ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【朗報】『ストリートファイター6』体験版以来!ウメハラリュウ始動。コンボを完全に忘れているもダイヤ帯で無双してしまう。

投稿日:

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんですが、カプコンカップから帰国して初の配信をおこないました。

なんと、リュウを使用して配信しています。

ウメハラ配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv

かなりコンボがガバガバなのですが、それでもダイヤ帯で無双していく姿は流石に世界最強レベルのプロ格闘ゲーマーと言えます。完全に基礎力で勝ち進んでいるような形で、現在は20連勝を越えています。

~コンボもグダグダなウメハラ~

ウメハラ「キャラ変えただけなのにガードで何フレ不利とかの知識無くなってるのヤベェんだけどw」

~コンボ分からず知識を求めるウメハラ~

ウメハラ知識ぃ~……くださぁ~い。

ウメハラ「中央は大POD波掌のあと何すればいいの?」

~対戦相手のリュウからコンボを学ぶウメハラ~

ウメハラからの~?ほうほう。フムフム。

【コメント】
・ウメリュウはまだサナギ
・データキャラおじさん
・コンボ相手のほうが高いのおもろい
・相手から学ぶww
・ラーニングした?今

ウメハラさんは少し前、鉄拳8のリプレイ機能について語っていたのですが、そこでは開発側が色々用意していることに対しては否定的で、自分で開拓することの楽しさみたいなものを語っていました。しかし、今回の配信ではリスナーに知識を速攻で求めていて鼻水吹きました。

関連記事

こういう時々ブレブレなところがウメハラさんのお茶目な部分でもあります。

また、ウメハラさん自身もリュウのような求道者っぽい感じの髪型になっているのはカッコ良いところと言える。

今回の記事は以上です。配信中に動きがどんどん洗練されていってるので、“ウメハラリュウ”が完成するのは時間の問題と言えます。

※本記事はAIを用いて作成されています。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リュウは見ていて楽しいから好き
    君もうリーサルだよ?

  2. 匿名 より:

    制作者側が答えを用意して、さあこれをやりなさいって押し付けが嫌ってのが、本来ウメハラがしたかった話題だろうから、論点が違ってるね

    ただ、それとは別の次元で、配信コメントに教えてもらうのは妥協な気がしてしまう
    ゲーセンとかでリア友に攻略ヒント教えてもらう感覚と同じなのかな

  3. 匿名 より:

    開発から提供されるのが嫌ってことでしょ。
    視聴者(プレイヤー)からの提供を受け付けるのはずっとやってること。

  4. 匿名 より:

    あの時は自分で開拓する楽しさが大事な気分だったけどこの日は逆にめんどくせぇという日だった
    明日は全く違う事言ってるかもしれない
    ウメちゃんの言う事ってそういうもん

  5. 138.64.227.74(メモ) より:

    まぁリュウは遊びでやってるだけだからリスナーにちゃちゃっと聞いたほうが効率いいしな

  6. 匿名 より:

    永井先生がかつて「リスナーが説明書だ!」って名言遺してたけど やっぱそうなるよね

  7. 匿名 より:

    ウメちゃんまだやってて草

  8. 匿名 より:

    AIが記事を書いてる!?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』格ゲー五神ヌキさん、改めてモダン操作とモダンザンギを不安視。「波動を全部1フレ真空で返してモダンが優勝したら半分以上の人が辞めそう」「初心者のために作っているんだったら作り方をもうちょっと考えるべき」

『ストリートファイター6』現在話題になっているモダン操作及びモダンザンギですが、格ゲー五神ヌキさんが自身の配信で触れていたので、今回はそちらを取り上げます。 今年3月にもガッツリモダン操作について語っ …

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんの影響でマノンを触ったらジェイミーで酒飲むのがアホらしくなった話。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。 関優太さんの影響でマノンを触り始めたのですが、あまりに楽しく&豪快で驚いている。かなり勝てています。 かなり前に認定戦自体は終わらせていて、そのと …

【悲報】『ストリートファイター6』GO1選手、シンガポール大会でメナRD(ブランカ)から舐めプされてしまう。プロゲーマーにも精神攻撃は効く?大会はガチくんがラシードで優勝!

『ストリートファイター6』先日までおこなわれていたシンガポールのオフライン大会ですが、その大会中にちょっとした事件が発生していました。 それは、GO1選手がメナRDに舐めプされた事件です。 YouTu …

【悲報】『ストリートファイター6』トップリュウ使い、グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるためにブロック機能(殿堂入り)を駆使して炎上。G原田「凄い名誉なこと。ブロックされたら」「ブロックじゃないから殿堂入りだから」

『ストリートファイター6』トップリュウ使いで知られるグラビトン原田氏ですが、配信上でおこなった行為が物議を醸しています。 グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるために強い対戦相手をブロックしたので …

【格ゲー】ハイタニさんがどぐらさんに続いてクソキャラ列伝(弱キャラ)始動!レミー編が公開。

プロゲーマーのハイタニさんが“1人ク○キャラ列伝”と称して最新動画をアップされました。 動画タイトルは「ストⅢ3rdのレミーが弱過ぎる理由を解説します」となっており、レミーの弱さが分かりやすく語られて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.