ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』総師範KSKさん、弱体化されても相変わらず強いJPに吼える。「なんでそこまでカプコンはJPを愛しているんだい?」「変わんねーんだ、結局」

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、総師範KSKさんの配信で繰り広げられたJPトークを紹介します。

JPはスト6で最大のヘイトを買っており、エド実装時の調整によって色々な部分が弱体化されたキャラです。

しかしながら、多数の弱体化をもってしても結局強いままじゃね?的な感覚が自分の中にあり、その点をKSKさんも語られていた。

以下、配信書き起こし。

ソース元リンク:総師範KSKさんのツイッチ配信アーカイブ
(4時間10分付近)

~JPとマッチング~

総師範KSK「来た、来た!結局ツエーやつ。杖がつええ。」

~SA2「楽しんでください」を食らう総師範KSK~

総師範KSKこれな。無理なんだ。変わんねーんだ、結局。

総師範KSK「(敗北して)変わんねーじゃん。JPとか言って。5連勝してるしなんか。んだこれ。なんでそこまでカプコンはJPを愛しているんだい?調整する瞬間があったんだからもっとやることあんだろコレ。

【コメント】
・大型(調整)を待とう
・新キャラのうえラスボスだから
今回はマイルド調整らしいので…
結局ルークjpは許されたままなんかな
・コマ投げ、中段、空投げ、当身ない技がない
近距離遠距離火力中下コマ投げ揃ってます!
・さっさと本調整出さないのは悪手だと思うんだけどなぁ

総師範KSKなんでコマ投げ持ってんだよ、このキャラがよぉ~。も~、アムネジアがあるのは変わらないんだけど。」

コメント:弱体見て喜んだけど実際戦ってみるとそんな弱くなった感を実感できない

総師範KSK「そう。別にODアムネジアは強かったけどそこじゃないですからねメインは。」

コメント:抑止力かわってねーし

~再びJPとマッチング。連戦となる~

▲ ODアムネジアを使うJP

総師範KSKホラ別に弱くなっても(ODアムネジア)出すんすよ。だから警戒しなくちゃいけないの結局。

コメント:アムネジアの強えところは一気に距離離れるとこだからね

総師範KSKっつか問題はコレっすよ。ヴィーハトとかいうクソみたいな技。

以上、総師範KSKさん配信の一部紹介でした。

調整後、JPと対戦して弱体が露骨に分かりやすいところといったら屈強Pですかね。ここはまあ相打ちが時々あったりするって感じ。

けどこれは今までが落としすぎたってだけで、別にそこで相打ちとかになるならJP側の反応が悪かったって話だよね。それ以外は正直、調整前と戦っている感覚は変わらない。

総師範KSKさんは屈強Pの弱体に関しては、「結局百貫落とされる」と語っていました。

総師範KSKさんの配信では何度もコパコパストリボーグ見ましたけど、これも大概ですよね。アレ食らって仕切り直しされるときのイライラは相当なもの。弱ストリボーグは手を加えたほうが良かったのでは?そもそも吹っ飛ばなくさせて若干距離離してJP側微不利とかあたりで。

弱体を受けても立ち回り自体が変わるものでもないですし、まあ強いですよね。前ほどの不快感・ヘイトみたいなものは流石に薄まっているけど、だからといって中堅レベルでもなく普通に強キャラのラインに居ると思う。

記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本田なんか使っていうなよw

  2. 匿名 より:

    開発の意図を超える強さだった部分を取り急ぎ均すための緊急調整だからね 8ヶ月経ってるけど

  3. 匿名 より:

    ヴィーハトの抑止力がうざすぎるんだよ
    JPなんてコパコパストリボーグとヴィーハトからのコンボだけでマスター行けたわ
    てか近距離戦も一番強いまであるし、なんだったら中足連発してるだけで相手連続で食らうからなw

  4. 匿名 より:

    本来ダルシムみたいに遠距離で戦いたいコンセプトのはずなのに接近されても強い上にコパコパ必殺技ではい画面端同士!ってのがもうね

  5. 匿名 より:

    ヴィーハトはラッシュ遅いキャラだと地獄かもね
    DJ,ジュリ、ルーク、キャミィ、ケンあたり使ってみれば?

  6. 匿名 より:

    JPはクソキャラでごわす
    不快でごわす

  7. 匿名 より:

    今までアムネジア叩いといて弱くなったらJPの強いのはそこじゃないって言ってるの笑う

  8. 匿名 より:

    弱くしたいのか、うるさいから仕方なく少し調整したのか全くわからんですからね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【番外ウメ散歩】ウメハラが語る、杖トーク。「エルデンリングが人生だとして、攻略本見たら超つまんねーじゃん」「本当に痛い思いして使うのと、初めからから使うのじゃ全然意味違う」

現在ウメハラさんが仙台→弘前を目指して300km散歩をおこなっている途中ですが、その4日目にウメハラさんは、当初「ダセェから禁止」と言っていた杖を使用しました。 【ウメハラ氏の過去の発言】 ・杖だせえ …

【8日目】物語も佳境、プロゲーマーウメハラの仙台→弘前300km散歩ダイジェスト。ウメハラが選ぶ若手ロマン枠としてシュート氏が抜擢!シュート「生きてて良かった」

プロゲーマーウメハラの仙台発→弘前を目指す300km散歩も今日で8日目になりました。 未だ折笠さん以外の脱落者無し。 今回は8日目の行程をダイジェストでお届けします。 しかしながら、自分は10時から1 …

『ストリートファイター6』格ゲー五神ヌキさん、スト6でプロ倒す宣言!「スト6でいまのプロを倒す」「ブレイカーズくらいやり込めれば全然スト6で勝てる」

格ゲー五神の1人として知られる元プロゲーマーのオオヌキさん(大貫晋也、以下ヌキさん)ですが、自身の配信にてリスナーに今年の目標を聞かれたところ、今年6月2日に発売される格闘ゲーム『ストリートファイター …

『ストリートファイター6』EVO2023珍場面。ネモさんvsハワイアンシャツマン。見た目が陽気なDJ使いからネモさんがマラカスを受け継ぐ。

『ストリートファイター6』EVO2023、配信上にて超盛り上がった場面があったので紹介します。 それはネモさんvsハワイアンシャツマンです。 ハワイアンシャツマン、名前と見た目の雰囲気が完全に一致して …

『ストリートファイター6』66入力のせいで親指イカれる人が多数!?自分は“指休め”のために『ディアブロ4』も買うことにします……。スト6だけに集中すると指が潰れる。

みなさんこんにちは。『ストリートファイター6』雑記です。 先日、「ドライブラッシュの66入力のせいで親指が死ぬ」という記事を書きましたが、いよいよシャレにならないレベルで親指がオシャカになりました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.