ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』ランク9開放の発表で批判殺到。育成が更にキツくなるだけの改悪で“記念キャンペーン”開催はすごい。8割以上のユーザーが否定意見。

投稿日:

最近記事をめっきり書かなくなっていた『ドラゴンクエストタクト』ですが、とんでもない情報が公式ツイッターから流れてきたので取り上げます。

なんと、9月11日からランク9が開放されます。

いまでのランク解放同様に、ランク9にすることでレベルキャップが+10・最大レベルまで上げることで特技などが強化されます。

Sランク、Aランクの仲間をランク9にするためには新アイテム「虹のダイヤモンド」が必要となる。こちらは新たに追加されるストーリーハードのステージなどで取得可能とのこと。

一応ランク8までの育成素材数が緩和されたりもするのですが、まあやってほしくない要素ではありますよね。

ツイッターのリプ欄でアンケートをおこなっている人が居たのですが、8割を超えるユーザーが「良くない」に投票していた。自分も当然そちらに投票。

ランク解放によるメリットって既存コンテンツの攻略がラクになるって程度です。開花だったり、追憶イベントだったり、そこらへんがラクになる程度。

これからのコンテンツはランク9前提になるし、育成は更に大変になるから負の要素がとんでもなく多い。ランク8の育成ですら相当ダルかったのにランク9ってお前……。

事前告知もなく、発表から数日後に開放されることも批判が殺到する理由になっている。上位ギルドなんかは育成の都合とかあるでしょうし。

【以下、ツイッターの反応】
・素材もゴールドも足りないし、バランス悪すぎだって!
ここまで嬉しくない記念初めて見たわ…
ランク9解放なんて誰も望んでないだろ…
・阿鼻叫喚とはまさにこの事w
・経験値もランクアップ報酬も2~3倍程度じゃ追いつかないから10倍にしてください。
このゴミAimingは、究極の無能の称号でも欲しいのか?
・いや、あかんて…ランク9はまだ早いやろ…/(^o^)\オワタ
そろそろ潮時かな
・今でも素材たりひんのに
多くのタクトユーザーが3周年後で1番萎えるお知らせです

本作をプレイしていないと分からないのですが、ドラクエタクトは長くやり込んでいても育成素材がカツカツになるゲームです。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    冒険手形だけの課金ですが先の事考えてランクアップ素材を集める!これしとかないと今までの経験から後々苦しくなるのが今から見えてきます!

  2. 匿名 より:

    FFBE幻影戦争でもそうだったけど
    上限解放ってアニバーサリーで堂々と発表すること多いけど、ただ育成が辛くなるだけでユーザーライクじゃないのよな
    バランスもそれありきになっていくし

  3. 匿名 より:

    タクトって強キャラ出たりランクアップ来ても敵も一緒に強くなるから爽快感がないんだよな
    ギルド大会前に実装するのも悪どいわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』サンタアリーナの性能が公開!開幕マホカンタ、素早さ確定ダウンの高威力必殺技など、ドレアム並のヤバさを感じるのだが……。ジェム貯める余裕無し!!

『ドラゴンクエストタクト』明日のガチャから登場するサンタアリーナの性能が公開されました。 強くなる要素を全部ぶっ込みましたって感じの性能していますね。 ポイント ●必殺技が高威力広範囲&確定 …

【悲報】『ドラクエタクト』我が無言ギルド、チャットで荒れるの巻。みんな大好きギルド炎上の時間だぞ~!!

『ドラゴンクエストタクト』今回は3月2日に起きた我がギルド内のいざこざを紹介します。 みなさん好きでしょこういうの。ギルドとかクランの内輪揉め。いや自分も好きなんですよ。傍から見るぶんにはね。 そんな …

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。 現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。 何が酷かったってギルド名です。 マジで酷すぎ …

『ドラクエタクト』S5体確定の50連とその他有償ガチャ結果紹介。S5体確定50連は良い結果だったが、残りの40連がゴミ過ぎる……。計90連ですり抜けのSがゼロです。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ドラクエの日を記念したガチャ施策がスタートしました。 結果を見てから後引き出来るS5体確定50連ガチャ、様々な限定キャラがラインナップされた赤、青、緑ガチャが引けます。 …

【朗報】『ドラクエタクト』総合戦闘力23万で“勇者一行”攻略完了!神ゲー過ぎる!数時間試行錯誤しまくってゼシカヤンガス抜きで突破!!っしゃー!!

『ドラゴンクエストタクト』超速報です。 バラン完凸のための鬼門クエスト“勇者一行”クリアしました。 今回はその軌跡を語っていく。 配布バラン完凸をあきらめきれず、ドラクエウォークの深夜徘徊から帰ってき …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.