ストリートファイター6

【スト6】『ストリートファイター6』試遊台でのプレイ動画がYouTubeで公開される。攻めるほうが有利?敵の攻撃をガードするとドライブゲージが減る仕様です。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在YouTubeにて、本作のプレイ動画が2つアップされています。

これは多分、海外のイベント「SummerGameFest」での試遊台プレイ動画だと思われます。





1つ目のほうが画質が良いです。

この動画で分かったことは、ドライブゲージは敵の攻撃をガードすると減少するという点です。

試遊台では対戦相手がCPUなため、あまりガードする機会もなくてドライブゲージそんなに減らないだろって感じますが、これが対人戦だった場合は当然激しい攻防がおこなわれるため、今回の動画以上にドライブゲージの減りは顕著になってくるかなと思います。

そして、ツイッターによるとパリィは発生1フレとのこと。パリィに成功するとドライブゲージが回復するので、ここらへんは投げとの読み合いになってくるんですかね。パリィかなり強そうに見えます。

固めに対してガードするとドライブゲージが減るからそこにパリィを挟む→相手がそれを読んで投げ、みたいな読み合いになるのでしょうか。

プロゲーマー同士のプレイをちょっと見てみたいですね。ドライブゲージを駆使した攻防をプロゲーマーがおこなうとどれくらいの戦いになるのか気になります。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    女性の足のごつさを改善したんだろうけど、春麗の足が小さすぎないか?
    纏足みたいだ。

  2. 匿名 より:

    ドライブゲージでガードゲージ、EXゲージ、スタンゲージ、システム的なゲージ
    全部1つにまとめようってのが今作のコンセプトなんだなと感じた。
    見る場所ひとつでいいし、ゲージ管理が今まで以上に重要になる感じで面白そう。
    なんか良く出来たゲームな気がしてきたぞ。

    • 匿名 より:

      調理次第で極上にも もんじゃにもなるって感じする
      まあアプデでどうにかなるのは時代的には良いこと

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』女性格ゲーマーさん、JPを使っているだけでヤバい人間に絡まれてしまう。「そのキャラだと格ゲーというものをしてないに等しいんじゃないか」

『ストリートファイター6』女性格闘ゲーマーのitsukaさんという方が、“JPを使っている”という理由でヤバい人間に絡まれて話題になっています。 そのおぞましいDMの内容はコチラ。 ありがとう、、、で …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

【朗報】『ストリートファイター6』加藤純一さん、ガイルでスト6始動!「ゴールドへの道」といいつつ、認定戦でゴールドになってしまう。スト2の立ち回りで戦う姿は一見の価値有り。

人気ストリーマーの加藤純一さんが『ストリートファイター6』配信を開始してくれました。 以前にチョロッとだけプレイしていたのを見た記憶がありますが、今回は「カトハラのスト6ゴールドへの道」と題しており、 …

【TGS2023】『Wo long』スペシャルステージが諸事情で中止。ゲストもこう氏のテロ予告発言「TGSをオレが血の海に変える」が影響か?スト6のCRカップはどうなる……。

東京ゲームショウ2023にて明日の9月23日に開催予定だった『コーエーテクモゲームス WoLong スペシャルステージ』が諸事情により中止となりました。 【変更のお知らせ】 明日 9月23日 (土) …

【格ゲー】ヌキさん、おじリーグとスト6体験版のオフ環境について語る。「おじリーグ終わったらスト5は二度とやらない」「発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるのは意味不明過ぎる」

格ゲー五神のヌキさんが自身のYoutube配信にて“おじリーグ”と『ストリートファイター6』体験版の不公平さについて語っていたので取り上げます。 動画リンク:https://www.youtube.c …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.