ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃん、ナリ君の炎上・格ゲーの基礎に触れる。「あんなもん敵作って当たり前」「人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするか?」

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信にて、炎上したナリ君さんの事件に触れるトークがあったのでそちらを取り上げます。

この事件について知らない方は、最初に関連記事をご覧ください。

関連記事

では、書き起こしに移ります。

ソース元リンク:ボンちゃんさんのツイッチ配信アーカイブ
(45分付近のトーク)

コメント:格ゲーの基礎ってなんですか?

「ナリ君炎上してたんでナリ君に聞いてください。いまどき人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするかぁ?オレなんか数字稼ぎたいのかなあとしか思わなかったわホントに。

あんなもん敵作って当たり前じゃんねえ。ジョビンみたいなことしてるなと思ったよオレは。ナリ君一応常識ある人間だと思ってたからね。くだらねえなって見ててホントに思っちゃったね。」

コメント:なにしたの?wほんとに

「要はアレですよ、何をやったかっていうと1500未満はストファイブでいうダイヤモンドみたいな。1600あると上位、みたいな?なんか謎のポイントで区切ったんですよ、レベルをね。

「別に知ってる人間からすれば言いたいことは分かるよって感じなんだけど、結局低い人達がそれを見たときにさ、なんでこんなことをこんな訳わかんねーヤツに言われなきゃいけねえんだっていう当然の反感を買うわけだ。」

「しかもあんだけ言って、最初は“下の人達に合わせてないです”みたいな啖呵切っておきながら、時間が経った後に“言うべきではありませんでしたごめんなさい”みたいな。」

「キモいでしょ~これがまた。キモ確演出ですよ、あの謝罪の追撃。

「要らなかったねえ。まあ要るんだよ。要るんだけど、そんなことも分からなかったの?みたいな。こうなるの分からなかったんだみたいな。」

「アレは裏の何かが働いて謝罪に至ったんだと思うけど、こんなのも出来ない人なんだなみたいな。ちょっと残念だったね。」

「ナリ君はギャースカギャースカ言うキャラで売ってますけど、実際はすごい普通な子なんですよ。だけどあんなことしちゃうっていうのはなんかスト6盛り上がってるし、なんかやりたかったのかなみたいに見えちゃいましたね。」

コメント:サウジの大会にキレるプロゲーマーもいたし

キレるだろあんなのぉ。自分が呼ばれてないこと言ってんじゃないんだよ何回言ったら分かるんだよオイ。」
(文字だと怖く見えますがいつものキレ芸です)

コメント:明日は我が身だよっ

そんなの分かってますよ。みんなより叩かれて生きてきてるんだからボンさんは。4のころから。やれコリチキだの、やれコネデブだの。知らないかもしれないけどね?いま見てる人は。」

「ボンさん誰よりも叩かれて生きてきたんだから。もう10年経つよ叩かれて。クソどもに。何ひとつ出来ねえクソどもに“コネデブ~”、“なんなんコイツ~”、“ウメの知り合いでなんかイキってる~”テメーだろ一番イキってるの。……ってなりながらも10年経ちました。どうでもいいですクソどものことは。」

コメント:マサも昔は尖ってたからね。シルエットは丸かったけど

シルエットは昔は丸かったね。

コメント:コリチキに関してはZhiに怒っていいw

Zhi未だにオレに会うと気まずそうな顔するからなあアイツwお互いタメ語で話してたのに急に向こうだけあの騒動以来敬語使ってくるから、気持ち悪いなコレと思って。まあいいやっつって。触れるのもアレだしなって。」

【ランクについて】

「目安ですよね、ただの。スト5の頃もそうですけど、ランクマやってて強い人はダイヤでもいるしスパダイにもいるしみたいな。ウォーロードでも弱い人は居るよみたいな。」

「勿論ウォーロードとか一番上の台までいけば他の人には勝ちやすい人ですけど、スト5はランクマのポイント増やすのはある程度の力量があると簡単だったから。」

「いまのスト6もMRは実力が無い人が増やそうと思っても増やせないじゃないですか。LPは増やせるだろうけどね。そういった意味では今のMRっていうのはある程度の指標にはなるだろうなと思いますけど、それでも1日100、200下がった上がったってやるじゃないですか。」

