと言えます。

多分ブランカも、数が少ないだけでヘイトはヤバいはず。自分自身がブランカ戦ホントに大嫌いですし……。

ブランカ本田といった突進キャラは漏れなく不快ってのは間違っていないはず。

突進技は何かしらの弱体入れて良さそうですけど、どうですかねえ。こういう雑な動きが強いのはちょっと嫌だなとは思う。ザンギエフが割りと空気になったかわりに本田が台頭してくるなら、結果クソ感はそんな変わらねえぞと。

スト6自体が神ゲーなのは間違いないけど、一部キャラムーブの不快感はありますね。

以上です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ホントだよ、本田削除してエル・フォルテ入れろ

  2. 匿名 より:

    国技だから
    仕方ないね

  3. 匿名 より:

    そもそもネモも言ってたけど全員クソキャラがコンセプトみたいなもの
    不快要素ないのリュウくらいだろ

  4. 匿名 より:

    まあ本田やばいのは分かるんだがパリーすればよくないか?
    これ以上弱くなると誰も使わなくなるだけでそれも面白くないな

  5. 匿名 より:

    ある意味カプコン本気なんよなー
    本田、ブランカ、マリーザと分かりやすくて比較的操作簡単なキャラで初心者に勝たせてガッチリ取り込んでいく。どっちかって言うとこの辺避けるプロは少なくないだろうし、上の3キャラが一億取ってもまあそれはそれでw

  6. 匿名 より:

    本田とブランカが居ることで喜ぶ人より不快に思っている人の方が絶対に多いはずなんだ…!
    なのにカプコンはこいつらを初期キャラにしやがる

  7. 匿名 より:

    ブランカは使い手が少ないだけでかなりヤバそうな性能してる

  8. 匿名 より:

    ハイタニさんも
    本田を使いながらヤバさを語ってましたね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』現在のウメハラ、偽物説が出てくる。鳳翼扇の最後の一発を忘れて“背水の逆転劇”ならず……。「オレだけは知っとけよ終わり際!」「最後の一発の存在、オレだけは知っとけよ」

『ストリートファイター6』今回は悲報です。 プロゲーマーのウメハラさんが白ケンを使って配信中、対戦相手の春麗がバーンアウト中に逆択の鳳翼扇をパナすシーンが出てきました。 しかしウメハラさん、冷静にパリ …

【悲報】『ストリートファイター6』JP使いになって3日目、初めて本作で捨てゲーされてしまう。そして、JPがブランカ戦キツいかもと感じた話。

『ストリートファイター6』自分がJP使いに転向して3日が経ちました。 そして、非常に悲しいことが起こりました。 捨てゲーされました。 発売日から長いことスト6触ってますが、相手に捨てゲーされたのはコレ …

『ストリートファイター6』SFL2023出場のKEI.B選手(元バンババン)が改名の理由を語る!「一番大きな理由は“良い意味じゃないから”ってことです」

『ストリートファイター6』7月に開催される「ストリートファイターリーグ2023」出場メンバーのKEI.B(元バンババン)さんですが、バンババンからKEI.Bに改名した理由を自身の配信で語ってくれていた …

『ストリートファイター6』今のバランスでアッパー調整は果たして必要なのか?JPケンあたりの弱体で丸く収まるような気もする。

『ストリートファイター6』今回は、いつか来るであろう調整の話をします。 本作が基本アッパー方向の調整方針であることは、7月21日に公開されたINSIDEでのインタビュー記事で語られています。 ソース元 …

『ストリートファイター6』人権無し無線プレイヤーはせめて嫌われている自覚だけは持って欲しい。WiFi奴がいるから、有線側が事前確認するひと手間を増やされている。

『ストリートファイター6』今回は愚痴記事です。無線でプレイしている人たちへの愚痴記事です。 本作では、設定をすることでマッチングした際に有線か無線かは分かるようになっています。 よって、無線でオンライ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.