ストリートファイター6

『ストリートファイター6』かずのこ選手が世界最強のエド使いに。現時点でのエド使い国内TOP10(MR・勝率など)を紹介!個人的にA.K.I.より難しい感ある。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日はデータ系記事として、現時点(2024年3月3日朝8時)でのエド使い国内TOP10を紹介します。

現在の最強エド使いはかずのこ選手となっています。そこに翔選手が続く形。

かずのこ選手のMR2103という数値は国内だけでなく世界ランキングでも1位です。

ここからは国内エド使いTOP10のMR・ランクマ試合数・ランクマ勝率をまとめて紹介していきます。

プレイヤー名MR試合数/勝率
かずのこ2103MR(レジェンド34位)416戦/68.51%
IBUSHIGIN|翔1971MR(レジェンド300位)196戦/73.47%
Shotaro1970MR(レジェンド305位)213戦/70.89%
フェンリっち1951MR(レジェンド410位)468戦/62.82%
あでりい1951MR(レジェンド410位)275戦/64.73%
ぷげら1947MR(レジェンド450位)133戦/84.21%
KEI.B1945MR(レジェンド462位)311戦/66.56%
どぐら1945MR(レジェンド462位)162戦/75.93%
ももち1937MR138戦/82.61%
Jonathan Saitoh1926MR305戦/63.61%

国内のレジェンドエド使いは8名です。

ももち選手は試合数が少ないだけなので、このまま試合をこなしていけばレジェンドに入ってくるでしょう。勝率の高さで言えばぷげら選手も凄い。MRはまだまだ上がっていきそう。

順位とは関係ありませんが、モダン操作を使用しているエド使いはハイタニ選手、立川選手、冷血さんなどが挙げられます。

モダン操作で遊んでいるプレイヤーはここらへんの方の立ち回りを参考にするのが良いかも知れません。

ちなみに管理人自身は現在ダイヤ5でヒーコラ言っています。

ダイヤ1スタートしたのですが、ダイヤ4あたりからしんどくなってきました。勝率60%ですけど、これはダイヤ1~3の過程で増えていっただけなので、現在は勝率はガンガン減っている。

ぶっちゃけエドはA.K.I.よりも使いづらい感ある。勝率で言えばA.K.I.より明らかに低いし、自分目線だとA.K.I.のほうが扱いやすいってことになる。

中距離のフリッカーが強くても、そこからダメージを一気に取りに行けるわけじゃないので、どうなんだろうな。上手く溜めフリッカー当てられるような立ち回りをしたいが……。

キャラクターの強さで言ったら無敵もあるエドのほうが強いと思うんだけど、操作の難易度(立ち回り)で言ったらA.K.I.のほうが動かしやすいかな~って感じします。

まあA.K.I.は使い手も少なくて初期の分からん殺しで勝てたって部分もデカいかもしれない。

エドはA.K.I.なんかよりもメッチャ見かけます。対戦数はエド戦が一番多いし。

今回の記事は以上です。

P.S.関優太さんもエド触っていました。

関さんのスト6配信が恋しいので、配信上でプレイしてほしいところだ……。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. にんじんのペルソナ より:

    300戦やってるの早いね

  2. 匿名 より:

    SA2を回していくタイプのキャラをあんまり使ってなかったので結構困ってますね自分…

    • 匿名 より:

      SA2はロマンあるけど、強い状況が自分が画面端
      画面押し能力悪くない・キルステップで攻め継続能力あるから普通にSA3で運用していっても全然いけると思う

  3. 匿名 より:

    なんだかんだスト6やってるよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』最初のDLCキャラクターはラシード、A.K.I.、エド、豪鬼と判明。ワールドツアーの充実っぷり、ランクマ改善(キャラ別LP実装)など、カプコンの本気が窺える。

本日配信された『ストリートファイター6 ショーケース』にて判明したスト6の情報を軽くまとめて紹介します。 まず、発売前からDLCキャラクターが発表されました。 最初のシーズンではラシード(2023年夏 …

【悲報】『ストリートファイター6』JP弱体の影響?エドモンド本田がスト6最強キャラになってしまう。リュウは強化をもらったにも関わらず依然クラシック最弱のまま。

『ストリートファイター6』公式サイトにて、2024年3月のダイヤグラムが公開されました。 2月のダイヤグラムはエドが登場したばかりとあって、エドがプラチナ以上のランク帯でトップに君臨していました。これ …

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

『ストリートファイター6』トパチャリ、ハイタニチームが初戦で逆5タテを決める!弟子の期待に応えるハイタニの安心感とカッコ良さがヤバい。

『ストリートファイター6』12時より「第13回トパンガチャリティーカップ」が開始されました。 自分はいまハイタニさん配信を見ているんですけど、初戦から面白すぎたのでちょっと記事で報告したい。 ハイタニ …

『ストリートファイター6』本田使いの自分は頑張ってる。“JP使われ”のカーソル煽りにキレる。不快の塊だったジュリは使う側に回ったらかなり楽しい感じがした。

みなさんこんにちは。APEXと並行してプレイしているスト6ですが、エドモンド本田でマスターに到達しました。 パチンコクソキャラのマノンでマスターいったので、次は正統派キャラの本田だなと。一応、本田自体 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.