ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』「俺を獲れトーナメント」優勝者のりゅうきちくん、見事に人生が変わる!ウメハラからの賞金300万円に加え、“俺を獲れ”での活躍でFAV gaming所属に。

投稿日:

『ストリートファイター6』ウメハラ企画“俺を獲れトーナメント”で優勝したりゅうきちくんの報酬が発表されました。

その報酬は、賞金300万円です。

この賞金はウメハラさんから出るものであって、それとは別でFAV Gaming加入の発表もFAV公式ツイッターから告知されました。

以下、ウメハラさんが自身の配信にて賞品決定の経緯を語っているので、書き起こしで紹介します。
(カギカッコ内がウメハラさんの発言)

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

「ずっと発表出来ないでいた理由がアレなんですよね。FAVに入るってことで、そうなるとオレが賞品として彼に与えようと覚えてたことを被ったりしたらちょっとアレだっていうことで、akikiさんが相談してきて、どういう賞品を渡すつもりですかみたいな。ちょっと話し合いますかみたいな感じになって……。」

「元々の予定としては、オレの予定としては、海外のCPTとかまわる渡航費と、スポンサーを募集してますみたいな専用のシャツを作って、そこにBeasTVのロゴを入れてコチラもちょっとした宣伝になればいいかなみたいな。」

「で、りゅうきちくんの絵はアイボンさんにお願いしようと思ってたの。“思ってた”だね、元々はね。で、プラス、年間でも300万円っていう予定だったの。元々はね、オレの中では。」

「だけど、実際にはFAVに所属するからTシャツも勿論作れないし、そういったBeasTVの宣伝効果も無いんで、渡航費云々とかは無しにして、純粋な賞金として300万円ってことにしようかなという結論に至ったんで、今回BeasTVから出すのは300万円っすね。

akikiさんの話だと“俺を獲れ”での活躍がFAVの入る決め手になったらしいんで、それが何よりの彼にとっての景品だったのかなという気がします。

【リスナーの反応】
・俺を獲れは良質企画だったと思う
・ボーナス300万とFAV入り!おめでとう
・300万大会を個人で開くのやばいな
俺獲れ良い前例作れたね
・300万でけぇ!
何なら一番いい結末まであるんでは?

「(↑コメ読んで)そうだろうねえ。どこかに所属するっていうことは一番良かっただろうから。」

コメント:ってことは場合によっては かずしがFAVだったのか

それはまあ別問題な気がするけどね。それはまた別だろうけど。とにかくスポンサーがついて良かったですよね。

以上がウメハラさん配信の書き起こしです。

りゅうきちくんは真面目な好青年って感じがするので、人気が出そうなプレイヤーです。

しかも大手のFAVゲーミング所属ですし、これからの活躍に期待が持てます。

俺を獲れ出場者の中には過去に大炎上したプレイヤーも居たりしますし、そういったプレイヤーは優勝したからといってFAV所属の誘いが来たかっていうのは相当怪しいところなので、今回のFAV所属は真面目なりゅうきちくんだからこそって感じはあるでしょう。

記事は以上です。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ケン使いのときどが傭兵から抜けるって早期に分かってたのもFAVの要因のひとつかな。

  2. Finally fish より:

    Jこれは普通にめでたい
    応援したくなるキャラ(プレイヤーの人となり)ってのはやっぱり大事だね

  3. 匿名 より:

    久々に綺麗なトゥルーエンドをみたな

  4. ドラゴンクエスト3 より:

    直近の結果の出し方すごかったもんな!おめでたい!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』関優太さん(スタヌ)、試合に勝ったのにコマンド入力が出来ない自分を許せなくて強烈な台パンをしてしまう。あまりにもストイック過ぎる。

『ストリートファイター6』ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんが現在本作の配信をおこなっているのですが、とんでもない台パンをかましたことが話題になっています。 この台パンが何故ヤバいかと …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

『ストリートファイター6』初心者必見!バトルハブで初狩りされないための攻略テク&同じレベルのプレイヤーを見つける方法。

『ストリートファイター6』過去記事にて、勝率1%のプレイヤーがバトルハブでボコられてしまった事件を取り上げました。 (この事件については記事最後の関連リンク参照) この悲惨な事件を防ぐための方法が一応 …

『ストリートファイター6』マゴ政治無し!?TOPANGAが最速でキャラランクを公開。令和に1:9ダイヤ、1億を狙うならルーク、JP当身対策は“気をつける”など有用情報が語られる!JPに関して、ときど氏「対策気になった方はどぐらさんのツイッターまで」

『ストリートファイター6』先日、トパンガTVで恒例のキャラランクが語られていたので、その内容を紹介します。 ソース元リンク:TOPANGA TV #577 まずキャラランクはコチラ。 (左にいくほど同 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.