ストリートファイター6

『ストリートファイター6』吉田沙保里さんのアバターレシピを簡単に手に入れる方法を紹介!超大量の数字を手入力する必要はありません。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は、ワールドツアーモードやバトルハブで自身の分身となるアバターに関連する記事をお届けします。

霊長類最強と言われている吉田沙保里さんのアバターレシピ入手方法を紹介。

このレシピ自体はスト6公式サイトでチェックすることが出来るんですけど、レシピコードは発行されていません。

吉田沙保里さんのレシピページリンク:https://www.streetfighter.com/6/contents/cmgallery/ja-jp/
(下にスクロールしていくとレシピ画面に辿り着きます)

つまり、下記の画面を見ながら膨大な数字を手入力しないと再現できません。

流石に心折れるでしょう。

「こんな入力やってられっか!」ってなるのも当然。

そこで今回のウル技です。簡単にアバターレシピを獲得できる方法があるんです。コレ多分自分の記事が初出になるはず。

1.まずはCFNに移動してください。

2.プレイヤーネーム検索で“吉田 沙保里”と入力します。
(名字と名前の間にスペースを入れる)

3.カプコンTVの企画で使われた吉田沙保里さんのデータが検索結果に表示されます。

4.“AVATAR”の欄に移動し、一番下の“アバターレシピ保存”を選択。

この流れで吉田沙保里さんのアバターレシピを保存することが出来ます!

あとはワールドツアーやバトルハブ内のショップで保存したアバターレシピをダウンロードすれば吉田沙保里さんを簡単に作れます。

これは当然バトルハブに居る他のプレイヤーにも使えます。

良さげなアバターを見つけたら、プロフィールを覗いて同じような流れでアバターレシピを保存すれば他のプレイヤーのアバターレシピをダウンロードすることが出来ます。

自分は海外鯖に行ってマリオ、真島吾郎、我愛羅といったアバターレシピを手に入れました。

カーネルサンダースのレシピが欲しくて海外鯖をうろついているんですけど、見かけないっすね……。
(海外KFCで公開されているカーネルサンダースのレシピコードは海外ユーザーじゃないとダウンロード出来ない)

▲ カーネルサンダースのレシピが切実に欲しい。

他人に自分が作ったアバターレシピをダウンロードされたくないという方は、オプション設定でレシピ非公開にすることも出来ます。

ちなみに自分の吉田沙保里さんはキャピキャピJK風コスチュームにしています。



吉田沙保里さんのアバターを使うときは、下記の利用規約・禁止事項をしっかり守りましょう。公式サイトより引用します。

<利用規約>
ご利用いただくためには以下の利用規約に同意いただく必要がございます。未成年の方は保護者の同意を得た上でご利用ください。
レシピにより生成できるアバターが、実在の人物の容貌を再現していることをよく理解の上で使用するものとし、当該アバターの利用に際して以下の禁止事項に該当する行為を行わないものとします。

■禁止事項
・実在の人物又は第三者の名誉、社会的信用を毀損する行為
・実在の人物又は第三者に対する誹謗中傷、いやがらせに該当する行為
・公序良俗、一般常識に反する行為 、法令に違反する行為
・わいせつ、および児童の性的搾取を助長する行為
・その他EULAに定める禁止行為
・上記の禁止事項に該当するおそれがあると当社が判断するアバター画像をゲーム内において使用された場合、またはSNS等へ投稿された場合は、当社からアバターの修正、SNS投稿の削除等をお願いすることがあります。また、当該行為が「ストリートファイター6」(以下「本ゲーム」といいます)の「エンドユーザーライセンス契約書兼サービス利用規約」(以下「EULA」といいます)に定める禁止行為に該当すると判断した場合、当社はお客様による本ゲームの利用の解除または停止を行う場合があります。
・生成されたアバター画像に対し、第三者との間で紛争が生じた場合は、生成者は本人の責任と費用により当該紛争を解決するものとします。 当社は一切責任を負いません。

吉田沙保里さんの名誉毀損に繋がるような、不快なネタに繋げるようなものは当然厳禁ってことです。

今回の記事は以上です!

P.S.企画で作られた吉田沙保里さんのアバターですが、これ普通に人力でやり込んでいたっぽくて笑いました。師匠関連のデータを見る限り、開発スタッフがガチプレイした感じがしますw

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    わ、わらいながらオラオラしてる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』カプコンカップ覇者のホロリスナーUMA選手、着ていた服がホロライブVTuber大神ミオさんの“ミオとおそろい部屋着パーカー”と判明して話題に。この影響で再販も検討され、ホロ界でも人気者に!

『ストリートファイター6』本日のカプコンカップを制し、賞金100万ドルと“最強”の栄誉を手に入れたジュリ使いのUMA選手ですが、それとは別の意外な方向から話題になっていました。 それは、UMA選手が着 …

『ストリートファイター6』Outfit3“ブランカちゃん”コスチューム、バトルのし易さは担保している模様。CPT精神は問題なし!?

『ストリートファイター6』12月1日に実装・販売されるOutfit3コスチュームですが、その中のブランカコスチュームについて取り上げます。 ブランカの新コスは、『ストリートファイター5』にも登場した“ …

『ストリートファイター6』今回のCRカップで生まれた格ゲー用語が暗号過ぎる件。ウメハラ、関優太、葛葉らチームA大爆笑。「磁力を意識して茶番に変えてもいい」「リニアチャカでレールガン」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「CRカップ」の過程にて、斬新な格ゲー用語が多数生まれてしまいました。 初見では全く連想できず、これは暗号という呼べるレベルです。どうやらk4senさんのコー …

『ストリートファイター6』クラシックモダン論争はまだ続く?ももちさんが語るモダン操作の強み・弱さ。「完璧に使いこなしている人は居ないから、まだクラモダ論争は分からん」「同キャラ戦に関してはクラシックのほうが強くなりそうな未来が視える」

『ストリートファイター6』プロゲーマーももちさんが自身の配信でモダン操作について色々と語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 前回モダン操作にあれこれ文句を言っている人に「“モダンこれダメっしょ …

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさん、弱キャラのザンギエフでレジェンド到達!どぐらさん自身がコマ投げキャラを「しょうもない」と言ってしまう。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのどぐらさんがザンギエフを使用してレジェンドランクに到達しました。 本作のザンギエフはかなりの弱キャラポジションに位置しており、ザンギエフでレジェンドに到達したっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.