ディアブロ4

『ディアブロ4』攻略。騎乗マウント(馬)開放クエスト「ドナンの助け」についての解説。メインストーリーをかなり進める必要があります……。

投稿日:

『ディアブロ4』今回は攻略的な記事をお届けします。

今回語るのは、騎乗マウント(馬)開放についての話です。多分、正式な発売日を迎えたらメッチャ需要出てきそうなのでアーリーアクセスプレイヤーの自分が先んじて執筆しておく……。

それなりにゲーマーな冒険者であれば、初めての街「キヨヴァシャド」で厩舎を覗いていると思います。
(結論から言うと第4章まで進める必要がある)

ここで表示されるのは、“ストーリーを進めて「騎乗:ドナンの助け」をクリアすると馬が利用可能になります。”という表記。

なるほど、ストーリーを進めればマウントが開放されるんだなと理解。

ストーリーを進めるうちに、“ドナン”の名前がついに初登場。

この時点ではレベル14です。いいですか、“レベル14”ですよ?この数字を覚えておいてください。

コイツが馬開放を握っているキャラなんだなと、せっせとクエストを進めていく。

……が、一向にサブクエストが開放されねぇ。

ドナン関係の一連クエストを終えても発生しない。

こうなったらいくとこまでいってやると思って進めた結果が……

第4章まで進めなければいけないってオチでした。

いや流石に遠すぎだろ……。

オレ、レベル26になってるんだけど……。

「ドナンの助け」クエスト発生時のレベルが26ですよ。


初めてドナンの名前を見かけたときがレベル14。このときは、すぐにサブクエ発生すると思っていました。

甘かった。まさかここからレベル26になるまでストーリー進めなきゃいけなかったとは……。

タイミングとしては第4章突入してからすぐです。

メインクエストの導線上で発生するので、迷ったりすることは絶対にないのでそこは安心してください。

「ドナンの助け」発生後は、キヨヴァシャドの厩舎で話しかけるだけでマウント(馬)が開放されます。

【マウント補足】
・入手した馬は十字キー右で召喚できる
・R2ボタンでダッシュができる
・多くのモンスターに囲まれると怯えることがある


移動がメッチャ快適になるので、第4章までは早足で進めるのが良いと思います。5秒に1回ダッシュする苦痛が和らぎます。

ここまでマジで長かったです……。

ちなみにプレイ時間をチェックしたところ、8時間でした。

殆どメインクエストオンリーで突っ走ってもこれくらいかかるので、マジで覚悟してください。

最初の街でマウント解放条件が確認できるし、ドナンの名前がレベル14時点で出てくるしで、早めに開放されるかと思いきや8時間くらいのプレイを要します。

『ディアブロ4』はムービーがキレイでストーリーもいい感じなので、スキップせずに進めたほうが良いと思います。

以上!

P.S.ディアブロのストーリーに関しては4gamerの記事がすごい分かりやすく解説してくれているので、プレイ前に絶対読んでおいたほうが良いです。認識具合が全然変わると思う。

参考リンク(4gamer):「ディアブロ IV」を120%楽しみたいアナタに贈るストーリー解説。リリスとイナリウスの愛憎劇から紐解くサンクチュアリの成り立ちとは

-ディアブロ4

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディアブロ4』各エディションの違い・オススメについて紹介。やり込み勢が購入するならデラックスエディションが良いと思います!

6月6日に発売される大作RPG『ディアブロ4』を先程PSストアでDL購入しました。 本作はスタンダードエディション、デラックスエディション、アルティメットエディションの3種類が販売されています。 どの …

『ディアブロ4』祝・Lv50到達!キャップストーンダンジョン「光の聖堂」クリアして難易度ナイトメア開放!ワールドボスのアシャバも倒してきたので報酬紹介。湧き待ちまでの待機時間が「FF11」を思い出させる。

『ディアブロ4』本日早朝、ついにLv50に到達しました。 早速、難易度ナイトメアを開放するためのダンジョン、「光の聖堂」に侵入して無事クリアしました。 (これはストーリークリア後に挑めます。Lv50到 …

『ディアブロ4』プレイ日記。ネクロマンサー用の超面白い“神聖ユニーク手袋”を拾ったので紹介します!これなんてシアーハートアタック?

『ディアブロ4』プレイ日記です。現在Lv52、難易度ナイトメアでハクスラ楽しんでいます。 『ストリートファイター6』と平行してプレイ中の本作ですが、先程メチャクチャ面白い“神聖ユニーク手袋”を拾ったの …

『ディアブロ4』クリア後レビュー。“3RoS”同様に中毒性がヤバそうな正統進化+ストーリーの作り込みも凄い神ゲー!スキップするのは絶対に勿体ない。

みなさんこんにちは。 『ディアブロ4』のストーリーを先程クリアしたので、いよいよレビュー記事をお届けしたいと思います。 クリア後からが本番と言うべきゲームですが、クリア後の要素も少し体験したのでそこら …

【悲報】『ディアブロ4』人気すぎて鯖落ち?10時間以上待ちが発生し、アーリーアクセス初日の悪夢再び。「これでやっと寝れる」「意図的な人命救助」という声も。

悲報です。 『ディアブロ4』が現在鯖落ち発生中で、プレイ出来ません。 自分は『ストリートファイター6』をやり過ぎて指が痛くなったので、ちょっとディアブロ4で休憩しようと思ったらコノザマになっていました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.