だから言うて気にする必要ないよね。最高1700です1500ですって、“あ~、じゃあマスターにいってたんだな”くらいの感じで良いと思うけどね。」

コメント:承認欲求

「そうなんすよ、ホントに承認欲求なんすよねえMRの指標って。別に自慢したいわけじゃないんだけど、その……雑魚扱いなんでされなきゃいけないんだっていう話なだけじゃないですか?」

【コメント】
他人のランクにわけわからん人が勝手に評価しだすから荒れるんだよね
ボンちゃんはMRいくつとかじゃなくて世界1位だからね
・MR停滞している人はほんと辛いやろうなぁ
マスターいっただけですごいで
・MRがなんぼでもマスターなんだからすげーよ
他人のランクにケチつける意味がわからん

書き起こしは以上で終わります。

この後、格ゲーの基礎(地上戦)について真面目に語られます。ボンちゃんさんは自分の攻撃の間合いを把握することが大事と仰っていました。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんなランク帯の目安言うだけで炎上とか格ゲーマー0の民度やば

  2. 匿名 より:

    嫌われはすれど騒ぎになるような問題発言をしてるとは思わない

  3. 匿名 より:

    「大した実績ないやつが炎上した」 という意味では、たぬかなやジョビンと同じなわけだけどあいつらはプロ資格剥奪されたのになんでこいつはプロのままでいるの?
    炎上の規模が小さいから?

  4. 匿名 より:

    こいつがコーチング前ステして断られたのって誰の話??
    アーカイブかなんか残ってる?

  5. 匿名 より:

    ナリくんは別にいつも通りかなって思ったけど
    ボンって人がどういうタイプかはわかった記事だったかな

    • 匿名 より:

      この記事だとボンって人のが大人気なくて同業者の面子をただ潰して、上っ面で実在するかもわからない温室育ちの新規ユーザー様に媚びてるように映ってるだけだ。
      葛葉のコーチングしたりしてるからそっち界隈の目を気にしてなのかもだけど、まじで自分で自分の界隈の首締める悪手。

  6. 匿名 より:

    ウメハラは気にしないと擁護していたが、ダメだろ?
    ウメハラが前バロラントやってたと思うが、初心者歓迎ですで初めて、周りに支えられてマスターになったとする。そしたら、プロにもなれない、素人よりうまい古参から、マスターなんか昔に比べたらたいしたことない!って言われてるのいっしょだぞ!!だから格ゲーは村って言われるんだよ。

    • 匿名 より:

      全く違うやろ。イモっていってもピンキリって言われるのに似てはいるけど、VALOってかFPS全般でもマンブーチンブーしてまでランク上げるのってあんまり好かれる行為じゃない。
      あとシーズンにもよるだろけど、VALOのダイヤがAPEXのマスターくらいっていっても荒れ無いぞ。

  7. 匿名 より:

    俺はスト5グラマスでスト4ではPP5000あった。
    なのにスト6では1400〜1500をウロウロしてる。スト5のマスター、グラマスのプレイヤーで同じMR帯でマッチングした人も何人かいる。ミートたけしだってグラマスだったのにスト6は確実に俺より下手だ。
    俺がスト5でゴールドな訳あるか、マジで適当言ってんじゃねーよ。

  8. 匿名 より:

    まぁ、あの手のナリ君みたいな奴なんて特にこの格ゲー界隈だと多いからな このランク帯は言うほど〜とか今のランク帯ガーとかな やってて本気でそう思ってるのヤバす 大して勝ててなさそう

  9. 匿名 より:

