ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【朗報】『ストリートファイター6』体験版以来!ウメハラリュウ始動。コンボを完全に忘れているもダイヤ帯で無双してしまう。

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんですが、カプコンカップから帰国して初の配信をおこないました。

なんと、リュウを使用して配信しています。

ウメハラ配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

かなりコンボがガバガバなのですが、それでもダイヤ帯で無双していく姿は流石に世界最強レベルのプロ格闘ゲーマーと言えます。完全に基礎力で勝ち進んでいるような形で、現在は20連勝を越えています。

~コンボもグダグダなウメハラ~

ウメハラ「キャラ変えただけなのにガードで何フレ不利とかの知識無くなってるのヤベェんだけどw」

~コンボ分からず知識を求めるウメハラ~

ウメハラ知識ぃ~……くださぁ~い。

ウメハラ「中央は大POD波掌のあと何すればいいの?」

~対戦相手のリュウからコンボを学ぶウメハラ~

ウメハラからの~?ほうほう。フムフム。

【コメント】
・ウメリュウはまだサナギ
・データキャラおじさん
・コンボ相手のほうが高いのおもろい
・相手から学ぶww
・ラーニングした?今

ウメハラさんは少し前、鉄拳8のリプレイ機能について語っていたのですが、そこでは開発側が色々用意していることに対しては否定的で、自分で開拓することの楽しさみたいなものを語っていました。しかし、今回の配信ではリスナーに知識を速攻で求めていて鼻水吹きました。

関連記事

こういう時々ブレブレなところがウメハラさんのお茶目な部分でもあります。

また、ウメハラさん自身もリュウのような求道者っぽい感じの髪型になっているのはカッコ良いところと言える。

今回の記事は以上です。配信中に動きがどんどん洗練されていってるので、“ウメハラリュウ”が完成するのは時間の問題と言えます。

※本記事はAIを用いて作成されています。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リュウは見ていて楽しいから好き
    君もうリーサルだよ?

  2. 匿名 より:

    制作者側が答えを用意して、さあこれをやりなさいって押し付けが嫌ってのが、本来ウメハラがしたかった話題だろうから、論点が違ってるね

    ただ、それとは別の次元で、配信コメントに教えてもらうのは妥協な気がしてしまう
    ゲーセンとかでリア友に攻略ヒント教えてもらう感覚と同じなのかな

  3. 匿名 より:

    開発から提供されるのが嫌ってことでしょ。
    視聴者(プレイヤー)からの提供を受け付けるのはずっとやってること。

  4. 匿名 より:

    あの時は自分で開拓する楽しさが大事な気分だったけどこの日は逆にめんどくせぇという日だった
    明日は全く違う事言ってるかもしれない
    ウメちゃんの言う事ってそういうもん

  5. 138.64.227.74(メモ) より:

    まぁリュウは遊びでやってるだけだからリスナーにちゃちゃっと聞いたほうが効率いいしな

  6. 匿名 より:

    永井先生がかつて「リスナーが説明書だ!」って名言遺してたけど やっぱそうなるよね

  7. 匿名 より:

    ウメちゃんまだやってて草

  8. 匿名 より:

    AIが記事を書いてる!?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさん、初級者ランクで開始したことを謝罪。しかし、謎の擁護が多すぎて界隈の民度が問われる事態に。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさんが、オープンベータテストのランク認定戦での自己申告で初級者を選択し問題になっていた件ですが、ご本人がツイッター上で謝罪をおこないました。 昨日の配信 …

【朗報】『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、食パンになる。

『鉄拳8』プロゲーマーノビさんが食パンになっていたことを報告します。 食パンになった経緯ですが、この配信の前日にリスナーから食パンの被り物がアマゾンで売られていることを教えてもらう。それを聞いたノビさ …

『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、自虐するリュウ使いに正義執行!「なんで他のキャラ使わないの?」「そういう人達って強化されて最強キャラになりましたってときに気まずくなるだけだと思うんだよね」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信で痛烈な正義執行が出てきたのでそちらを取り上げます。 それは、自虐するリュウ使いへの正義執行です。それ以外にも興味深いトークをしてくれまし …

『ストリートファイター6』本田は弱キャラ?上位1500名のデータを集計したキャラ別ダイヤが有志により公開。マゴさんも政治の確証バイアスを含めて語る。「あまりアテにしないほうがいいと思いますよ」

『ストリートファイター6』海外のツイッタラーが作成したキャラ別ダイヤが話題になっています。 これは、上位1500名のデータを集計して取られたキャラクターダイヤです。かなり面白いデータになっているので必 …

【朗報】『ストリートファイター6』スト2以来に格ゲーを触ったストリーマーさん、念願のマスター到達で号泣。こなした試合数が凄すぎる。

『ストリートファイター6』先日の話になりますが、Twitchで配信しているストリーマーゴリゴリさんがマスターランクに到達しました。 達成時には感極まって号泣するシーンも流れました。 この光景は自分がジ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.