ストリートファイター6

『ストリートファイター6』バトルハブで偶然見かけたプロゲーマーのあばだんごさんと対戦!ジェイミー道まっしぐらで成長中。ジェイミーに強化は要らない派です。

投稿日:

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。

先程、いつものようにバトルハブをうろうろしていたら“あばだんご”さんを発見しました。

あばだんごさんはスマブラを主戦場としているシノビズム所属のプロゲーマーです。

最初は同名の偽物かな?と思いましたが、試合を終えたあとにデータを見たらジュリとケンがマスターで、LPもツイッターと一致していたのでまさかの本物でした。

とりあえず席が空いていたので座って対戦。なんと7-0で勝つが出来ました。10先のつもりで戦いましたが、7勝したところで終わりました。

あばだんごさんが使っていたのはモダンマリーザでランクマも一切やっていなかったキャラなので立ち回りに慣れていなかった模様。流石にメインキャラのケンジュリだったら処理されているでしょう。

こうやって偶然に有名人と対戦出来たりするのはバトルハブの面白いところ。ちょっと一般人寄りなので名前を出せないのですが、あばだんごさん以外にもそこそこ有名なプレイヤーとハブで戦ったことがあります。

バトルハブに長いこと籠もっていて、ちょっと自信もついたのでランクマを少し触ったりもしました。

その結果、現在6連勝中!

これでエドモンド本田を抜いて、ジェイミーのLPが使用キャラの中で一番高くなりました。

自分で言うのもなんですが、かなり立ち回りが洗練してきた感じがします。

巷ではジェイミーを強化してほしいって声も結構見かけるのですが、自分としては強化されてほしくないです。自分が望む調整は爆廻のコマンドを竜巻にしてほしいくらい。強化は要らない。

酒関連のテコ入れ来たら100%ゴミクソ強キャラになっちゃいます。

現時点で言えばプロシーンでは活躍しづらいキャラなのかもしれないけど、パンピー帯の自分からしたらいまくらいがギリギリクソっぷりも許されてるバランスな気がしてなりません。コイツに何かしらの強化が来たら一気にケンJP並のヘイトをもらうキャラになりそう。

キャラパワー自体は低めかもしれませんが、やってること相当ゴミですからね。大足ブンブン、とんおりクソ強いし……。

だからこそ使ってるほうはクッソ楽しい。

酒0状態は確かに最弱キャラですけど、1杯飲んで無影蹴(雷撃)開放したら最高に楽しいキャラになる。

雷撃絡めたコンボを使っているときが一番生を実感します。見た目も大事だよなあ。このカッコ良さで使わざるを得ない。ジェイミーより圧倒的に勝率高い本田は、もう使う気にならないですもん。

今までに自分がしっかりと触ったキャラはマリーザ、DJ、マノン、本田、ジェイミーになるのですが、この5キャラの中だとジェイミーが間違いなく一番楽しい。

強い弱いじゃねーから!カッコ良くて楽しいのが正義。別に自分はジェイミーが弱いと思ってないし。同ランク帯であれば、酒1にさえなればしっかり戦えます。

C.ヴァイパーが来ない限りはジェイミーメインで遊び続けると思います。

▲ ヴァイパーはスト5初期から待ち続けている魂のキャラです……。

今回の雑記は以上です。ジェイミーの強化は要りませんが、ケンJPの弱体化は望みます……w

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ジェイミーはモダンの必殺技強度の見直しで十分だわ、楽しいけどこれ以上暴れてはいけないと感じる

  2. 敵指 より:

    酒関連は今でいいと思うけど中足もうちょい長くして中kとか大kとかフレーム周りをもうちょい軽くしてくれたらうれしい

  3. 匿名 より:

    スト4やってたの?ヴァイパー来たら強そう

  4. 匿名 より:

    弱体じゃなくてアッパー調整じゃダメなん?

  5. 匿名 より:

    自分今ダイヤ1なんですけどバトルハブでマスター見つけたらとりあえず挑むっていうのを最近繰り返しててこないだ負け続けてもしつこく挑んだダルシムがイツキさんだったと後で気づいてなんかすみませんでした…ってなりました。

  6. 匿名 より:

    劣化ユンヤンだから今のくらいが丁度いいと思いますね。
    強くすると一時期ケン超えたショーンの様にお仕置きされてしまう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』VTuber叶さん、レジェンドブランカを2-0で倒してマスター到達!管理人もコッソリ倒されていた話。

『ストリートファイター6』人気VTuberの叶さんですが、マスターランクに到達しました。 先日のXQさんに続いてのマスター到達です。 しかも凄いのが、レジェンドブランカ相手に2-0で勝ったことです。 …

【速報】『ストリートファイター6』格ゲー5神のヌキ(大貫晋也)さん、春麗で本作最高ランクの“マスター”に到達!最上位帯で魅せたスピード違反のダブルパーフェクト。

『ストリートファイター6』取り急ぎ速報です。 「格ゲー5神・帝聖・不遜を許された才」などの肩書きを持つオオヌキ(大貫晋也)さん、ですが、先程本作の最高ランクとなる“マスター”に到達しました。 ヌキさん …

【格ゲー】ボンちゃんが語る、ウメハラと出会った当時の昔話。これは運命の出会いと言えるレベルか。「毎週金曜日の夜番明けだけ、ウメちゃんが俺と一緒に対戦してくれる日だった。」「やたらコンボ安いくせに結構強い。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ボンちゃんさんのストファイファイブ配信にて、ウメハラさんと出会った当時の話が語られたので、そちらを紹介します。 かなりしみじみとした良い話です。 ソ …

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、調整が入らないことに耳を疑う。そしてチームメイトの某JP使いに圧をかける。「アレ放置はヤバいでしょ流石に」「チームメイトに居るからね、JPが。お前勝てよ」

『ストリートファイター6』全体バトルバランス調整が年1回と公言されて多くの批判が出ている本作ですが、プロゲーマーのボンちゃんさんも反応していました。 もっさんJPとラウンジした際に出てきたトークです。 …

『ストリートファイター6』プロゲーマー立川選手がモダン対策動画を投稿し、モダンアンチコメントが集まってしまう。立川選手のワンボタンSA対策は自分が400時間触っていても気付かなかった知識があった。

『ストリートファイター6』プロゲーマーの立川選手がモダン対策動画を投稿したのですが、その動画がちょっと話題になっています。 動画リンク:【スト6】モダンプロが教える!モダン対策! これを知ればモダンに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.