    こんなので騒いでるやつってマジで実力も低いし器も小さいんだろうな
    自分が気に入らないってことを言うのはいいけど各ゲーマーみんながそう思ってるみたいな言い方するやつ終わってるよ
    お前らは声がでかいから目立つだけで大多数は気にもしてないから積極的に意見表明してないだけだよ
    まずは自分の器の小ささを恥じたほうがいいんじゃない

  10. 匿名 より:

    今更だけど発端は大須を元にしたんやろうけど
    ナリくんのこのツイートと格ゲーの基礎って無関係よね。
    ナリくん自体を擁護するつもりはゼロだが

  11. 匿名 より:

    6でてからちょくちょくSNSで格ゲー界隈が言われるようになったがナリのポストだけは1番ないわ、マジで気持ち悪すぎる
    5から数年一度も目立った実績もなくてウメハラの配信でちょっと盛り上がっただけの奴が何を言ってるわけ

  12. 匿名 より:

    ナリ本気で頭悪いよな、田舎の普通科高校の成績トップは有名私立の底辺と学力が一緒とかポストしてるようなもんやろ。

    それが事実やで〜ワイ悪いこと言ってないで〜。

    って匿名掲示板でそれをやるならまだええけど、一応底辺とはいえスト6のプロが名前を出して世界に発信するような情報なんか?
    こんなこと気がついた僕凄い!僕偉い!!みたいなのが見えて最高に気持ち悪い。

    • 匿名 より:

      「悪名は無名に勝る」をやろうとしているだけだと思う。
      スト5のウメちゃんとの対戦やSFLの参戦で売れるきっかけを作ったはずが、
      スト6で全然存在感が出せていないことで焦りが生まれたのかも。

    •   より:

      全然違うでしょ。ナリ君の言ってるのは今の煮詰まったスト5=始まったばかりのスト6
      を照らし合わせてるだけで別に同じ時期として語ってるわけじゃない。あなたが例えた事自体は比較する学校によってはまさにその通りじゃない?もちろん逆もあるだろうけどね。

  13. 匿名 より:

    ボンちゃんがeスポーツ業界のニュースを切りまくる番組「虎吠える」始まらないかな

    毎週日曜朝にやって欲しい

  14. 匿名 より:

    ウメハラへのストリーマー大会のコーチ前ステが成功してたら挽回できたのに…

    • 匿名 より:

      普通に断られてたよ。
      「炎上するような人はちょっと…」「自分MR1500なんで…」みたいな感じで。
      イメージを大切にしてる人は絶対に断るし、今後5年くらいはコーチは無理なんじゃないか?

      • 匿名 より:

        あれはちょっとブラック目なジョークだぞ
        同じ配信で、ここ数年で一番理由が意味不明な炎上とも言ってる

        この件に関係なく、シンプルに力不足って理由で呼ばれないだろうなあとは思う

        • 匿名 より:

          冗談!冗談!って言ってしゃれにならないイジメをする、クズってことかな?

  15. 匿名 より:

    マスターランクに上がった俺にとっては天上人達の
    楽しそうな姿より苦しくそうな姿をよく見かけてビビる
    たまにバトルハブにいる激強な人はマスターリーグの檻に囚われ疲れ果てた人なんだろうか

  16. 匿名 より:

    このポストを見てナリくんを嫌いになる人はたくさんいても好きになる人は0人
    それだけ

  17. 匿名 より:

    受け取りてによって変わるよな
    「スト5の時に提唱してたダイヤ以上実質ウォーロード説に則ると、1700が基礎ライン」
    過去作の煮詰まり具合がマスター帯でどんな分布になってるかって情報であってそれ以上でも以下でもない捉え方をする人もいるだろうし。
    〇〇以下はマスターでも全く価値が有りません、とかなら流石にダメだと思うけど。

  18. 匿名 より:

    ウメハラのコバンザメの調子に乗ったガキいうイメージしか無いが
    そういやボンちゃんも昔は同じイメージだったな。
    ボンちゃんは色々あって大成したが
    こいつは成長せんな~。

    • 匿名 より:

      マサはスポンサー付かない理由が太ってるからと思ったらちゃんと痩せたりしたのは凄い

  19. 匿名 より:

