ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』マリーザ全1のプロゲーマー、シュート(Shuto)選手がメチャクチャ役立つ攻略動画を公開!ウメハラが選んだ若手唯一のロマン枠は伊達じゃない。

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのしゅーと(Shuto)選手ですが、先日マリーザの攻略動画をアップされていたので紹介します。

マリーザの全てが詰まっていると言っても過言ではない非常にありがたい動画になっている。

しゅーと選手は現マリーザ使い全1で、LPランキング世界2位の実力者。

マリーザのLPランキングは2位を大きく引き離しており、間違いなく最強マリーザ使いです。

動画の内容も初心者に優しく、通常技や必殺技の丁寧な解説から始まり、基本的なコンボや上級者向けの最大ダメージコンボまで事細かく紹介されている。

初心者から上級者まで、全てのプレイヤーに役立つ動画になっていてコレは本当に凄いと思いました。

コマンドもテンキー入力ではなく、矢印で表記しているのが、初心者目線に立てていて素晴らしいと思った部分です。

【内容一部要約】
・対空はEXディマカイルス
・オススメ通常技も解説されている
・立ち中K、立ち強Kが立ち回りで強い
・立ち強Pはカウンターヒットでコパコパ弱ディマカイルスが繋がる
立ち中Pタゲコンが置きとして優秀
・通常技対空は屈強P
・立ち強P→中Pタゲコン→ガードされていたらグラディウスに繋げるのが暴れ潰しになって強い
・画面端だと溜め強P→スクトゥムが強い
・コパコパ弱ディマカイルス→ダウンさせたあと溜め中段が強い
・立ち強KがカウンターしたらODダッシュ→引き強P→ファランクス
動画21分付近で詐欺重ねの解説有り
※ここではとても全てを記述できないボリュームのある攻略内容になっているので動画を見てください

ワタクシ自身が以前記事で語った部分(対空はEXディマカイルス、中Pが置きで強い)が認識一致していたのは嬉しかったです。

▲ 当ブログ過去記事にて。

約30分に及ぶ動画をこれだけ丁寧に作るのには、とんでもない労力がかかっていると思う。まさしくプロゲーマーらしい活動と言えます。しゅーと選手の動画を見るだけで絶対得るものがあるし、強くなれる。

最近のしゅーと選手は300kmウメ散歩でかなり知名度が上がったと思いますし、味覚王で超面白ムーブをしたりと話題性抜群でしたが、『スト6』の腕前もトップクラスで存在感を出してくるとは予想外だったので驚いています。

ウメハラさんが若手で唯一のロマン枠として挙げたのもしゅーと選手です。

いま若手で一番存在感あるのがしゅーと選手でしょうね。実力・ユーモアを兼ね備えている稀有なプレイヤーだと思います。

「SFL2023」では、引き続き再春館Sol熊本所属選手として出場するので、そちらの活躍にも期待したいです。

しゅーと選手の関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    シュートさん梅原さんと同チームの赤身かるび氏にコーチングしてますが
    モダン操作を使って寄り添ったアドバイスをしてて感動しました。

  2. 匿名 より:

    チーム名は再春館Solだと思います
    揚げ足取りみたいですみません

  3. 匿名 より:

    マリーザ覚えようと思ってたからありがたい
    管理人もまとめありがとー!

  4. 匿名 より:

    シュート君は味覚と嗅覚以外の五感は全て優れてる印象ある

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。 ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます! まず、新キャラクターの参戦発表がありました。 スポンサーリンク ストリート …

【悲報】『ストリートファイター6』リリー使いがケンに文句垂れる事件再び。ダイヤ帯ならリリーよりもケンのほうが大変だよ?プロのキャラランク鵜呑みにして他キャラ叩く弱キャラ使いの気色悪さは異常。

『ストリートファイター6』界隈でまた酷い事件が発生したので取り上げます。 過去に、リリー使いが対戦相手のケンを“ケンが終わってると言われる対戦がコレ”とツイートして炎上した事件をご存知でしょうか。 ケ …

【悲報】『ストリートファイター6』本作のリュウはとんでもなく弱い?リュウ五神の1人が苦言。「リュウまじでどこが強いのか全くわからない」「マジでケンで勝つの簡単そう」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのマゴさんが最近触っていたこともあって話題になっているリュウですが、やはりスト6の中では相当な弱キャラみたいです。 リュウ五神がひとり、しっけみさんがリュウの弱さ …

『ストリートファイター6』5000万円越の賞金を獲得した翔選手(かけちゃん)がウメハラに続いてマスターリーグ配信開始!猛者がひしめくランク帯でも余裕の20連勝を達成。ジャスパ精度はスト5リュウの経験が活きているとのこと!

『ストリートファイター6』サウジアラビアの招待制大会“Gamers8”で優勝し、5000万円越えの賞金を獲得したIBUSHIGIN所属の翔選手(かけちゃん)ですが、本日よりマスターリーグのランクマ配信 …

『ストリートファイター6』CRカップやRNFが盛り上がる理由とは。人気ストリーマーが1人1人確実にスポットライトを浴びるのと成長がハッキリと見えるところ?キモオタと格闘家以外が集まる格ゲーイベントは本当に凄い話。スト4スト5とは世界が違う。

『ストリートファイター6』本作では第2回目の開催となる「CRカップ」が先日終了しました。 メチャクチャ盛り上がりましたね。 自分としては客層にまず驚きました。若いカップルや女性同士で来ているような観客 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.