ディアブロ4

『ディアブロ4』攻略。爆速で経験値が稼げる効率の良いレベリング・金策方法「アニカクレーム周回」について紹介。5章に進むために利用したほうが良い。

投稿日:

『ディアブロ4』今回は、効率の良いレベリング方法について紹介します。

4章をクリアして5章が開放された際、5章の推奨レベルが35と非常に高くなっており、レベリングは避けられません。

4章クリア時点では確かレベル28付近だったはずなので、そこから大きくレベルを上げる必要がある。ここまではレベリング不要でした。

そこで役立つのが、アニカクレーム周回です。

キヨヴァシャドから東に位置する「アニカクレーム」というダンジョンをひたすら周回するのが効率の良いレベリングとして流行っています。


このエリアは、到達時点ではモンスターに支配されているので、ミッションをこなして拠点開放する必要があります。

拠点「マルノク」を開放することで、「アニカクレーム」ダンジョンに侵入して、周回が可能となる。

拠点には商人も居るので、周回で手に入れた装備をすぐに売却・分解して金策や強化素材集めにも利用できる。

周回方法ですが、最初のエリアをグルっと一周して敵を掃討したら、マップ画面を開いてダンジョンから離脱。そして、ログアウトしてキャラセレ画面に戻り、再びログイン。これで敵が再ポップするので、それを繰り返すだけです。

一度に入る経験値は↓画像参照。短時間で1周できるので、メチャクチャ早くレベルが上がっていきます。

経験値稼ぎディアブロ4

もしかしたら、敵が弱くなるワールドティア1のほうが効率良いかもしれません。これはちょっと後で試してみます。

極稀にレジェンダリーアイテムもドロップするので、そこらへんにもワクワクしつつの周回が出来ます。

効率が良いせいか、拠点周辺には他プレイヤーも多く居ます。みんなここでレベリングしていますね。

今回の記事は以上です!

※追記:マップをうろついて突発系の掃討イベントをこなすのも良いかと思います。自分はLv40~45までサブクエ消化兼ねてそれをやっていました。

『ディアブロ4』関連記事

-ディアブロ4

執筆者:


  1. 匿名 より:

    act1終了時にすでに45だった…

  2. 匿名 より:

    サブクエとかやってたらメインクエ二章の片方クリアした段階でLv47位ありますわ…特にレベル上げ意識してないのに
    馬もまだだし、まずはメインクエやったほうがいいのかなぁ
    メインで訪れた地域色々歩き回りたくなっちゃうのよね

    • 管理人mtg より:

      レベルたっか!ww
      歩き回ったらそれはそれで名声稼げてしっかり糧になるので損はなくて、そこも上手く出来ていますよね。
      自分はレビュー記事でも書いたんですけど、早めにユニークアイテム集めとかしたかったのでストーリーメインで突き進んでいきました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディアブロ4』プレイ日記。ネクロマンサー用の超面白い“神聖ユニーク手袋”を拾ったので紹介します!これなんてシアーハートアタック?

『ディアブロ4』プレイ日記です。現在Lv52、難易度ナイトメアでハクスラ楽しんでいます。 『ストリートファイター6』と平行してプレイ中の本作ですが、先程メチャクチャ面白い“神聖ユニーク手袋”を拾ったの …

『ディアブロ4』クリア後レビュー。“3RoS”同様に中毒性がヤバそうな正統進化+ストーリーの作り込みも凄い神ゲー!スキップするのは絶対に勿体ない。

みなさんこんにちは。 『ディアブロ4』のストーリーを先程クリアしたので、いよいよレビュー記事をお届けしたいと思います。 クリア後からが本番と言うべきゲームですが、クリア後の要素も少し体験したのでそこら …

『ディアブロ4』攻略。騎乗マウント(馬)開放クエスト「ドナンの助け」についての解説。メインストーリーをかなり進める必要があります……。

『ディアブロ4』今回は攻略的な記事をお届けします。 今回語るのは、騎乗マウント(馬)開放についての話です。多分、正式な発売日を迎えたらメッチャ需要出てきそうなのでアーリーアクセスプレイヤーの自分が先ん …

『ディアブロ4』ワールドボス“悪疫の王アシャバ”を完全寄生して撃破!レジェンダリーアイテム取ったど!βテストでキャラレベル20まで上げると製品版で手に入る特典があります。『スト6』あるのに、遊びてぇ……!

『ディアブロ4』現在開催されているオープンβテストですが、本作の目玉?要素であるワールドボスに挑んできました。 βテストでのワールドボスはなかなか参加するのが難しいと思うので、そこらへんの感想を雑に語 …

『ディアブロ4』オープンβテストの意見を参考に、製品版発売日には様々な改善アプデが実施される模様。クラス調整、ダンジョンの快適性向上など多岐にわたる。

6月6日に発売されるRPG『ディアブロ4』ですが、3月におこなわれたオープンβテストでのフィードバックを受け、様々な改善をおこなわれることが発表されました。 ソース元リンク:「ディアブロ IV」オープ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.