ゲーム全般

【悲報】『超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution』スイッチ版が半端ないロード地獄であることが判明。このロード時間はFF9を彷彿とさせる。

投稿日:

8月10日に発売された新作ゲーム『超次元ゲイム ネプテューヌ GameMaker R:Evolution』スイッチ版のロード時間が酷いことで話題になっています。

ツイッターでアップされていた動画で時間を測ったところ、フィールドの雑魚戦突入に約10秒かかっていました。

そして、ワールドマップからダンジョンへ移動する際の読み込みはなんと約25秒。

「昔のオープンワールドゲーのファストトラベルだったらいいよ?」ってレベルです。

タイトル・冒頭でも記述してある通り、これはあくまでスイッチ版の話です。

PS5版で配信していたプレイヤーのアーカイブをチェックしましたが、こちらは爆速でした。2~3秒で戦闘突入→キャラ操作可能になっていた。

スイッチ版とPS5版では文字通り天と地の差があります。流石にコレ、スイッチ版買うのはヤバいと思えるレベルのロード差です。

スイッチ版のほうは『FF9』さながらのロード時間になっているので、最近のゲームに慣れている人からしたらストレスがとんでもなさそう。当時は全く気にならなかったけど、いまFF9プレイしたら流石にダルいと思うし。

スイッチ、PS5の両機種を持っている方なら間違いなくPS5版一択になるでしょう。PS4版に関してはロード時間がどうなっているか分かりません。

大手ゲームメーカーでじゃないとはいえ、このロード時間でリリースしてしまうのは結構胆力あります。

本作のスイッチ版を買う方は覚悟しましょう。以上です。

-ゲーム全般

執筆者:


  1.   より:

    テストプレイしろやとしか言いようがない

  2. 永久BAN対応 より:

    サード製のswitchソフトはロードに時間がかかるイメージ。独占タイトルじゃない限りswitchでは買えないな。新型キボンヌ

  3. 匿名 より:

    コンパイルのゲームって誰が遊んでんの?こんな出来も悪くてしょうもない廃棄物しかつくれない会社が続いていることが疑問でしかない。

  4. 匿名 より:

    これPS5の2~3秒も不自然なくらい長いんですよね…。2~3秒ってPS5でデスストの広大なフィールド読み込むのと同じ時間なんですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS4版『アズールレーン』の制作が発表。その名は『アズールレーン クロスウェーブ』ジャンルは3Dシューティング!

人気のスマホゲー『アズールレーン』ですが、新たにPS4用ソフトとして『アズールレーン クロスウェーブ』の制作が発表されました。 PS4版アズレンはスマホゲーのアズレンと違い、3Dシューティングゲームと …

「メダロット」20周年を記念してTシャツ&マグカップの発売が決定。

「メダロット」20周年を記念してTシャツとマグカップが販売されることになりました。 (画像:メダロットストアより) メダロットストアURL:http://medarotters.com/(外部リンク) …

『スト5AE』プロゲーマーの“ふ~ど”さんがグラビアアイドルの倉持由香さんと結婚!キッカケは『スト4』!おめでとうございます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』を主戦場に活躍しているプロゲーマーの“ふ~ど”さんが、グラビアアイドルの倉持由香さんと結婚されました。 とても仲が良さそうなお二人だったので、なんとな …

『ポケモンレジェンズ アルセウス』予約完了ッ!Amazon限定特典もあるので予約は早めに!!他、興味のある据え置きゲーについて少し語る。

突然ですが、『ポケモンレジェンズ アルセウス』予約しました。 最近は新作ゲームやってなくて、なんか面白そうなゲームないかなとAmazonを眺めていたら目に止まりました。そういえば最近予約開始されたんだ …

『ストリートファイター』30年以上戦っているリュウとケン。各シリーズの対戦動画紹介。

本記事はだいぶ昔に書いた記事ですが、公開するのを忘れていたのでいまさら公開します。 ちょうど今日は投稿する記事も無かったので、そういえばこんな記事書いたなっていうのを思い出して下書きのやつを引っ張り出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.