ディアブロ4

『ディアブロ4』祝・Lv50到達!キャップストーンダンジョン「光の聖堂」クリアして難易度ナイトメア開放!ワールドボスのアシャバも倒してきたので報酬紹介。湧き待ちまでの待機時間が「FF11」を思い出させる。

投稿日:

『ディアブロ4』本日早朝、ついにLv50に到達しました。

早速、難易度ナイトメアを開放するためのダンジョン、「光の聖堂」に侵入して無事クリアしました。
(これはストーリークリア後に挑めます。Lv50到達していても、ストーリークリアしていなければ多分出てこないはず。)


個人的には、難易度は高くなかったです。最後に待ち受けているボス、キュレーターもスケルトン軍団(ネクロマンサー)で余裕でした。

光の聖堂をクリアしたことによって、難易度ナイトメアが解禁。

ユニークアイテム探しが可能になります。早速、難易度ナイトメアでプレイ!!

“神聖”っていう称号がついた装備もドロップするようになりましたが、これはよくわからない。普通の装備との違いがよくわからん……。

レジェンダリーだけでなく、レア装備にも“神聖”称号がついたりします。“神聖”が頭につくと普通の装備よりも性能良くなるとか?

そして、ワールドボス“アシャバ”が登場!!

全体マップで表示されていたので早速現地に向かう。

湧きまで20分前なのに人が沢山おる。

自分もここでマンガを読みながら待機。

湧きまで待機している時間が『ファイナルファンタジー11』を彷彿とさせてナンカイイなと思いました。

『FF11』でHNMLSに居た時、HNMがポップする場所に着いてマッタリする時間はありました。湧きの予測時間に入ったら、ひたすら釣りマクロ連打でマッタリする時間無くなりますけどw

開始30秒前……いよいよアシャバが湧きます。人も集まってきてテンション上がってくる。

ベータテストのときはLv低くて完全寄生だったが、今回はレベルも上がってるからしっかり戦えるはずだ。

結果、しっかり戦えた。寄生にはなっていないと思う。

ちなみに戦闘開始してすぐ、PTに誘われたので加入しました。PTを組むことによるメリットはよくわからない。HPが確認しやすくなってお互いが蘇生しやすくなるとか……?

ワールドボス以外でも、ソロで遊んでいると同じ目的っぽい人からPTに誘われること何回かあります。こういう一期一会でPT組むの良いっすね。PTの抜け方がわからないので、抜けるときはゲーム終了していますw

そんなこんなでワールドボスのアシャバを撃破!

※右下にログ流れていますけど、自分はボッチクランです。“松屋の牛めし”って名前でプレイしているのに、何故かFortisってネームが表示される謎。これ、ブリザードアカウントあたりのIDかな……。

気になる報酬両手剣(神聖レジェンダリー)と、大きい箱(レジェンダリー)です。


両手剣は効果が微妙だけど、火力上昇幅が凄かったので乗り換えました。武器乗り換えで火力がどれくらい上がるかは、スキルポイント振り分け画面でコアスキルあたりの威力で比較すると分かりやすいです。

大きい箱を開封したら、レジェンダリー指輪と悪夢の紋章が出てきました。悪夢の紋章は、「ナイトメアダンジョン」に挑むために必要らしい。


悪夢の紋章を使うことで、通常のダンジョンが「ナイトメアダンジョン」に変化する模様。

「ナイトメアダンジョン」はPT組んで挑んだほうが良さそうな雰囲気があるなあ……。消費アイテムだろうし、ソロで挑んで失敗するの怖い。

今回の記事は以上!

追記:ナイトメアダンジョンはソロでもクリアできました!

※消費アイテム欄から悪夢の紋章を使うと、ナイトメアダンジョンがアンロックされます。

ナイトメアダンジョンをクリアすることで、パラゴンボードの“グリフ”とやらを強化できます。

あと、強力な神聖レジェンダリー防具もゲット!装備更新できました!

追記部分は以上です。

-ディアブロ4

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ディアブロ4』ログイン戦争?アーリーアクセスが開始するもエラーでプレイ出来ず。この為に割高のデラックスエディション買ったんだけど……?「課金するとログイン出来る」という、とんでもない情報も。

本日早朝8時よりアーリーアクセスが開始された期待の超大作RPG『ディアブロ4』ですが、現在エラーでログインが出来ません。 ツイッターでログイン戦争なるワードがトレンドに入っており、「もしやディアブロ4 …

『ディアブロ4』クリア後レビュー。“3RoS”同様に中毒性がヤバそうな正統進化+ストーリーの作り込みも凄い神ゲー!スキップするのは絶対に勿体ない。

みなさんこんにちは。 『ディアブロ4』のストーリーを先程クリアしたので、いよいよレビュー記事をお届けしたいと思います。 クリア後からが本番と言うべきゲームですが、クリア後の要素も少し体験したのでそこら …

『ディアブロ4』ネクロマンサー攻略。新規だとまず分からないゴーレムの召喚方法やオススメビルド・必須スキルを紹介!“残忍な収穫”はMAX振りしましょう。

『ディアブロ4』ネクロマンサーの攻略記事です。自分がネクロマンサーを触っているので、現状で語れるのはこのクラスしかありません。 ネクロマンサーは、敵を倒し、その死骸を活用することで有利に立ち回ることが …

【悲報】『ディアブロ4』人気すぎて鯖落ち?10時間以上待ちが発生し、アーリーアクセス初日の悪夢再び。「これでやっと寝れる」「意図的な人命救助」という声も。

悲報です。 『ディアブロ4』が現在鯖落ち発生中で、プレイ出来ません。 自分は『ストリートファイター6』をやり過ぎて指が痛くなったので、ちょっとディアブロ4で休憩しようと思ったらコノザマになっていました …

『ディアブロ4』攻略。爆速で経験値が稼げる効率の良いレベリング・金策方法「アニカクレーム周回」について紹介。5章に進むために利用したほうが良い。

『ディアブロ4』今回は、効率の良いレベリング方法について紹介します。 4章をクリアして5章が開放された際、5章の推奨レベルが35と非常に高くなっており、レベリングは避けられません。 4章クリア時点では …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.