    ランクの分け方違うんだからスト5だとゴールドって言われても参考程度にしかならんぞ
    実態じゃなくてゴールドって名前にだけ注目してるって指摘まんまじゃん

  20. 匿名 より:

    スト6はこれまで格ゲーに触った経験が無い新規とか、10年や20年以上ぶりに格ゲーに復帰する復帰勢とか様々なプレイヤーがいる。その人たちはスト5なんて知らんしどうでもいいわけ。

    新規とか復帰勢が3ヶ月くらいでマスター到達した声がたくさん挙がる中で、何か見たこともないプロかセミプロかアブラゼミか知らんやつがご意見番の真似事して「ん?マスター行けた?それスト5の後期で言うとゴールドやで?新規さん?ほな知らんみたいやから教えといたるわwゴールドおめでとう^^」ってツイートしたのよ。こんな水の差し方、アブラゼミがすることじゃないよねっていう。

    あいつは二度とイベントとか他のプロに媚びて表に出てきてほしくないね。うんざり。

    • 匿名 より:

      ほんとその通り
      俺もスト4はむっちゃやっててスト5はプラチナくらいまでしかやらなかったけど、こんな頭の悪いこと言うナリくんとかいうカスにガッカリだよ

  21. 匿名 より:

    たぬかなの方が善良に見えてくるナリの汚言

  22. 匿名 より:

    色々やって格ゲーを初めてくれるようにやってるプロも居れば、過去作の呪縛から開放されない人も居るよな。
    この人は格ゲー人口が減った理由考えろよと。

  23. 匿名 より:

    地上戦のいろはを記事にしてくれよw

  24. 匿名 より:

    目上の人の前ではマトモ装ってただけでこれがナリの本性だと思うよ

  25. 匿名 より:

    SFLチームで交流会や対戦会、初心者の配信者にコーチングしてるプロ達は、目の前に下手なりにゲーム楽しんでる人を見てるからやらない
    大須さんやナリくんに足りないのはそういうプレイヤー達の受肉だね
    自分達が触れ合わない弱い人達に現実感がないんだと思うよ、で彼らの怒りや反感を買って知るわけで

    まあどうでもいいんですけどね。。

    • 匿名 より:

      どうでもいいなら言わなきゃいいじゃん

    • 匿名 より:

      そいつらが積み上げてきたモノをなにもしてない木っ端プロのナリが粉々にしてるのがオワってるわ

  26. 匿名 より:

    マジでナリ君のこういう発言できるって今までどんだけ他人に無配慮だったらできるんだよって思うわ

    ありえねえよマジで
    普通にこんなやつ一生応援しないし不快だから即ブロックしたわナリ君

  27. 匿名 より:

    散々皆に嗜められてても返信で煽ったあげく蕎麦とかソーメンがランクナンボとかクソ寒い事やってましたし、もうウメちゃんも絡む事ないだろうね

  28. 匿名 より:

    大須もナリ君も投稿したポストを世間が見てポジティブになると思ってたのかな
    思いやりが無さすぎる
    企業から恩恵受けてる立場の人間がプラチナダイヤで試行錯誤して頑張ってる人にそれ面と向かって言えるか?
    特に大須は基礎の言葉遊びやり出して挙げ句の果てにスト6人気だなwで茶化すとかありえない
    新規は黙ってろって受け取るよそれ

  29. 匿名 より:

    スト5のランクと照らし合わせる事が
    こんなに非難されるのは全く想像出来んわ
    全然やって良い事だし面白い話題だと思うけどな

    それは違うだろ、って異論をぶつけるなら良いけど
    なんで「そんなことするな」って流れなのかさっぱりわからん

    誰かが不快になるからとか言い出したら何も言えないしな

    • 匿名 より:

      既に燃えてた大須さんの話題に便乗する形であれを投稿してるのに反応を想像出来ないのは何というかSNS向いてないと思う

    • 匿名 より:

