ゲーム全般

【報告】コントローラーの初期不良?しばらくPS5本体でゲームは出来ません。『鉄拳8』『APEX』『ヘルダイバー2』我慢の日々を送ります。

投稿日:

しばらくPS5でゲームが出来ないので、CS関係のプレイ日記が書けなくなることを報告します。

なぜゲームがプレイ出来ないかと言うと、コントローラーを修理に出したからです。

実は自分のコントローラー、去年PS5本体を買った当時からおかしかったです。

何がおかしかったかっていうと、イヤホンの差し込み部分です。

イヤホンをつけても音が聞こえなかったりして、これはイヤホンの端子を左右に動かしたりすると聞こえていたって状態だった。

最初の頃はそこまで気にするほどではなくて、ちょっとズラせば聞こえるみたいな形だったんですけど、月日が経過するうちにどんどん聞こえづらくなってきました。位置を細かく調整しないと聞こえるようにならないんです。

最近はもう1分くらい格闘していたくらいです。毎回ゲーム起動するたび、イヤホンの端子を細かく動かして聞こえるようになる位置を探すって感じ。

そんな日々が続いていて、本日ついに一切聞こえなくなりました。

そんなわけで、迅速に修理に出したわけです。これはもうさっさと行動しないとダメだと思いました。

コントローラーは新品で買うと1万円近くするので、ゲーム出来なくなる時間は辛いけど修理に出さざるをえなかった。

幸いPS5本体を購入したのは去年5月だったので、一応保証期間内で無料修理してもらえるはず。レシートもしっかり取っておいてありますし。これで有償修理だったらキレます。

先程ツイッターで「PS5 コントローラー 初期不良」と検索してみたのですが、似たような症状の人が散見されました。

自分もハズレ本体引いたのかなとショックを受けた。

買った時点でイヤホンの差し込み口がおかしいってのはあったけど、ちょっと端子動かせば聞こえるレベルだったしゲーム遊びたかったしで、まあ修理に出す気分にはなれなかった。

その状態がずーっと続いて、ついに一切聞こえない状況になった。これは流石にイヤな気分です。メーカー側の初期不良でこっちが手間かけさせられたりするの。

しかもこっちはゲーム起動するたびにイヤホンの位置をいじる必要あったし、相当ダルかった。ちょっと端子ズレると聞こえなくなるからね。

記事は以上です。PS5本体でゲームは出来ないと言いましたが、よく考えたらファイコマオクタはあるので鉄拳8は遊べます。鉄拳8は純正コンで遊んでいましたが、コントローラーが返ってくるまではファイコマオクタで鉄拳8を遊ぼうかな。スト6は触る気にならないので論外。
※自分が使っているBENQモニターはスピーカー非対応なのでイヤホンつけないことにはゲームの音は一切聞こえません。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PS Plus 2019年5月のフリープレイタイトルに良ゲー『メタルギア サヴァイブ』が登場!一部タイトルが先行公開。

プレイステーション公式ブログが更新され、2019年5月に配信されるフリープレイタイトルが一部先行公開されました。 先行公開されたフリープレイタイトルは下記の2本。 ・Darksiders Warmas …

アケの新作音ゲー『テトテ×コネクト』プロモーションムービーが公開。DJ ITOHを彷彿とさせる最凶の公開処刑ゲーのような……。

YouTubeのtaitochannelにて、新作の音ゲー『テトテ×コネクト』のプロモーションムービーが公開されました。 稼働予定日は今冬。 ムービー内では「等身大パートナーと楽しむ新作リズムアクショ …

ボンちゃん

ハードコアゲーマーの管理人が新作ゲームを15時間以上ぶっ続けでプレイするときに準備するもの

期待の新作「ホライゾン」が発売されるということで今回の記事を書いてみた。 今回は俺が本気でゲームをやるときに準備しているものを紹介していく!(3つだけだが) スポンサーリンク 用意しておくべき飲料、食 …

『ノーマンズスカイ』大型アップデート「Visions」が配信開始!これが無料でいいんですか。

広大な宇宙を探索するSFアドベンチャー『No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)』ですが、本日大型アップデートの「Visions」が配信開始されました。 この動画を YouTube で …

『ドラゴンボール ファイターズ』近日のアップデートにてキャラ調整が実施!アシストベジータの時代が終わるか?ザマス(合体)のPVも公開!

オープレックでおこなわれた『ドラゴンボール ファイターズ』の公式生放送にて、新たな情報が飛び込んできました。 自分自身は本作をプレイしていませんが、動画勢として大会や配信などをチラチラ覗いています。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.