ゲーム全般 リレイヤー

『Relayer(リレイヤー)』発売日が3月24日に延期。悲報ではあるが、朗報と受け取るべきか。エルデンリングがじっくり遊べることは確定したし……。

投稿日:

2022年2月17日に発売予定の『Relayer(リレイヤー)』ですが、発売延期の発表がおこなわれました。

変更後の発売日:2022年3月24日

以下、プレスリリースの内容となります。

株式会社角川ゲームスは、新作ロボットSRPG『Relayer(リレイヤー)』について、日本語版と海外版の発売日を合わせるべく、発売日を2022年3月24日(木)に全世界地域へ向け同時発売することを発表しました。

なお、PS4版の仕様についても、以下のとおり発表いたします。
①PS4版からPS5版へは、無償でアップグレードが可能です。
②PS4版からPS5版へアップグレードした際に、セーブデータおよびトロフィーの引き継ぎが可能です。

発売日を楽しみにされていた日本のゲームファンの皆様には、大変なご迷惑をおかけし申し訳ありません。
また、海外のゲームファンの皆様には、商品情報や発売日の情報をお届けするのが遅れ、大変申し訳ありませんでした。
毎日、世界中のゲームファンの皆様より、海外発売に関するお問い合わせを頂戴し、なんとかしなければと関係者との調整を進めてまいりました。

このたびのお知らせは、海外パブリッシングパートナーと歩調を合わせ、リレイヤーの日本と海外のパブリッシングを同時に行うため、発売日の変更をするに至ったものです。何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

個人的にはかなりショックです。

ぶっちゃけ、もし延期するなら『エルデンリング』のほうがワンチャンあると思っていたので……。

エルデンリング延期してくれればリレイヤーガッツリやれるぞって思っていたのに、まさかのリレイヤーが延期するとは……かなり意外でした。

リレイヤーの延期理由は、日本と海外のパブリッシング(発売)を同時におこなうためと報告されました。

YouTubeの公式動画では海外からのコメントが非常に多く、海外ゲーマーからの期待が非常に高いんだなっていうのは分かっていたので、こういう理由なら納得ですかねえ。

リレイヤーと同じ開発チームが手掛けた『ゴッドウォーズ』も海外からの評価が高かったので、本作は海外の市場も非常に重要だと思われます。

2月は『ホライゾン2』『エルデンリング』という超大作も控えていますし、3月に移したのは有りだとも思います。リレイヤーが2月に出ないならスルー予定だったホライゾン2も買う余裕出てきますし。ホライゾン2はリレイヤーと発売日が1日違いでしかなかったので完全スルー予定でした。

『リレイヤー』の延期は悲報ではありますが、朗報と受け取るべきかも知れません。

いや本当にショックですけど、エルデンリングをジックリ遊べることはこれで確定したので、良しかなと。

エルデンリングは延期しないでくれよな。

『Relayer』公式サイトリンク:https://www.relayer.jp/

関連記事

-ゲーム全般, リレイヤー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アトム:時空の果て

手塚治虫氏のキャラクターを題材にしたTCG「アトム:時空の果て」が面白そうだ。ゲーム内容についても紹介!

3月にPCにてリリース予定のトレーディングカードゲーム「アトム:時空の果て」が面白そうだ。 ※iOS/Android版のリリース日は未定(夏頃までにはモバイル対応したいとのこと) 面白そうというより、 …

『モンスターハンターダブルクロス』8月28日に海外でも発売が決定!かなり期待されていそう。

『モンスターハンターダブルクロス』が海外でも発売されることが決定しました。 海外でのタイトルは『Monster Hunter Generations Ultimate』 プラットフォームはニンテンドー …

【神ゲー】『がるぱタワーバトル』が4月2日23時59分までプレイ可能!奥深い対人戦を楽しもう。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ』エイプリルフールイベントとして、現在「がるぱタワーバトル」がプレイ可能です。 この名前にピンと来た方もいるでしょう。 察しの通り、「がるぱタワーバトル」 …

初めて他人に煽られたゲームはドリキャスの『ファンタシースターオンライン Ver.2(PSO)』だった話。

みなさんこんばんは。 唐突に昔話をします。 初めて他人に煽られたゲームの話です。 皆さんもネットゲームを色々遊んでいるなら、見ず知らずの他人に煽られた経験があるかと思います。 私が初めて他人に煽られた …

海外でスイッチ版『ディアブロ3』発売決定!ガノンドロフのアーマーセットが付属します。

海外の話になりますが、ニンテンドースイッチで神ゲー『ディアブロ3』の発売が決定しました。 正式タイトルは『Diablo 3 Eternal Collection』。 米アマゾンで詳細も公開されており、 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。