      結果本人のイメージ下がり続ける事やってスポンサーのイメージが下がり続けていった
      結果どうなるか分かってるなら、こういう発言していいんじゃない

    • 匿名 より:

      マスター目指してるスト5やってなくて何も知らない初心者帯にとってこれが面白い話だと思うのか…(´・ω・`)
      誰でもなれるとかあがりやすいとか言われてても、マスターは4%しかいない極少数派の精鋭なんやで

      そういう層に誤解をうませたくないなら
      前提条件をしっかりかくとか、それなりのエビデンスを添えるとかやりようがあったろうこんなバカにした風のポストだけじゃなくてさ

    • 匿名 より:

      言葉には、それが述べている意味と、それを述べることで現れてくる意味ってのがある。
      ナリくんは市井の一般人ではなく、元リーガーの格ゲプロ。
      その人が一つの考察として、スト6のマスターは5のゴールドと同じくらいと言っても、オープンなSNSでは述べられている意味ではなく、述べることで現れてくる意味を伝えようとしてると解釈されるの。
      そこで現れてくる意味は、「スト5のゴールドはレベル高かった」ではなく、自分より弱い人たちへの煽りや侮蔑になる。
      一つの考察意見としていうなら、別の言い方もあったよ。それなら普通に受け入れられた。

  30. 匿名 より:

    謝罪内容といいながらも、謝罪なのか言い訳なのかがよくわからんかった
    システムも全然違うし、実装一ヶ月くらいだしから他の人の認識なんて「上がっていく人すげー」くらいだろうに

  31. 匿名 より:

    言ってる事の正しい間違ってるじゃなくて
    自分の発信したものがどう受け止められるかの想像出来てないのがキツイし
    リプでやんわり諭されてもやたら強気で反論し続け、結局謝罪してるのも何だかなぁって感じよね
    ナリくんの事割と応援してたんだけど、薄々感じていたコミニュケーションの下手さが悪い形で明るみになった感じするわ

  32. 匿名 より:

    ナリはその発言をして何か自分に得になる事があると思って発言したのかな。

    • 匿名 より:

      得にならなきゃSNSで言っちゃいかんの?
      損になることもSNSで言っちゃいかんの?
      最強につまんねーSNSだな

      反論するのは良いけど
      「こういう立場の人はこれ言っちゃいけない」
      みたいに取り締まる連中が一番つまらない

      • 匿名 より:

        言って良いよ
        でも反論されたり批判されるのも覚悟の上やろ?
        俺も言うしお前も言う
        大須も言うしナリ君も言う
        自分の責任の取れる範囲なら何言っても良い

      • 匿名 より:

        ナリが結果スポンサー離れてタダの格ゲー強いおっさんになるだけなら
        何言ってもいいと思うよ。

      • 匿名 より:

        彼等は俺らみたいに匿名でもなんでもないからな
        SNSでなんでもありで面白おかしくやれんのは匿名だからだよ
        ぼんちゃんも言ってるけど、看板背負って実名でやってる以上少しは考えないとね。
        言うなら匿名のサブアカとかでいえばいいだけなんだけど
        匿名でいっても相手にされんだろうからね

    • 匿名 より:

      お前らマスターになれて喜んでるみたいだけど
      スト5でトップ走ってた俺とは比べもんにならないことを分かれよ?
      って言いたいだけなんだよ結局のところ
      マウント取って気持ちよくなりたいだけ

      • 匿名 より:

        皮肉で言ってるのは解ってるけどスト5でもトライアウト準優勝が最高の結果でスポンサーの要望で無理やりSFLねじ込まれた以外目立った活躍もできてないからトップ走ってた時期なんて一回もないけどね。
        結局この人はウメちゃんのサブキャラに面白おかしく倒されてた人として有名なだけだよ。

  33. 匿名 より:

    自分の評価があるはずなのに他人の評価に反論するんじゃなくて癇癪起こして、事実の提示に被害者意識ばかり募らせる
    ランクの実態ではなく位置付けや名前にだけ注目し劣等感を募らせる
    低いのは基礎力でもランクでもなく読解力

