ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気アイドルの古川未鈴さん、モダン操作のルークでプラチナランクに到達!そして厄介なモダンアンチに絡まれてしまう。

投稿日:

『ストリートファイター6』超人気アイドル古川未鈴さんが本作をプレイしており、プラチナランクに到達したことをツイッターで報告されていました。

2ヶ月かけてプラチナに達成したとのことで、上記ツイートからは非常に喜んでいる姿を見ることが出来ます。

使用キャラはルーク(モダン)を使っており、モダン操作の良さもツイッターのリプライで語られていました。

モダンかなければ秒で詰んでた、、、
「ちょっと格ゲーできてる感あって嬉しいです!」
モダン操作だとその辺のコマンドすっ飛ばせるから楽しいです!

ワンボタンで必殺技・スーパーアーツを出せるっていうのがやっぱり大きそうです。

CFNでデータを覗いたところプラクティスモードも34時間触っており、努力のほどが窺えます。

一番プレイしているのがプラクテイィスモードっていうのが凄いですね。ワールドツアーもしっかり楽しんでいる模様。

ACT0の戦績をチェックしてみると、マノンでメッチャ苦労していた痕跡も垣間見える。

マノンは初心者でも扱いやすいイメージがありますが、古川未鈴さんにとってはルークのほうが肌に合っていたということかな。

こういう、プレイヤーによってキャラの合う合わないあるのが本当に格ゲーって面白い。

単純に強いキャラを選べば誰もが勝てるってわけじゃなくて、強キャラじゃなくて自分にしっくり合うキャラを選んだほうが強くなれる可能性もある。

だから自分は、「あんまり勝てないようなら他キャラを使ってみるのも有り」ってことを過去記事で語っていたりもしました。

なんにせよ、古川未鈴さんプラチナランク到達おめでとうございます。

かなりプレイされているので、次はダイヤ目指して頑張って欲しいところです!

なお、古川未鈴さんはモダンルークでプラチナ到達したことで変なのに絡まれていました。

「ワンボタンで必殺技出してるだけで格ゲーができるなんて言わないでください」というクソリプが届いていた。

それに対して普通にキレていて笑いました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    >超人気アイドル古川未鈴さんが本作をプレイしており

    超人気アイドル…?

  2. 匿名 より:

    コマンド成功が格ゲーの目的という感覚自体そもそも理解出来ないけど、まぁ何が格ゲーかはこの際置いとくとして
    絶対に、楽しんでる他人に言うこっちゃないんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    まだコマンドを入力するのが目標のゲームと勘違いしてるやつがいるのか

  4. 匿名 より:

    ゲーム内に用意されてるシステムだから挑発してもいいな!って奴が湧きかねないから挑発システム消しませんかカプコンさん

  5. 匿名 より:

    クソリプ野郎はプラチナ行ってないどころか買ってすらないんだろうな。
    それで女性にマウント取りたいとか弱者男性の典型すぎる。

  6. 匿名 より:

    俺もクラシックの対戦のほうがプレイするときも大会で観戦するときもはるかに好きだけど、わざわざ絡みに行くのは違うと思うな

  7. 匿名 より:

    モダンとはやりたくないので絶対一戦抜け勢だけど
    モダン使い自体に文句言う奴のメンタルは理解できぬ…

    • 匿名 より:

      「モダンとはやりたくないので絶対一戦抜け勢」とわざわざ発表するのと同じメンタルだから安心して!

  8. 匿名 より:

    自分も最初はモダンなんてスマブラと一緒じゃんって思ってたけど、モダンはモダンでやること多いし格ゲーやってるよ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラシュートのJPヘイトに関する雑談。「強い弱いで言うと流石に一番強いんじゃないの」「ケンはいけるからアレだけど、キャラパワーは流石にダントツでしょ」

『ストリートファイター6』今回は、ウメハラさんとシュートさんのJPトークを取り上げます。 雑談中にJPヘイトの話になっていたので紹介。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ コメント: …

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。 それは、UMA選手が着 …

『ストリートファイター6』ジェイミーでプラチナ5が見えてきた。魚群なるおさんの攻略動画が勉強になるのと、一度も破られていない超ボッタクリ連携の話。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。今日も今日とてジェイミーでランクマをまわしていました。 LPはガンガン増えています。 6月22日……14700LP 7月2日……16500LP 7月3日……1 …

『ストリートファイター6』「SFリーグ2023」をより楽しむための記事!SFL出場者全員のランクマ勝率をまとめてみました。オマケでウメハラ等、有名プレイヤーのデータも紹介。

『ストリートファイター6』今回は、「SFL2023をより楽しむために」を目的とした記事を執筆しました。 どんな内容かというと、SFL2023に出場するプレイヤーのランクマ勝率・試合数をチェックして一挙 …

『ストリートファイター6』5000万円越の賞金を獲得した翔選手(かけちゃん)がウメハラに続いてマスターリーグ配信開始!猛者がひしめくランク帯でも余裕の20連勝を達成。ジャスパ精度はスト5リュウの経験が活きているとのこと!

『ストリートファイター6』サウジアラビアの招待制大会“Gamers8”で優勝し、5000万円越えの賞金を獲得したIBUSHIGIN所属の翔選手(かけちゃん)ですが、本日よりマスターリーグのランクマ配信 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.