ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【悲報】『ストリートファイター6』GGSTケイオス枠?新キャラのJPさん、不快クソキャラとして嫌われまくる。格ゲー5神も苦言を呈するレベル。「ストリートファイターじゃねぇこのキャラ」「ひとりギルティ始まってる」

投稿日:

『ストリートファイター6』本作で初登場した新キャラクター“JP”超絶不快キャラとして現在話題になっています。

自分自身もすでに何度か対戦しており、かなり不快感は抱いています。超遠距離からだとインパクトブッパも出来ないんで、距離詰めるのがクソ難しいです。飛びが届く距離だとしっかり対空も見られているっていうね……。

格ゲー5神・プロゲーマーオオヌキさんもJPとマッチングして一方的にボコられて苦言を呈していました。

リスナーの人達からもJPへの批判が殺到している。

【ヌキさんのJP戦での発言】
・マジでヤベェよこのキャラ
ストリートファイターじゃねぇこのキャラw
ひとりギルティ始まってる
・……終わってる
・分かるまでぜってー勝てねえ
初心者100%辞めるやないかい!
・JPとかいうキャラ、勝てるようになんのかな

【リスナーのコメント】
ゲオ誘導キャラ
・設置も強いしマジできつい
・遠距離コマ投げでしかも減るっておかしいっしょ
こいつアークゲーから来ただろ
・別ゲーから来てますわ
モダンの初心者絶句するやろw
・よくこんなクソキャラOK出たな
ゲオがにぎわうな
JPはランクマやめてトレモこもって本格的に調べないと多分この先も一方的にぼられる
・まじであの手のキャラにナメプが加わると初心者は二度と対戦しなくなる

ダイヤ帯のJPは“ハメるための動き”が出来上がっていて、見ていてエゲつないですねw

自分はプラチナ帯ですが、プラチナ帯のJPでもかなり戦いづらいです。

しかし、これが初心者帯で初心者殺しになるかって言ったらそこまでな気はしないです。ある程度強い人が使うと“どうすんだよこれ感”があるのがJPかなと……。

自分的に、初心者帯で強そうなのってブランカとか本田な気がします。

ブランカのロリ、マジでどうすんだよアレって感じなんですけど。インパクトでも無理だしガードするとドライブゲージガッツリ減るし、パリィだってこっちのドライブゲージ消費するしで……。個人的にブランカ戦の不快感はスト5時代と全く変わっていない。

JPの遠距離弾に関しては、もけさんジャストパリィでの解決策を導いていました。

と言っても、これ狙うのクソ難しそうですね。

JPのわかりやすい対策ってなんかあるんですかね?

まあ、分かりやすい対策なんてものがあって簡単に距離を詰めれるならここまでヘイト浴びることなんて絶対無いので、そういうのは現状無さそうだな……。

以上!

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これが許されるならペット・ショップも許されるな

  2. 匿名 より:

    初心者参入意識してるっぽいのに
    なんでこんなわからんごろし専門みたいなやつ作ったんだ?

  3. 匿名 より:

    対策したら穴いっぱいあるのに、発売して数日だからできてないだけ。
    使ったらわかるよ
    JP的にこうされたらきついってのが。
    今はバレてないだけ

  4. 匿名 より:

    対空弱いって言われてるけどODたけのこでジャンプ落とされる。
    OD波動→たけのこ→SA3繋がる。
    ドライブダッシュで抜けれるけどたけのこあるからノイズになる。
    遠距離コマ投げもうざい。
    遠距離にいる時SA2されるとパリィしかやる事無いキャラ多い。

    JP=ケイオス 本田、ブランカ=初期メイ。
    ギルティに行ってくれ。
    投げすら当て身で取れる。

  5. 匿名 より:

    なんか勘違いしてる人いるけど中級者上級者でもJPとやるのは不快だから。
    強いか弱いかは別、今後理解が進んで評価が落ちてくるかもしれないけど不快なのはかわんねーから。

  6. 匿名 より:

    まぁ遠距離も近距離も攻め手が豊富なら、体力低いとか、火力は最弱ラインとか、そういう面の弱みつけてよ感はある

  7. 匿名 より:

    JPは自分が使ってみると難しすぎて、あそこまでハメられるように使いこなしてるのすごいなって思いますね〜

  8. 匿名 より:

    初心者帯にJPなんていないよ。リュウ・ケン・ガイル・キャミィ・ジュリ・マリーザが多い。
    そもそも初心者はモダンで技が出せてアシストコンボ出来ることに満足してる。
    ワールドツアーが充実の内容でひよこサーバーもあるから、特定のキャラが嫌で辞めるなんて現象おきてない。