    • 匿名 より:

      マスター上がって喜んでる奴にスト5基準ではゴールドだし基礎出来てないって言ってこいよ
      読解力とか訳わかんねー事言ってねぇで人がどう感じるか考えた方が良いよ大須ナリとその信者たちは

    • 匿名 より:

      読解力という、知性や論理の領域ではなくて、何でそんな言い方するの?という感情や感覚の領域かと。
      読解力さえあれば誰しも納得するはず、納得しないのは読解力が低いからだ、と考えるのは、凡そ人間という存在への理想的な捉え方だと思いますよ。
      あなたはまだ若いでしょうからピンとこないかも知れませんが、世の中の揉め事の大半は「何を言ったか」ではなく「どう言ったか」という言い方の問題で起こるのです。
      コメ主様は、特定の対象に対して「癇癪起こす」「被害者意識ばかり募らせる」「劣等感を募らせる」「読解力が低い」と一種のレッテル貼りを連発されておられますけど、これも一つ一つ論理的に立証できる類のものではなくて、あなたの嫌悪感や優越感に端を発する感情表現ですよね?
      そういった「言い方」こそが問題なのだということです。

      • 匿名 より:

        内容に対する反論ならば、いやもっと上だろうとかササモ選手のように厳しくない?であるとか、何かしらランクの位置付けについての話がされるはずですが、言い方云々や勝手な劣等感に苛まれてる方々ばかりなので、癇癪と言わざるを得ないと思ってます

        • 匿名 より:

          スト5なら、そうじゃなくてこのランク帯だ! なんで話じゃなくて他の格ゲーのランクを持ち出して的外れな話ししてんじゃないよ

          という批判だと分かると思うんですけどねえ、読解力あるならw

          • 匿名 より:

            的外れだ!という根拠ないんで通らないっすね、ボンちゃんですらまあ分かるけどと言ってるくらいですし
            ナリ君も豪傑も根拠は示してましたが、批判してる方々は言い方や初中級者が萎える等の話しかしてませんよね

          • 管理人mtg より:

            ↑あなたは他人のコメントに過激な言葉遣いでケンカふっかけまくるのやめてもらっていいですか?

    • 匿名 より:

      この発言を批判してるスト6界隈の人は全員読解力がないってのか?w

      • 匿名 より:

        そうなんじゃない?
        ただの事実の指摘なだけでやってきた事の否定なんぞされてないからね

      • 匿名 より:

        読解力ないというか、捉え方で変わる内容のマイナスイメージの方を独り歩きさせるような批判はあまり良くないと思う。
        ストリーマー界隈のアンチのコンプラ揚げ足取り見てみて健全って思うなら別だけど。

    • 匿名 より:

      自分の評価でやってる部分を偉そうに別ゲーに例えて価値観押し付けてるから嫌われてるんだよ
      お得意の読解力で分からんか?

      • 匿名 より:

        他人が意見言ったら押し付けることになるのは草、何か強制されたか?
        それ本当に自分の評価ある?あるならゴールド帯じゃなくてもっと上だろとか反論できるし、俺はこう思うで終わりだよね?評価軸が無いからそんな程度に押し付けるなとか反応するんじゃないの?
        現実でも人が意見言うたび押し付けるなって癇癪起こすの?通るかそんなもん

        • 匿名 より:

