ディアブロ4

『ディアブロ4』攻略。爆速で経験値が稼げる効率の良いレベリング・金策方法「アニカクレーム周回」について紹介。5章に進むために利用したほうが良い。

投稿日:

『ディアブロ4』今回は、効率の良いレベリング方法について紹介します。

4章をクリアして5章が開放された際、5章の推奨レベルが35と非常に高くなっており、レベリングは避けられません。

4章クリア時点では確かレベル28付近だったはずなので、そこから大きくレベルを上げる必要がある。ここまではレベリング不要でした。

そこで役立つのが、アニカクレーム周回です。

キヨヴァシャドから東に位置する「アニカクレーム」というダンジョンをひたすら周回するのが効率の良いレベリングとして流行っています。


このエリアは、到達時点ではモンスターに支配されているので、ミッションをこなして拠点開放する必要があります。

拠点「マルノク」を開放することで、「アニカクレーム」ダンジョンに侵入して、周回が可能となる。

拠点には商人も居るので、周回で手に入れた装備をすぐに売却・分解して金策や強化素材集めにも利用できる。

周回方法ですが、最初のエリアをグルっと一周して敵を掃討したら、マップ画面を開いてダンジョンから離脱。そして、ログアウトしてキャラセレ画面に戻り、再びログイン。これで敵が再ポップするので、それを繰り返すだけです。

一度に入る経験値は↓画像参照。短時間で1周できるので、メチャクチャ早くレベルが上がっていきます。

経験値稼ぎディアブロ4

もしかしたら、敵が弱くなるワールドティア1のほうが効率良いかもしれません。これはちょっと後で試してみます。

極稀にレジェンダリーアイテムもドロップするので、そこらへんにもワクワクしつつの周回が出来ます。

効率が良いせいか、拠点周辺には他プレイヤーも多く居ます。みんなここでレベリングしていますね。

今回の記事は以上です!

※追記:マップをうろついて突発系の掃討イベントをこなすのも良いかと思います。自分はLv40~45までサブクエ消化兼ねてそれをやっていました。

『ディアブロ4』関連記事

-ディアブロ4

執筆者:


  1. 匿名 より:

    act1終了時にすでに45だった…

  2. 匿名 より:

    サブクエとかやってたらメインクエ二章の片方クリアした段階でLv47位ありますわ…特にレベル上げ意識してないのに
    馬もまだだし、まずはメインクエやったほうがいいのかなぁ
    メインで訪れた地域色々歩き回りたくなっちゃうのよね

    • 管理人mtg より:

      レベルたっか!ww
      歩き回ったらそれはそれで名声稼げてしっかり糧になるので損はなくて、そこも上手く出来ていますよね。
      自分はレビュー記事でも書いたんですけど、早めにユニークアイテム集めとかしたかったのでストーリーメインで突き進んでいきました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ディアブロ4』ログイン戦争?アーリーアクセスが開始するもエラーでプレイ出来ず。この為に割高のデラックスエディション買ったんだけど……?「課金するとログイン出来る」という、とんでもない情報も。

本日早朝8時よりアーリーアクセスが開始された期待の超大作RPG『ディアブロ4』ですが、現在エラーでログインが出来ません。 ツイッターでログイン戦争なるワードがトレンドに入っており、「もしやディアブロ4 …

【悲報】『ディアブロ4』オープンβテスト、ログインオンラインでまともに遊べねえ。今作ってMMORPG?オンライン専用ゲーになった?ソロでハクスラ出来るものだと思ったのだが……。

『ディアブロ4』本日、一般ユーザー向けのオープンβテストが開始されました。 『ディアブロ3 RoS』を結構やり込んだ(プラチナトロフィー取得+それ以降もチマチマプレイ)ワタクシ、早速ダウンロード! し …

『ディアブロ4』攻略。騎乗マウント(馬)開放クエスト「ドナンの助け」についての解説。メインストーリーをかなり進める必要があります……。

『ディアブロ4』今回は攻略的な記事をお届けします。 今回語るのは、騎乗マウント(馬)開放についての話です。多分、正式な発売日を迎えたらメッチャ需要出てきそうなのでアーリーアクセスプレイヤーの自分が先ん …

『ディアブロ4』オープンβテストの意見を参考に、製品版発売日には様々な改善アプデが実施される模様。クラス調整、ダンジョンの快適性向上など多岐にわたる。

6月6日に発売されるRPG『ディアブロ4』ですが、3月におこなわれたオープンβテストでのフィードバックを受け、様々な改善をおこなわれることが発表されました。 ソース元リンク:「ディアブロ IV」オープ …

『ディアブロ4』各エディションの違い・オススメについて紹介。やり込み勢が購入するならデラックスエディションが良いと思います!

6月6日に発売される大作RPG『ディアブロ4』を先程PSストアでDL購入しました。 本作はスタンダードエディション、デラックスエディション、アルティメットエディションの3種類が販売されています。 どの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.