ストリートファイター6

【スト6】『ストリートファイター6』試遊台でのプレイ動画がYouTubeで公開される。攻めるほうが有利?敵の攻撃をガードするとドライブゲージが減る仕様です。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在YouTubeにて、本作のプレイ動画が2つアップされています。

これは多分、海外のイベント「SummerGameFest」での試遊台プレイ動画だと思われます。





1つ目のほうが画質が良いです。

この動画で分かったことは、ドライブゲージは敵の攻撃をガードすると減少するという点です。

試遊台では対戦相手がCPUなため、あまりガードする機会もなくてドライブゲージそんなに減らないだろって感じますが、これが対人戦だった場合は当然激しい攻防がおこなわれるため、今回の動画以上にドライブゲージの減りは顕著になってくるかなと思います。

そして、ツイッターによるとパリィは発生1フレとのこと。パリィに成功するとドライブゲージが回復するので、ここらへんは投げとの読み合いになってくるんですかね。パリィかなり強そうに見えます。

固めに対してガードするとドライブゲージが減るからそこにパリィを挟む→相手がそれを読んで投げ、みたいな読み合いになるのでしょうか。

プロゲーマー同士のプレイをちょっと見てみたいですね。ドライブゲージを駆使した攻防をプロゲーマーがおこなうとどれくらいの戦いになるのか気になります。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    女性の足のごつさを改善したんだろうけど、春麗の足が小さすぎないか?
    纏足みたいだ。

  2. 匿名 より:

    ドライブゲージでガードゲージ、EXゲージ、スタンゲージ、システム的なゲージ
    全部1つにまとめようってのが今作のコンセプトなんだなと感じた。
    見る場所ひとつでいいし、ゲージ管理が今まで以上に重要になる感じで面白そう。
    なんか良く出来たゲームな気がしてきたぞ。

    • 匿名 より:

      調理次第で極上にも もんじゃにもなるって感じする
      まあアプデでどうにかなるのは時代的には良いこと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【新情報】『スト6』ガイルさん、対空ソニックハリケーンまで所持していることが判明。贔屓実況があるのは凄いありがたい!

『ストリートファイター6』本日配信された「カプコンTV!3時間スペシャル!」にて本作の新情報を入手することが出来ました。 その一つは、ガイルの対空ソニックハリケーンです。 画面下のスーパーアーツゲージ …

【格ゲー】開発陣必見?『スト6』にウメハラが望むこと。「攻めが評価されるシステムにしてほしい」「スト4の密着での攻防はゲームとして欠陥だった」「スト5はゲームとしてコケたと思っている」

ウメハラさんが本日のマシュマロ雑談配信にて、「ストリートファイター6(スト6)」について語られていました。 スト6は現在、ルークとリュウが映るトレーラーが公開されたのみで、ゲームシステムや対戦画面はま …

『スト6』ハイタニさんが語る、モダンタイプの存在について。「まぁ肯定派ですかね」「防御システムが多いのはモダンを見据えてのシステムかもしれない」

ハイタニさんがマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』のモダンタイプについて語っていたので紹介します。 モダンタイプというのは『スト6』から実装される新たな操作タイプになっており、方向キー+ …

『ストリートファイター6』新たな新情報として実況システムに“解説者”枠があることも判明!声優実況の可能性もゼロではない。体力削りは一切無し。モダン操作はクラシックよりも必殺技の威力は低くなる模様。

『ストリートファイター6』新たな情報が出てきたので紹介します。 まず、GAME Watchさんのインタビュー記事で、本作の様々な情報が新たに語られました。 一部箇条書きで記しますが、非常に読み応えのあ …

『スト5CE』マゴさんが語る、スト6に望むものとスト4の感想。「目押しコンボは正直言って要らない。」「大事なのは攻めと守りのバランス。攻めゲーもつまらない。」「スト5のやり方でいいんじゃないでしょうか。」

マゴさんが自身のYouTube配信にてマシュマロ雑談をおこなっていたので、今回はそちらの話題を取り上げます。 ハイタニさんやウメハラさんのところにも以前届いていたマシュマロです。「スト6に望むものはな …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。