ディアブロ4

【悲報】『ディアブロ4』ログイン戦争?アーリーアクセスが開始するもエラーでプレイ出来ず。この為に割高のデラックスエディション買ったんだけど……?「課金するとログイン出来る」という、とんでもない情報も。

投稿日:

本日早朝8時よりアーリーアクセスが開始された期待の超大作RPG『ディアブロ4』ですが、現在エラーでログインが出来ません。

ツイッターでログイン戦争なるワードがトレンドに入っており、「もしやディアブロ4のことか……?」と調べたら予想通りの惨劇だった。

スト6の休憩がてらプレイしようと思ったのですが、マジでプレイ出来ません。

タイトル画面には、「ログインの問題が発生しているとの報告を調査しており、できるだけ早く改善できるように取り組んでおります」のメッセージが表示されている。

実際にログインを試みようとすると、「ログイン待機中 残り1分」の表示が出る。

ひょっとしてすんなりイン出来るのか?と思いきや……

“ディアブロⅣの有効なライセンスが見つかりませんでした。(コード315306)”

何回試してもこのエラーが出ます。

ちなみにこのエラー、PS版だけの不具合っぽいです。

そして、解決策として、課金するとログイン出来るといった情報も流れている。

これは真偽不明なので、試すのであれば自己責任でお願いします。課金するとログイン出来るって、事実なら流石に笑うでしょ。笑えないけど。

課金したけど入れなかった報告も出ています。

アーリーアクセスで4日間早く遊ぶためにデラックスエディション買ったのに、この仕打ちは酷いなと思った。

アーリーアクセスを用意しているからこそ、こういったトラブルが起きないよう万全の態勢で臨んでいたと思っていたのに……。

完全にオンラインの弊害出ちゃってるじゃん。

流石にこれアカンでしょ。アーリーアクセス売りにして時間通り遊べないってのは。流石に補填が何かしらあることを祈ります。

ってかアーリーアクセス+金曜早朝でこのザマなら正式発売日も不安なんだが。

※この状況は6月2日早朝9時の話です。このあと解決する可能性有り。

-ディアブロ4

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ディアブロ4めちゃくちゃ面白いですね!
    どこかで出会ったらよろしくお願いします

  2. 匿名 より:

    Twitchの視聴者90万人近くになってて凄かったですね
    ブリザードは案件出さないのに

  3. 匿名 より:

    PSストアから無料ゲームやアプリをライブラリに追加すれば行けたという話もありました

  4. 匿名 より:

    バトルネット側の問題ではなくPSN側の問題らしく、PSNでのアカウント情報が更新されず弾かれているみたいです
    なので馬を買うというか課金購入という手間を挟むことでPSNアカウントが更新されてはいれるようになるとか
    よって馬に限らずプラチナコイン200でも行けたという話も聞きました
    改めて再インストールをすることでも情報更新されて行けるという話も
    少なくともPC版はログイン町はすれどそういうエラーは起きてないそうです

  5. 匿名 より:

    PS5民ですがTwitterで書かれていた方法でログインできました。
    手順ですが、適当な体験版をPSStoreからダウンロード→インストール→PS5再起動になります。
    PSNのライセンスが更新されれば解決するようなので、一度もダウンロードしたことがない体験版のほうが良いかもしれません。

  6. 匿名 より:

    ディアブロ3発売日もログイン戦争だったので恒例行事ですね。3遊んで4買ってる人も多いでしょうしアーリーアクセスとはいえ相当な人数いるんでしょう。もしかしたら発売日にこうならないようにネットワークテストも兼ねてるのかも?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディアブロ4』攻略。爆速で経験値が稼げる効率の良いレベリング・金策方法「アニカクレーム周回」について紹介。5章に進むために利用したほうが良い。

『ディアブロ4』今回は、効率の良いレベリング方法について紹介します。 4章をクリアして5章が開放された際、5章の推奨レベルが35と非常に高くなっており、レベリングは避けられません。 4章クリア時点では …

『ディアブロ4』クリア後レビュー。“3RoS”同様に中毒性がヤバそうな正統進化+ストーリーの作り込みも凄い神ゲー!スキップするのは絶対に勿体ない。

みなさんこんにちは。 『ディアブロ4』のストーリーを先程クリアしたので、いよいよレビュー記事をお届けしたいと思います。 クリア後からが本番と言うべきゲームですが、クリア後の要素も少し体験したのでそこら …

『ディアブロ4』攻略。騎乗マウント(馬)開放クエスト「ドナンの助け」についての解説。メインストーリーをかなり進める必要があります……。

『ディアブロ4』今回は攻略的な記事をお届けします。 今回語るのは、騎乗マウント(馬)開放についての話です。多分、正式な発売日を迎えたらメッチャ需要出てきそうなのでアーリーアクセスプレイヤーの自分が先ん …

【悲報】『ディアブロ4』オープンβテスト、ログインオンラインでまともに遊べねえ。今作ってMMORPG?オンライン専用ゲーになった?ソロでハクスラ出来るものだと思ったのだが……。

『ディアブロ4』本日、一般ユーザー向けのオープンβテストが開始されました。 『ディアブロ3 RoS』を結構やり込んだ(プラチナトロフィー取得+それ以降もチマチマプレイ)ワタクシ、早速ダウンロード! し …

【悲報】『ディアブロ4』人気すぎて鯖落ち?10時間以上待ちが発生し、アーリーアクセス初日の悪夢再び。「これでやっと寝れる」「意図的な人命救助」という声も。

悲報です。 『ディアブロ4』が現在鯖落ち発生中で、プレイ出来ません。 自分は『ストリートファイター6』をやり過ぎて指が痛くなったので、ちょっとディアブロ4で休憩しようと思ったらコノザマになっていました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.