ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』「俺を獲れトーナメント」優勝者のりゅうきちくん、見事に人生が変わる!ウメハラからの賞金300万円に加え、“俺を獲れ”での活躍でFAV gaming所属に。

投稿日:

『ストリートファイター6』ウメハラ企画“俺を獲れトーナメント”で優勝したりゅうきちくんの報酬が発表されました。

その報酬は、賞金300万円です。

この賞金はウメハラさんから出るものであって、それとは別でFAV Gaming加入の発表もFAV公式ツイッターから告知されました。

以下、ウメハラさんが自身の配信にて賞品決定の経緯を語っているので、書き起こしで紹介します。
(カギカッコ内がウメハラさんの発言)

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

「ずっと発表出来ないでいた理由がアレなんですよね。FAVに入るってことで、そうなるとオレが賞品として彼に与えようと覚えてたことを被ったりしたらちょっとアレだっていうことで、akikiさんが相談してきて、どういう賞品を渡すつもりですかみたいな。ちょっと話し合いますかみたいな感じになって……。」

「元々の予定としては、オレの予定としては、海外のCPTとかまわる渡航費と、スポンサーを募集してますみたいな専用のシャツを作って、そこにBeasTVのロゴを入れてコチラもちょっとした宣伝になればいいかなみたいな。」

「で、りゅうきちくんの絵はアイボンさんにお願いしようと思ってたの。“思ってた”だね、元々はね。で、プラス、年間でも300万円っていう予定だったの。元々はね、オレの中では。」

「だけど、実際にはFAVに所属するからTシャツも勿論作れないし、そういったBeasTVの宣伝効果も無いんで、渡航費云々とかは無しにして、純粋な賞金として300万円ってことにしようかなという結論に至ったんで、今回BeasTVから出すのは300万円っすね。

akikiさんの話だと“俺を獲れ”での活躍がFAVの入る決め手になったらしいんで、それが何よりの彼にとっての景品だったのかなという気がします。

【リスナーの反応】
・俺を獲れは良質企画だったと思う
・ボーナス300万とFAV入り!おめでとう
・300万大会を個人で開くのやばいな
俺獲れ良い前例作れたね
・300万でけぇ!
何なら一番いい結末まであるんでは?

「(↑コメ読んで)そうだろうねえ。どこかに所属するっていうことは一番良かっただろうから。」

コメント:ってことは場合によっては かずしがFAVだったのか

それはまあ別問題な気がするけどね。それはまた別だろうけど。とにかくスポンサーがついて良かったですよね。

以上がウメハラさん配信の書き起こしです。

りゅうきちくんは真面目な好青年って感じがするので、人気が出そうなプレイヤーです。

しかも大手のFAVゲーミング所属ですし、これからの活躍に期待が持てます。

俺を獲れ出場者の中には過去に大炎上したプレイヤーも居たりしますし、そういったプレイヤーは優勝したからといってFAV所属の誘いが来たかっていうのは相当怪しいところなので、今回のFAV所属は真面目なりゅうきちくんだからこそって感じはあるでしょう。

記事は以上です。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケン使いのときどが傭兵から抜けるって早期に分かってたのもFAVの要因のひとつかな。

  2. Finally fish より:

    Jこれは普通にめでたい
    応援したくなるキャラ(プレイヤーの人となり)ってのはやっぱり大事だね

  3. 匿名 より:

    久々に綺麗なトゥルーエンドをみたな

  4. ドラゴンクエスト3 より:

    直近の結果の出し方すごかったもんな!おめでたい!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』DLCキャラ“ラシード”は7月24日に参戦決定!ゲームプレイトレーラーと性能を見るに、予想通りの不快系?スト5ラシードのVスキル2“ウイングストローク”が健在……。

『ストリートファイター6』最初の追加キャラクター“ラシード”ですが、7月24日に参戦することがプレイステーションブログで発表されました。 ソース元リンク:『ストリートファイター6』 Year1追加キャ …

『ストリートファイター6』ミュータント・タートルズコラボが開催!コスプレコスチュームは1着約1500円。子亀は購入必須か。実質ウメハラコラボ?

『ストリートファイター6』本日より、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(TMNT)」のコラボイベントが開始されました! ショップには以下のアイテムが追加されます。公式サイトより引用。 …

『ストリートファイター6』ウメハラ釈迦などが参戦する9月13日開催「RFN2」全参加メンバーのランク・勝率紹介!ある程度のパワーバランスが見えてくるかも?MRについても解説。

『ストリートファイター6』今回は、9月13日より開催されるリジェクトのスト6イベント「REJECT FIGHT NIGHT-Round2-(以下RFN2)」に出場するメンバー全20名のMR・LPを網羅 …

【悲報】『ファイナルファンタジー16』ウメハラ、いつかやるつもりだったが未プレイのリスナーがネガキャンしたことでモチベを削ぐことに成功。「そんなだったら別にいいかな」

プロゲーマーウメハラさんが配信中に『ファイナルファンタジー16』のトークをおこなっていたので、今回はそちらを紹介します。 ウメハラさんはFF16に興味を持っていたようでしたが、リスナーのネガキャンコメ …

【神童】『ストリートファイター6』クソキャラ対策の最適解?17歳エンディングウォーカーくん、キャラ叩きをするプレイヤーにアドバイス。「しょっぱい態度をとったり、何かについて不平を言ったりするだけでは改善にはつながらない」

『ストリートファイター6』17歳の超若手海外プレイヤー、エンディングウォーカーさんのツイートが話題になっています。 「格闘ゲームで特定のキャラクターについてウンザリしている場合、どういう行動を取ればい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.