ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』永井先生、ついにマスター到達!7ヶ月かけてモダンリュウ一本でやり切る。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気配信者の永井先生(永井浩二)ですが、先日の配信でマスターランクに到達しました。

自分は寝ていたせいでリアタイ配信を見逃してしまいました。メチャクチャ残念です……。

アーカイブを見たところ、最後はいつものカカト飯でフィニッシュでした。
※カカト飯…画面端でかかと落とし→キャンセルインパクト。知らないと結構食らう。

カカト飯からのSA3で勝利が確定。永井先生興奮。

配信見ていてもカカト飯を食らう人ってメチャクチャ居るんですよね。

自分がA.K.I.触っていたときに偶然永井先生とマッチングして戦ったときはカカト飯を知っていたので流石に警戒して返せましたけど、先生以外のリュウが使ってきたときは返せないこともありました。

食らったときは自分でも笑っちゃいました。これ永井先生の飯の種じゃーんって。

多分マスターリーグからはカカト飯も通用しづらくなってくるはずなので、ここから永井先生がどう成長していくかも新たな楽しみになってくると思います。

あと、対戦中はかなり手が震えているようにも見えました。マスターがかかった試合の緊張が窺えます。

結構前に某プロがスト6マスター=スト5ゴールドとかトンチンカンなこといって炎上していましたが、こうやって努力してストリーマーや永井てんてーがマスターになっている眼の前でそういうこと言えるんですかね。あの発言はいっときの売名と引き換えに大多数のユーザーからヘイトを買った本当に酷い発言だった。

なんにせよ、永井先生のマスター到達は非常におめでたいことです。

モダンリュウ一本でやり切ったのも、執念と言えます。

配信では1万ビッツも複数飛び交うなどお祭り状態でした。

ビッツ来るたびに発狂していて笑った。

普段格ゲーしていなかった人達のマスター到達や永井先生のマスター到達など、時間をかけて成長していく配信者の姿は良いものです。

関優太マノンを始めとして、本当に色々な人達がマスターになっていきましたよね。感慨深い……。

関さんは結構初期の頃のマスターだったから、そこも凄かった。

自分より先にマスターになられて、ちょっとメンタルやられましたもん。自分がAPEXに逃げて、APEXでマスターになった釣り記事を書いたことは覚えている人もいるはず。関連記事参照。

関連記事

スト6でマスターになるのがキツくてAPEXに逃げてクソ記事書いたのがワタシです。

関優太さんがマスターになったのは発売から約1ヶ月後の7月12日。自分がマスター(APEX)になった釣り記事を書いたのが7月22日。スト6に戻ってジェイミーで初マスターになったのが8月10日です。

自分は関さんより1ヶ月遅れでマスターだった。

だから、関優太さんはマジですげぇって思いましたよ。

以上!永井先生マスター到達おめでとうございます。これからも配信をコッソリ視聴していきます。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    MRが下がり続ける地獄が始まってるけど7ヶ月リュウやったテンテーなら乗り越えられることでしょう

  2. 匿名 より:

    すごいなー永井先生の情報はこのブログでからしか自分は知りませんが感動しましたw
    てか記事読んだあとに途中のApexの記事読んだら確かにクソダサいですねw

  3. 匿名 より:

    リュウでマスター行くの大変なのに凄い
    favcupでJP二連戦してたひぐちさんへのコメントにも笑ってしまった。

  4. 匿名 より:

    年内にマスターになっててめでたい。
    そして遂に先生も経験民側になったので言い訳が効かなくなってしまった!w

  5. 匿名 より:

    てんてーめでたい
    すぐMRも回してたのもすごかったw

  6. 匿名 より:

    永井先生、名のある配信者と初めてマッチしてしかも勝てていい思い出になったけど先にマスター行かれちゃったな
    俺も頑張らねえとなー あとFAVCUPで普通にコメントしてて親しみ沸いた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ヘイトMAXキャラの“JP”で認定戦に挑んだ結果、クソ適当プレイでもLP17800スタートした話。ぶっちゃけダイヤスタートも普通にありえた。

『ストリートファイター6』ストシリーズにおいて類を見ない叩かれ方をしている“JP”ですが、自分も話題に乗っかって使ってみることにした。 クソキャラだと話題にすらなっていない初日は歩きが遅くて、そこがス …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

『ストリートファイター6』A.K.I.に期待するウメハラ、柔道は否定派だった。「柔道無しで成立するように作って欲しい」「やりたくてやってるわけじゃない」「11歳から格ゲーやってきて柔道好きだったらアホでしょ」

『ストリートファイター6』今回はウメハラさんの雑談トークを取り上げます。 ケン使いのウメハラさんですが、ケンの強みである“柔道”を否定する流れが出てきました。 ここで語っている“柔道”とは、実際のスポ …

『ストリートファイター6』ジェイミーでダイヤ2到達!ダイヤ1帯では怒涛の11連勝も達成。ゴールドプラチナ往復していた勝率36%からの成長がコレだ。

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記です。 先程、無事にダイヤモンド2(LP20200)に到達しました。 最後のルーク戦では咄嗟のコンボ判断もしっかり出来たのが良かったです。 ドライブインパ …

『ストリートファイター6』過去に大炎上した格ゲーマーナリ君さん、再び物議を醸すツイート発信。「以下3つやれば絶対マスターいけます」「当然ですが、これだけではマスターいけません」

『ストリートファイター6』プロ格闘ゲーマーナリ君さんのツイートが物議を醸しています。 ナリ君さんは、以前にスト6マスター到達はスト5ゴールド的な意見を発信し、大炎上しました。 スト6のMRをスト5のラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.