          これロールシャッハみたいに「色んな形に解釈可能な絵、見る人によって何に見えるか変わる絵」みたいだよね。
          潜在的に現行のランクの価値が別の価値に換算されて一方的に貶められてるって思考を持ってる人が勝手に前回シリーズのランク換算してるナリ君の主観的な考察に過剰反応してるだけでしょこれ。
          これだけ過剰に反応するってことは潜在的にそういう意識を持ってるからで、マスターっていう大雑把なランクの価値を前回シリーズのランクに細かく換算された現実を嫌ってるようにしか思わないし、その現実も所詮一個人の主観の域をでないたかがナリ君ごときの考察なのに、こんなに躍起になって配慮がないとか言う反応が多いことこそ、他人と格付けし合うゲーム性にのめり込みながら他人より上のランクに立つことに愉悦を感じたりマウント思考がゲーム自体の楽しみよりも肥大化したりそこに神経過敏になってるってこと
          他人と格付けし合うゲームで他人と差がランクや数値で表されてるのに、そこからさらにナリ君ごときの考察で前回シリーズを参照したマスターランクの細かいランク付けに過剰反応する層の潜在意識ってそういうことでしょ
          身近な例に置き換えると自分がめちゃくちゃ頑張って勉強して受かった有名私立が難関国立の滑り止めって言われても実際現実はそうだし、そもそも両者のプロセスが違うから別に貶められてるとも感じないのが普通
          全体的に見ればそういう現実だけど、スタートラインやプロセスが違うんだから、自分目線の相対評価とプロセスを大事にしないで絶対評価のような立場からの指標や格付けにキレてるやつは、難関国立大学へのコンプレックスを持ちながら有名私立大学でちょっと愉悦を感じてるような微妙なプライドを持ってるような奴らだよね
          ナリ君は今回そういう層を炙ったね

          • 匿名 より:

            よくここまで推察というか一方的な決めつけで長文書けるよな

    • 匿名 より:

      え?他人のつぶやきに対して、読解力とか本気で言ってる?
      一般人は流れてきた投稿に対して、素直に受け取るんだわ

      そして新規は期待も不安も入り混じった状態で初めてんだわ
      期待があるからちょっとランクが上がれば喜ぶし、不安があるからちょっとしたことでナーバスになってやめていくんだわ

      今、新規を取り込んでいこうっていうトップ層の意向があるんだから、相手に読解力を求める投稿より誤解を産まない投稿をするべきだって、インフルエンサーの基礎として理解してなきゃダメだろ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメヌキの聖戦は10-8でウメハラが勝利!ヌキさんをメチャクチャに煽ってしまう爆笑の流れへ。「お前はいつもこうだよ!あのときもあのときもあのときもオレには勝てなかった。」

『ストリートファイター6』さきほど突発的?におこなわれた、ウメハラvsオオヌキの聖戦が終了しました。 バトルハブでおこなわれていたため、途中で謎のチリ人に乱入されてグダりましたが、カスタムルームに移動 …

【悲報】『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーノビさん、JP戦で髪をかきむしるほどキレてしまう。面白すぎる顔芸は必見。「これクソゲーじゃないの?大丈夫そう?」

『ストリートファイター6』鉄拳プロゲーマーのノビさんが本作の配信をしていたのですが、メチャクチャ面白い場面があったので取り上げます。 それはJPとの試合中に起こりました。JP戦でノビさんがブチキレたシ …

『ストリートファイター6』どぐらさんがアップしたわすれもの先生を参考にした攻略動画、正体に物議を醸してコメント欄が荒れる。

『ストリートファイター6』どぐらさんのアップした直近の動画コメント欄が何故か荒れていたので取り上げます。 動画リンク:【スト6】Xで見つけた攻略が凄すぎて感動するどぐら「これはマジで良い …

【疑問】『ストリートファイター6』果たして“JP”は初心者を引退させるキャラなのか?RFNでの叩かれっぷり、ミスあきたこまちの苦言。自分が実際に初心者JPの試合をチェックして感じたこと。

『ストリートファイター6』先日の「REJECT FIGHT NIGHT(RFN)」を視聴し、JPへのヘイトが自分の思っている以上にヤバいことになっていると気付いた。 RFNのチャット欄はSFLのときど …

【!?】『ラストクラウディア』まさかの「ストリートファイター」コラボが決定!今までのコラボからいって到底予想出来ないタイトルで鼻水吹いた。久々に課金するかもしれません。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、本日新規コラボタイトルのPVが公開されました。 今回コラボするタイトルは、まさかの「ストリートファイター」です!! 寝起きでYouTube開いたらラスクラの新 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.