ストリートファイター6

【格ゲー】プロゲーマーササモ選手、ダイエット企画に失敗したため40km歩く企画を2月7日に開催予定。膝を心配する声が多数。

投稿日:

IBUSHIGINに所属しているプロゲーマーのササモ選手ですが、ダイエット企画に失敗したらしく、40km歩く配信をすることをツイッターで報告しました。

新宿駅から高尾駅までを徒歩で歩くそうで、その距離が40km。

ササモ選手と言えば、ウメハラさんの企画『俺を獲れ』でレオ選手に破れたことが記憶に新しいプロゲーマーです。

ササモ選手の体型で40kmを歩くというのは、まず膝の心配をしてしまいます。

ツイッターでも多くの人から膝の心配をされていました。

40kmがどれくらいの距離かっていうと……、地図で開くとそのヤバさが分かるかと思います。

ササモ選手の体型で歩ききることが出来るのか?歩ききったとしても、絶対身体に悪影響を及ぼしそうな気もします。

そんなハードな40km徒歩配信は、2月7日にササモ選手のチャンネルでおこなわれます。

ササモ選手のツイッチ配信リンク:http://twitch.tv/sasamostreet

徒歩と言えど、40kmって距離はメチャクチャキツい(経験談)です。地面はほとんどアスファルトでしょうし、そこらへんで痛みや負担が跳ね上がる。

とにかく、体調を第一に気をつけて頑張ってもらいたいものです。ササモさんの体型で膝やらかしたら相当なダメージ負いそうですし。企画自体は楽しみです。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    経緯よく知らないけど、ダイエット企画とか罰ゲームとか売れない若手芸人かよと言いたくなる

  2. 匿名 より:

    本気の罰ゲームじゃないと罰にならないとはいえ、
    1日で徒歩40キロは心配になるレベル

  3. 匿名 より:

    これで肝心のカクゲープロ活動に支障でたら本末転倒じゃん ササモってこんなアホだったの?

  4. 匿名 より:

    水泳の方が膝の負担にならないからおすすめだけどな
    でも面白そうな企画だねw

  5. 匿名 より:

    企画段階では膝にくるから最悪数日分けても〜みたいな話もあった気がするけど1日で一気に歩くのか。100kg超えはまじで膝やるぞ

  6. 匿名 より:

    ひええ、Googleマップで9時間半。。とにかく怪我なく終わってくれれば良いが…。
    2/7までに3kg痩せたら立川くらいまでにしない?w

  7. 匿名 より:

    野暮だけど企画とかで無茶なダイエットするのはやめた方がいいと思いますね…
    ダイエットは思い付きやその場限りで行っても絶対に失敗するので極端な事ばかりせず
    これからの人生でずっと続けられる無理のない生活習慣を身に着けて欲しい

  8. 匿名 より:

    俺はササモほど体重はないちょいデブだが普段から運動していない状態で10キロほど歩いたら数か月引きずるレベルで膝やった
    若いからある程度いけるかもしれんけど無茶してほしくないなあ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マゴさん、ウメハラ同様にJPのODアムネジアに苦言を呈する。思うところは全ユーザー共通?「無難なとこ言うと火力低下、そしてアムネジアの投げ無敵削除」「誰が投げいけんの?逆にぃ~とか言って投げにいくしかない」

『ストリートファイター6』今回は、マゴさんのJPトークを取り上げます。 JPに関してはすでにウメハラさんやボンちゃんさんも苦言を呈していますが、マゴさんも詳細に調整案などを語ってくれました。 他キャラ …

『ストリートファイター6』女性プロゲーマーにゃんぴ選手がクラウドファンディングを4月11日から開始。仕事の減少、体調不良のためプロ活動の継続が困難に。

『ストリートファイター6』マリーザ使いの女性プロゲーマーにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングでプロゲーマー活動資金を集めることをツイッターで報告しました。 クラウドファンディングを始めた理由です …

『ストリートファイター6』ももちさん、ウメハラ動画で発生したモダクラ論争・モダンアンチに言及。「みんな仲良くしましょうよ。」「(ウメハラの“格ゲーの在り方”について)あくまでいち個人の意見だよね。それですらも。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画で端を発したモダクラ論争ですが、立川選手に引き続きももち選手も参戦しました。 多分この話題は自分がチェックしていないだけで色々な方が配信で語っていそ …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、マノンでダイヤ到達。自分の「スト5」3000時間の結晶がついに越えられる。流石に負けられない……。

『ストリートファイター6』先程、人気ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんがダイヤに到達しました。 関優太さんはトレモに籠もっている時間が半端なくて、上級者のリプレイとかも見て勉強とかして …

『ストリートファイター6』吉田沙保里さんのアバターレシピを簡単に手に入れる方法を紹介!超大量の数字を手入力する必要はありません。

『ストリートファイター6』今回は、ワールドツアーモードやバトルハブで自身の分身となるアバターに関連する記事をお届けします。 霊長類最強と言われている吉田沙保里さんのアバターレシピ入手方法を紹介。 この …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.