    こうして架空の初心者を「人質」にしてヘイト撒き散らしてる方がよっぽど人減るよ。
    だって使ってる人に罪ないもん。

    発売前のモダン酷評とか初心者申告とか…最近のヌキさんには失望してばかり。

  9. 匿名 より:

    GGSTも突進技強いけど6pとか一応あるけどスト6はどうしたらいいんだろうねアレ

  10. 匿名 より:

    遠距離でバンバンやるだけならいいけど
    手(杖)も長い、足も長い、コマ投げもある、空中に移動もある……に加えてドライブインパクトもあるわけだから近距離も死角無い作りしてる

  11. 匿名 より:

    正直キャラ別ブロックあったら真っ先にJPをブロックリストに入れたいぐらいには不快
    自分のやりたいこと遠距離から通して近づかれたら受け切れずに終わるっていうのがアークゲーのそれでしかない

    • クソJP乙 より:

      はいクソにわか乙
      JPは長距離強い代わりに中距離も近距離も投げもSAも強いから。

      え、あ…あれ?

    • 匿名 より:

      アークゲーとかギルティって言うけど、弾で中下コマ投げの3択とか投げまで取れる当身とかそんな無法技持ち合わせてる奴アークゲーにすらいねえよ。

  12. 匿名 より:

    本田やブランカの突進ムーブに比べたらまだラッシュで不意に突っ込める分マシに思えてしまう

  13. 匿名 より:

    JPの戦い方を観たときカプコンジョジョのマライアとペットショップを足して2で掛けたようなキャラだなと思った

  14. 匿名 より:

    初心者同士ならJPそこまで酷い事にはならないでしょうね、オオヌキさんとか中級者レベルになってくるとJP側が操作判ってて苦しくなる。

  15. 匿名 より:

    管理人も言ってる通り初心者が当たるJPなんて初心者なんで
    こんなえげつない連携が出来てるわけがない 逆に簡単に距離詰められてJP辞める初心者続出

    ブランカホンダはまじで今夜スト6勝ちたい2強でしょうね
    そのブランカにはホンダが特攻ついてそうですがホンダの頭突きはどうしたらいいんだろ

  16. 匿名 より:

    GGSTの横イルカでも思ったんですけどなんでここまで突進技のリスクを低くしちゃうんでしょうね?
    本田はノーリスクの塊すぎる

    JPはアークゲーなのもそうですが設置がJP側がガードしても消えなかったり投げも取れる当身は今のアークでもやらない調整だと思います

  17. 匿名 より:

    ヌキの記事こんなのばっかりだな

  18. 匿名 より:

    確かにめちゃ強いんですがJPが初心者バイバイはいつも通りの動画勢って感じですねぇ
    初心者は何も考えずに撃てる貯め突進シリーズやマリーザゴリ押しの方がよっぽど強いよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。 ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます! まず、新キャラクターの参戦発表がありました。 スポンサーリンク ストリート …

【地獄】『ストリートファイター6』倫理観の終わり。プロゲーマーだけでなく、一般のアルマスもランク虚偽申告で格下ランクに参戦。“不器用”なら何しても良いってマジ?

『ストリートファイター6』つい最近、プロゲーマーのはるミー選手が本作オープンβテストでのランクマッチ認定戦で、自身がスト5アルティメットグランドマスターにも関わらず、ブロンズ相当の“初級者”を選んで大 …

『ストリートファイター6』夢のセルフコラボ?アールさん、自身の実況をオンにして相槌を打ちながらプレイしてしまう。そういえば、実況システムの違和感の無さは凄い。

『ストリートファイター6』ボンちゃんの配信が終わってレイド先のアールさんの配信に飛ばされたのですが、そこでアールさんがメチャクチャ面白いことをやっていたので紹介します。 何をしているかというと、自身の …

【朗報】『ストリートファイター6』ルークさん、SA3“ペイルライダー”で飛びかかる際、相手の後頭部を守ってあげていることが判明。紳士過ぎて優しいと話題に!

『ストリートファイター6』旧ツイッターにて、ルークのSA3“ペイルライダー”のモーションが話題になっていました。 ルークのSAはとても暴力的な印象が強かったのですが、実はSA3のペイルライダーで飛びか …

『ストリートファイター6』配信の王、加藤純一氏がスト6参戦を示唆。「マジで教えてもらおう。」

『ストリートファイター5』先週、トパンガチャンピオンシップ4が開催された際、人気ストリーマーの加藤純一氏もミラー配信をおこなっていました。 その配信中に衝撃のトークが飛び出したので、今回はそちらを取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.