ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』総師範KSKさん、弱体化されても相変わらず強いJPに吼える。「なんでそこまでカプコンはJPを愛しているんだい?」「変わんねーんだ、結局」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、総師範KSKさんの配信で繰り広げられたJPトークを紹介します。

JPはスト6で最大のヘイトを買っており、エド実装時の調整によって色々な部分が弱体化されたキャラです。

しかしながら、多数の弱体化をもってしても結局強いままじゃね?的な感覚が自分の中にあり、その点をKSKさんも語られていた。

以下、配信書き起こし。

ソース元リンク:総師範KSKさんのツイッチ配信アーカイブ
(4時間10分付近)

~JPとマッチング~

総師範KSK「来た、来た!結局ツエーやつ。杖がつええ。」

~SA2「楽しんでください」を食らう総師範KSK~

総師範KSKこれな。無理なんだ。変わんねーんだ、結局。

総師範KSK「(敗北して)変わんねーじゃん。JPとか言って。5連勝してるしなんか。んだこれ。なんでそこまでカプコンはJPを愛しているんだい?調整する瞬間があったんだからもっとやることあんだろコレ。

【コメント】
・大型(調整)を待とう
・新キャラのうえラスボスだから
今回はマイルド調整らしいので…
結局ルークjpは許されたままなんかな
・コマ投げ、中段、空投げ、当身ない技がない
近距離遠距離火力中下コマ投げ揃ってます!
・さっさと本調整出さないのは悪手だと思うんだけどなぁ

総師範KSKなんでコマ投げ持ってんだよ、このキャラがよぉ~。も~、アムネジアがあるのは変わらないんだけど。」

コメント:弱体見て喜んだけど実際戦ってみるとそんな弱くなった感を実感できない

総師範KSK「そう。別にODアムネジアは強かったけどそこじゃないですからねメインは。」

コメント:抑止力かわってねーし

~再びJPとマッチング。連戦となる~

▲ ODアムネジアを使うJP

総師範KSKホラ別に弱くなっても(ODアムネジア)出すんすよ。だから警戒しなくちゃいけないの結局。

コメント:アムネジアの強えところは一気に距離離れるとこだからね

総師範KSKっつか問題はコレっすよ。ヴィーハトとかいうクソみたいな技。

以上、総師範KSKさん配信の一部紹介でした。

調整後、JPと対戦して弱体が露骨に分かりやすいところといったら屈強Pですかね。ここはまあ相打ちが時々あったりするって感じ。

けどこれは今までが落としすぎたってだけで、別にそこで相打ちとかになるならJP側の反応が悪かったって話だよね。それ以外は正直、調整前と戦っている感覚は変わらない。

総師範KSKさんは屈強Pの弱体に関しては、「結局百貫落とされる」と語っていました。

総師範KSKさんの配信では何度もコパコパストリボーグ見ましたけど、これも大概ですよね。アレ食らって仕切り直しされるときのイライラは相当なもの。弱ストリボーグは手を加えたほうが良かったのでは?そもそも吹っ飛ばなくさせて若干距離離してJP側微不利とかあたりで。

弱体を受けても立ち回り自体が変わるものでもないですし、まあ強いですよね。前ほどの不快感・ヘイトみたいなものは流石に薄まっているけど、だからといって中堅レベルでもなく普通に強キャラのラインに居ると思う。

記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本田なんか使っていうなよw

  2. 匿名 より:

    開発の意図を超える強さだった部分を取り急ぎ均すための緊急調整だからね 8ヶ月経ってるけど

  3. 匿名 より:

    ヴィーハトの抑止力がうざすぎるんだよ
    JPなんてコパコパストリボーグとヴィーハトからのコンボだけでマスター行けたわ
    てか近距離戦も一番強いまであるし、なんだったら中足連発してるだけで相手連続で食らうからなw

  4. 匿名 より:

    本来ダルシムみたいに遠距離で戦いたいコンセプトのはずなのに接近されても強い上にコパコパ必殺技ではい画面端同士!ってのがもうね

  5. 匿名 より:

    ヴィーハトはラッシュ遅いキャラだと地獄かもね
    DJ,ジュリ、ルーク、キャミィ、ケンあたり使ってみれば?

  6. 匿名 より:

    JPはクソキャラでごわす
    不快でごわす

  7. 匿名 より:

    今までアムネジア叩いといて弱くなったらJPの強いのはそこじゃないって言ってるの笑う

  8. 匿名 より:

    弱くしたいのか、うるさいから仕方なく少し調整したのか全くわからんですからね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』人気アイドルの古川未鈴さん、モダン操作のルークでプラチナランクに到達!そして厄介なモダンアンチに絡まれてしまう。

『ストリートファイター6』超人気アイドル古川未鈴さんが本作をプレイしており、プラチナランクに到達したことをツイッターで報告されていました。 本日配信ありません。お詫びに昨日、初心者が2か月かけて念願の …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

『ストリートファイター6』祝・ジェイミーでマスター到達!途中諦めてAPEXで釣り記事を書いたりしたけど、やり遂げた。そして早速マスターリーグの洗礼を食らう。

『ストリートファイター6』今回は自分にとっての朗報です。 ジェイミーでマスターランクに到達することが出来ました! いやー、長かった……。 最後の相手はエドモンド本田でした。パーフェクトを取って、有終の …

【追記あり】『ストリートファイター6』デルタ航空のエンジントラブルで格ゲーマー0回戦敗退がガチで現実的に。EVO史上最悪の事件となるか……?参加者からは悲痛の声が。

『ストリートファイター6』前回の記事で、マゴさんを始めとした多くの格闘ゲーマーがEVO2023出発時の飛行機トラブルに見舞われたことを報告しました。 そのときの振替便が本日の深夜だったんですけど、そこ …

『スト6』ケンがカッコ良いと大好評!「ワイルド」「デザイン滅茶苦茶いいな」“バナナ”とバカにされたスト5ケンの汚名返上か。

『ストリートファイター6』ツイッターにて、“スト6のケン”がトレンドになっていました。 ひょっとしてまたデザインでぶっ叩かれているのか……?自分はスト6ケン良いと思ったんだけど、ツイッター民からすると …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.