ストリートファイター6

『ストリートファイター6』かずのこ選手が世界最強のエド使いに。現時点でのエド使い国内TOP10(MR・勝率など)を紹介!個人的にA.K.I.より難しい感ある。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日はデータ系記事として、現時点(2024年3月3日朝8時)でのエド使い国内TOP10を紹介します。

現在の最強エド使いはかずのこ選手となっています。そこに翔選手が続く形。

かずのこ選手のMR2103という数値は国内だけでなく世界ランキングでも1位です。

ここからは国内エド使いTOP10のMR・ランクマ試合数・ランクマ勝率をまとめて紹介していきます。

プレイヤー名MR試合数/勝率
かずのこ2103MR(レジェンド34位)416戦/68.51%
IBUSHIGIN|翔1971MR(レジェンド300位)196戦/73.47%
Shotaro1970MR(レジェンド305位)213戦/70.89%
フェンリっち1951MR(レジェンド410位)468戦/62.82%
あでりい1951MR(レジェンド410位)275戦/64.73%
ぷげら1947MR(レジェンド450位)133戦/84.21%
KEI.B1945MR(レジェンド462位)311戦/66.56%
どぐら1945MR(レジェンド462位)162戦/75.93%
ももち1937MR138戦/82.61%
Jonathan Saitoh1926MR305戦/63.61%

国内のレジェンドエド使いは8名です。

ももち選手は試合数が少ないだけなので、このまま試合をこなしていけばレジェンドに入ってくるでしょう。勝率の高さで言えばぷげら選手も凄い。MRはまだまだ上がっていきそう。

順位とは関係ありませんが、モダン操作を使用しているエド使いはハイタニ選手、立川選手、冷血さんなどが挙げられます。

モダン操作で遊んでいるプレイヤーはここらへんの方の立ち回りを参考にするのが良いかも知れません。

ちなみに管理人自身は現在ダイヤ5でヒーコラ言っています。

ダイヤ1スタートしたのですが、ダイヤ4あたりからしんどくなってきました。勝率60%ですけど、これはダイヤ1~3の過程で増えていっただけなので、現在は勝率はガンガン減っている。

ぶっちゃけエドはA.K.I.よりも使いづらい感ある。勝率で言えばA.K.I.より明らかに低いし、自分目線だとA.K.I.のほうが扱いやすいってことになる。

中距離のフリッカーが強くても、そこからダメージを一気に取りに行けるわけじゃないので、どうなんだろうな。上手く溜めフリッカー当てられるような立ち回りをしたいが……。

キャラクターの強さで言ったら無敵もあるエドのほうが強いと思うんだけど、操作の難易度(立ち回り)で言ったらA.K.I.のほうが動かしやすいかな~って感じします。

まあA.K.I.は使い手も少なくて初期の分からん殺しで勝てたって部分もデカいかもしれない。

エドはA.K.I.なんかよりもメッチャ見かけます。対戦数はエド戦が一番多いし。

今回の記事は以上です。

P.S.関優太さんもエド触っていました。

関さんのスト6配信が恋しいので、配信上でプレイしてほしいところだ……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. にんじんのペルソナ より:

    300戦やってるの早いね

  2. 匿名 より:

    SA2を回していくタイプのキャラをあんまり使ってなかったので結構困ってますね自分…

    • 匿名 より:

      SA2はロマンあるけど、強い状況が自分が画面端
      画面押し能力悪くない・キルステップで攻め継続能力あるから普通にSA3で運用していっても全然いけると思う

  3. 匿名 より:

    なんだかんだスト6やってるよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』エド実装とともにバランス調整も実装!ジェイミーが露骨な強化、JPがODアムネジア以外にも屈強Pの対空無敵削除など複数箇所弱体。大会シーンのために大幅な弱体が必要なクソキャラに長期間付き合わされた悪夢。

『ストリートファイター6』本日より、新キャラクターエドが実装されました。 ※管理人は歯医者に行っていたので、この記事を投稿したあと購入して触る予定。 エド実装に加え、製品版では初とも言えるバランス調整 …

『ストリートファイター6』夢のセルフコラボ?アールさん、自身の実況をオンにして相槌を打ちながらプレイしてしまう。そういえば、実況システムの違和感の無さは凄い。

『ストリートファイター6』ボンちゃんの配信が終わってレイド先のアールさんの配信に飛ばされたのですが、そこでアールさんがメチャクチャ面白いことをやっていたので紹介します。 何をしているかというと、自身の …

『ストリートファイター6』プロゲーマー立川選手がモダン対策動画を投稿し、モダンアンチコメントが集まってしまう。立川選手のワンボタンSA対策は自分が400時間触っていても気付かなかった知識があった。

『ストリートファイター6』プロゲーマーの立川選手がモダン対策動画を投稿したのですが、その動画がちょっと話題になっています。 動画リンク:【スト6】モダンプロが教える!モダン対策! これを知ればモダンに …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。 ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます! まず、新キャラクターの参戦発表がありました。 スポンサーリンク ストリート …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.