ストリートファイター6

『ストリートファイター6』バトルハブで偶然見かけたプロゲーマーのあばだんごさんと対戦!ジェイミー道まっしぐらで成長中。ジェイミーに強化は要らない派です。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。

先程、いつものようにバトルハブをうろうろしていたら“あばだんご”さんを発見しました。

あばだんごさんはスマブラを主戦場としているシノビズム所属のプロゲーマーです。

最初は同名の偽物かな?と思いましたが、試合を終えたあとにデータを見たらジュリとケンがマスターで、LPもツイッターと一致していたのでまさかの本物でした。

とりあえず席が空いていたので座って対戦。なんと7-0で勝つが出来ました。10先のつもりで戦いましたが、7勝したところで終わりました。

あばだんごさんが使っていたのはモダンマリーザでランクマも一切やっていなかったキャラなので立ち回りに慣れていなかった模様。流石にメインキャラのケンジュリだったら処理されているでしょう。

こうやって偶然に有名人と対戦出来たりするのはバトルハブの面白いところ。ちょっと一般人寄りなので名前を出せないのですが、あばだんごさん以外にもそこそこ有名なプレイヤーとハブで戦ったことがあります。

バトルハブに長いこと籠もっていて、ちょっと自信もついたのでランクマを少し触ったりもしました。

その結果、現在6連勝中!

これでエドモンド本田を抜いて、ジェイミーのLPが使用キャラの中で一番高くなりました。

自分で言うのもなんですが、かなり立ち回りが洗練してきた感じがします。

巷ではジェイミーを強化してほしいって声も結構見かけるのですが、自分としては強化されてほしくないです。自分が望む調整は爆廻のコマンドを竜巻にしてほしいくらい。強化は要らない。

酒関連のテコ入れ来たら100%ゴミクソ強キャラになっちゃいます。

現時点で言えばプロシーンでは活躍しづらいキャラなのかもしれないけど、パンピー帯の自分からしたらいまくらいがギリギリクソっぷりも許されてるバランスな気がしてなりません。コイツに何かしらの強化が来たら一気にケンJP並のヘイトをもらうキャラになりそう。

キャラパワー自体は低めかもしれませんが、やってること相当ゴミですからね。大足ブンブン、とんおりクソ強いし……。

だからこそ使ってるほうはクッソ楽しい。

酒0状態は確かに最弱キャラですけど、1杯飲んで無影蹴(雷撃)開放したら最高に楽しいキャラになる。

雷撃絡めたコンボを使っているときが一番生を実感します。見た目も大事だよなあ。このカッコ良さで使わざるを得ない。ジェイミーより圧倒的に勝率高い本田は、もう使う気にならないですもん。

今までに自分がしっかりと触ったキャラはマリーザ、DJ、マノン、本田、ジェイミーになるのですが、この5キャラの中だとジェイミーが間違いなく一番楽しい。

強い弱いじゃねーから!カッコ良くて楽しいのが正義。別に自分はジェイミーが弱いと思ってないし。同ランク帯であれば、酒1にさえなればしっかり戦えます。

C.ヴァイパーが来ない限りはジェイミーメインで遊び続けると思います。

▲ ヴァイパーはスト5初期から待ち続けている魂のキャラです……。

今回の雑記は以上です。ジェイミーの強化は要りませんが、ケンJPの弱体化は望みます……w

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーはモダンの必殺技強度の見直しで十分だわ、楽しいけどこれ以上暴れてはいけないと感じる

  2. 敵指 より:

    酒関連は今でいいと思うけど中足もうちょい長くして中kとか大kとかフレーム周りをもうちょい軽くしてくれたらうれしい

  3. 匿名 より:

    スト4やってたの?ヴァイパー来たら強そう

  4. 匿名 より:

    弱体じゃなくてアッパー調整じゃダメなん?

  5. 匿名 より:

    自分今ダイヤ1なんですけどバトルハブでマスター見つけたらとりあえず挑むっていうのを最近繰り返しててこないだ負け続けてもしつこく挑んだダルシムがイツキさんだったと後で気づいてなんかすみませんでした…ってなりました。

  6. 匿名 より:

    劣化ユンヤンだから今のくらいが丁度いいと思いますね。
    強くすると一時期ケン超えたショーンの様にお仕置きされてしまう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』格ゲー用語“詐欺飛び”は使っちゃダメ?これからは安全飛び?配慮しすぎた結果、1年後には京都人の会話になりそう。

『ストリートファイター6』突然ですが、みなさんは“詐欺飛び”使っていますか。 自分はジェイミーを使っていたりもするので、詐欺飛びは大いに利用しています。メチャクチャ強いですからね。 知ってる相手なら打 …

【化け物】『ストリートファイター6』IBUSHIGIN翔選手、エドで世界最速レジェンド到達。JP弱体なんのその?エドのコンボや立ち回りは翔選手を参考にすれば間違いないだろう。

『ストリートファイター6』先日、新キャラクターのエドが実装されたばかりの本作ですが、IBUSHIGINに所属しているプロ格闘ゲーマー翔選手が早くもレジェンドランクに到達していました。 CFNを見たらレ …

【追記あり】『ストリートファイター6』SFL2023出場選手が発表!まさかのウメハラ不在!?謎の人物“KEI.B”や、かずのこGO1が参戦するサイクロプスの豪華面子にも注目が集まる。

今年7月より開催される「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」ですが、出場チーム及び出場選手が発表されました。 以下、表で記述します。 チーム 出場選手 魚群 マゴ、まちゃぼー、もけ、 …

【あったけぇ】歌広場さんの活動再開にプロ格闘ゲーマーからも「おかえり」の声が多数!FGCは受け入れ準備完了か!?

1年以上もの長きにわたる謹慎を終えて12月25日のクリスマスライブで復帰を果たしたゴールデンボンバーの歌広場淳さんですが、この活動再開に関してプロ格闘ゲーマーからも続々とおかえりの声が挙がっていたので …

『ストリートファイター6』ヘイトはJP越え?エドモンド本田が最強の不快キャラか。格ゲー5神ヌキさん、人気ストリーマー釈迦さんらが苦言を呈す。「こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの」「言うほど相撲してねえ」

『ストリートファイター6』現在、エドモンド本田のヘイトがヤバいことになっています。 私個人的な意見で言えば、本田は滅多に見かけないのでまだそこまでイライラしたりはしていない。それよりも巷に溢れるJPの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.